タグ:UVレジン ( 52 ) タグの人気記事

渋谷西武 サンイデー11月 WS 終了いたしました。

11月9日に 渋谷西武 サンイデー渋谷 で開催された
『UVレジンで作る アンバーカラーのボタンブレスレット』のワークショップは
じっくり、落ち着いて制作を楽しんでいただける回となりました。

とてもスムーズに、ボタンブレスレットの制作がすすんだため
余った時間では、お試し放題!というフリーダムタイムとさせていただき
時間のぎりっぎりまでUVレジンでのボタン作りを堪能していただきました。


今回は許可をいただき作業風景も撮らせていただきましたよヽ(〃v〃)ノ

e0101332_1453082.jpg


e0101332_1452967.jpg


e0101332_1444189.jpg
封入する花の色の組み合わせで様々な作品になります。
アンバーカラーのボタンは雰囲気有ります!

e0101332_1423998.jpg
前回に引き続きご参加いただいた方は、安心の手つきでサクサクつくられてました。

e0101332_1444020.jpg
母娘でご参加のおふたりは、息のあった共同作業で自由作品の制作中♡
なんとも羨ましい光景でした。。。


完成したブレスレットを身につけてみなさんが作業していた姿が
内心とても嬉しかったです(*´ェ`pq)



次回 渋谷サンイデーでのWS は12月14日(日)13:30〜15:30
『UVレジンで作る ユニコーンブローチ』を作ります。
ご参加お待ちしておりまーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年内に開催される apple head サダミホ の UVレジンワークショップが
いくつかありますので、次の記事で紹介させていただきますね。
[PR]
by applehead-64 | 2014-11-11 14:29 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

サンイデーの文化祭に参加します!

西武渋谷店 サンイデー渋谷(100IDEES) で開催される

サンイデーの文化祭に参加します!
apple head サダミホのワークショップは
『UVレジンで作る アンバーカラーのボタンブレスレット』
11月9日に開催です。

e0101332_14575678.png

e0101332_1534078.png


お知らせがおそくなりましたが、どうぞご検討下さいませ〜。
[PR]
by applehead-64 | 2014-11-02 15:07 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

東急BE 二子玉川校 UVレジン プレレッスン お疲れさまでした!

昨日は、東急BE 二子玉川校にて プレレッスンを開催させていただきました。


ご参加いただいたみなさま、おつかれさまでした!
そして、ありがとうございました!!

UVレジンで作るフラワードーム2作品を、時間内にしっかりと制作でき
とても優秀なみなさんで、私の方も安心して進行させていただくことができました。

来月の講座は昨日のみなさんのご意見を参考に、本だけでは伝えきれない部分を
お伝えできるような場にしていきたいので、講座内容をしっかり練ってみますね!
みなさんのご意見をおききできてホント良かったです(〃∇〃)ゞ

この日、こんなにたくさんのフラワードームが出来上がりました

e0101332_1314843.jpg



すばらしい(๑′ᴗ‵๑)ノ
[PR]
by applehead-64 | 2014-10-26 13:21 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

西武渋谷店 100IDEES WS 終了いたしました

昨日の渋谷
楽しかったです!!!

西武渋谷店 サンイデー渋谷(100IDEES) にて
『UVレジンで作る 月と土星のアクセサリーチャーム』の
ワークショップを開催いたしました。


100IDEESでのWSは初めてでして
ドキドキしながらスタートしたWSでしたが
そんな緊張は早々に吹っ飛ぶほど
私自身も楽しんでしまった 賑やかなWSとなりました。
途中何度か私の失敗があったにも関わらず
(みなさん、ホントごめんなさい!!)
笑ってゆるしてくれる明るく優しい参加者さま方に助けられました。。。


みなさんが作られた作品の一部を(強引に 笑)撮影させていただきました。
素敵な宇宙がたくさんできましたよ☆..。.(´∀`人)

e0101332_23421861.jpg



今後も毎月開催していきますので、作ってみたい作品がありましたら
またチャレンジしてみて下さい。お待ちしております♡
[PR]
by applehead-64 | 2014-10-13 23:48 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

