人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が近づいています

春が確実に近づいて来ているようです
家の裏にある梅園を通り抜けようとしたら
ほわ〜ん。。。と梅の花の香りが漂ってきました
そう、もう咲きはじめているんです!
といってもたくさんある中の何故か一本だけですが..

そして食卓には地元農家から購入した
菜の花がのぼるようになりました
菜の花が手に入ると専らパスタでいただきます
カリオストロの城のルパンのように
いぃ〜っぱい!フォークですくいあげ
暫く何にも喋れないくらい口に含んで食べるのが
何だかちいさなしあわせを感じるので好きです
(お行儀悪くてスミマセン^^;)
もちろんこれは家限定の食べ方で..
外でお食事をするときはちゃんと気取っていただきますよ〜

本日の画像は
咲きはじめていた梅の花と
The 男の料理
『菜の花と新ジャガのペペロンチーノ』です(3色パスタを使いました)
春が近づいています_e0101332_165275.jpg

by applehead-64 | 2008-02-18 16:08 | グルメ
<< ぶらり勝浦&御宿 世界のナベアツ >>