人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり勝浦&御宿

今週は制作に時間がまわせないほど慌ただしく過ぎました
といってもネガティブな時間の使い方ではなく
有意義なことにそのほとんどを使えたので
とってもギュッと詰まった日々でした

連日の外出続きで家にいる時間がやけに少なかったなぁ〜
(また明日も外出です。。。)

そうそう、19日は真っ暗な中起きだして
ロングドライブをし千葉の勝浦の朝市に行ってきました
日本三大朝市の一つだそうです
新鮮な初鰹をまるまる一本買ってきました
&桃の花や、干物や、わらび餅もお買い上げ〜
そして、私が一番うれしかったのは
路地の終わりにあった『たいやき屋さん』のたいやきが
とっても美味しかったことだったりして。。
これはお持ち帰りでなく是非とも“アツアツのたいやきを食べ歩きする”が薦め!!

勝浦を後にして、童謡『月の砂漠』発祥地として有名な
御宿へGO~
砂浜が白くとても綺麗で驚きました。。そしてラクダがいます(笑)


帰宅後はもちろん鰹祭り♪です
大皿にタタキをてんこ盛りにしいただきました!
新鮮なだけあって味はものすごくおいしかったですよ^^
ですがさすがに..本当の意味で
『もう食べたくない...』というほど食べました^^;

実は、帰宅後ビックリしたのが
イージス艦と漁船の衝突事故のニュースでした
まさに勝浦へ出掛けたのはその日だったのです..
確かにTV局の車が私たちとは入れ違いで到着していました
あんな事故いやですね..
原因究明をしっかりとし
決して“同じ過ちを二度と起こさないでください”と強く思います
ぶらり勝浦&御宿_e0101332_1994812.jpg

by applehead-64 | 2008-02-22 19:11 | おでかけ
<< 2月29日 春が近づいています >>