UVレジン ワークショップ(サンイデー渋谷)のお知らせ。

本日、9月1日より募集開始となりました
UVレジン ワークショップ の告知をさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所/西武渋谷店 A館7階 サンイデー渋谷(100IDEES)教室スペース

日にち・曜日/10月12日(日)

時間/午後13:30〜午後15:30

講師/apple head サダミホ

講座タイトル/『UVレジンで作る 月と土星のアクセサリーチャーム』

参加費/2500円(税込み)

持ち物/無し

定員/6名

e0101332_136642.jpg


内容詳細/紫外線で固まる樹脂、UVレジンを使って
宇宙をモチーフにした2種類のオリジナルチャームを作ります。
ネックレス、キーホルダー、それぞれ素敵なアクセサリーに仕立てましょう!
初めての方でも簡単に作れる方法をレクチャーしますので
安心してご参加下さい。

お申込み/A館7階=サンイデー渋谷 にて受付いたします。
ご予約・お問い合わせ:電話 03(3462)3324 <直通>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
提供
株式会社 パジコ
内藤商事株式会社

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セッティング作品と、モールドを使った型取り作品、2種の作り方が
一度に体験できるとってもお得なワークショップとなっています!

ご参加お待ちしておりますヽ(〃v〃)ノ
[PR]
by applehead-64 | 2014-09-01 13:16 | ものつくり | Trackback | Comments(1)

リブロ池袋本店にて 掲載作品展示中です。

今更なお知らせをさせていただきます(¯―¯٥)・゚

a.k.b.
a.⇨apple headのサダミホ
k.⇨キムラプレミアムの木村純子
b.⇨blingblingpumpkinsの白井由紀

3人のユニット a.k.b. によるUVレジンの共著本の最新刊
『UVレジンの大人ときめくアクセサリー』の掲載作品を
リブロ池袋本店の実用書コーナーにて、展示していただいてます。

リブロ池袋本店さんでは、前作に引き続き今回もこのように展示をしていただたこと
ありがたく、とても感謝しています。

e0101332_12352815.jpg


e0101332_12352768.jpg
         ※写真は河出書房新社担当者さまよりいただきました。ありがとうございます!

実は発売当初から展示をしていただいてたので、まもなく終了かと思いますが
近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。




新刊作品ちょろっとですが、
e0101332_12353151.jpg


あとこれもUVレジン作品。
e0101332_12353043.jpg



もーーーっと、いろいろと載ってる本気でオススメの一冊なので
よかったらお手にとってご覧下さい!


amazonはこちら→ 『UVレジンの大人ときめくアクセサリー
[PR]
by applehead-64 | 2014-08-26 13:08 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

UVレジン公開講座開 ご参加頂きありがとうございました。

昨日、東急BE 二子玉川校にて、公開講座(プレレッスン)を
楽しく開催させていただきました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたー!!
東急BEスタッフさま、お世話になりました!!

今回は、強度があり仕上がりが奇麗になる、一番手間のかかる作り方を
ご紹介してみましたが、UVレジンがはじめてのみなさんには意地悪でしたかね〜♡
難易度が高めだったにも関わらず、みなさん頑張ってついてきてくれたことに
感心してしまいました。みんな凄いですヽ(〃v〃)ノ

伝えきれない部分も多々あったことと思いますが、私の方も毎回みなさんから学んで
より良くレクチャーできるよう精進しますので、またの機会がありましたら
よろしくお願いしますです。

e0101332_10145682.jpg



次回10月に開催予定のプレレッスンは、焦らずゆったりと制作できる作品なので
ご安心下さい (๑′ᴗ‵๑)ノ

募集開始となりましたら、こちらでもお知らせをさせていただくので
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by applehead-64 | 2014-08-24 10:20 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

 『ジュエルきのこのチャーム』のワークショップ

遅くなりましたが、完成状態の撮影ができましたので(汗)
東急セミナーBE 二子玉川校で開催される、夏の特別講座情報を
再びおしらせさせていただきます!

UVレジンアクセサリーの公開講座(プレレッスン)を
8/23(土)に開催させていただくこととなりました。

写真のような “きのこチャーム” が2個 制作できる内容となっています。
作業の早い方は、3個完成目指しましょう ♪♫

e0101332_1530887.jpg



制作作品 『ジュエルきのこのチャーム』
講師 apple head サダミホ

日にち 8月23日(土)
時間 13:00〜14:30
場所 東急セミナーBE 二子玉川校
金額 3600円
※ 開催日の7日前がお申込みの締め切りとなります。

講座の詳細はこちらです→http://www.tokyu-be.jp/seminar/2014070005YM00691.html


東急セミナーBE 二子玉川校は、駅直結でショッピングも楽しめる場所にある
明るくて素敵な教室です♪ ご参加お待ちしております。
[PR]
by applehead-64 | 2014-08-07 15:34 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

フラワードームのネックレス WS 終了いたしました!

8月2日にRomantica*雑貨室 さんにて、UVレジンのワークショップを
開催させていただきました。
今回は募集開始早々に満席となってしまい
みなさんの意気込みを感じ、私もそれに応えようと
少しアレンジを加えた封入材を用意しサンプルを制作してみたりと
直前まであれこれ準備をしていました。

いざ当日、2回目の参加者さまも来て下さったこともあり
私の緊張も一気に緩み、開始早々なごみムードの楽しいWSとなりました。
参加者さま同士でも意気投合し、お話しが盛り上がっていただけたことも
私としては嬉しいかぎりでした!
今回は時間設定に余裕を持たせたこともあり、ゆったりとしたなかで
作っていただけたのではと思います。

            お作りいただいた作品です♡
e0101332_16403410.jpg

e0101332_1642845.jpg

e0101332_1642726.jpg

e0101332_1642764.jpg

e0101332_1642820.jpg


暑い中、ご参加頂きましたみなさま
そして何から何まで細やかな気遣いでサポートして下さった店主さま
心より感謝いたします。

またご縁がありましたら、その時はよろしくお願い致します♡

次のapple head サダミホ によるUVレジンのワークショップは
8月23日(土)東急セミナーBE 二子玉川校です。
『ジュエルきのこのチャーム』作ります!

講座の詳細はこちらです→http://www.tokyu-be.jp/seminar/2014070005YM00691.html

ご参加お待ちしておりま〜す (〃v〃)ノ


e0101332_16474747.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2014-08-03 16:54 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

UVレジンアクセサリーの公開講座を開催いたします。

東急セミナーBE 二子玉川校にて、夏の特別講座として
UVレジンアクセサリーの公開講座(プレレッスン)を
開催させていただくこととなりました。

写真のような “きのこチャーム” が2個 制作できる内容となっているので
バリエーションを楽しんで作っていただければと思います。


e0101332_8165345.jpg

e0101332_8165268.jpg
     ※写真はチャーム部分のみですが、講座ではキーリングやボールチェーンをつけて完成となります。


制作作品 『ジュエルきのこのチャーム』
講師 apple head サダミホ

日にち 8月23日(土)
時間 13:00〜14:30
場所 東急セミナーBE 二子玉川校
金額 3600円

講座の詳細はこちらです→http://www.tokyu-be.jp/seminar/2014070005YM00691.html


東急セミナーBE 二子玉川校は、駅直結でショッピングも楽しめる場所にある
明るくて素敵な教室ですよ〜♪ ご参加お待ちしております。




・・・・・・・・・・おしらせです!・・・・・・・・・・


新刊が7月16日に発売いたしましたー!!

e0101332_846297.jpg


河出書房新社 より

apple headのサダミホ
キムラプレミアムの木村純子
blingblingpumpkinsの白井由紀

3人のユニット a.k.b. によるUVレジンの共著本第3弾!!

『UVレジンの大人ときめくアクセサリー』

amazonはこちら→ 『UVレジンの大人ときめくアクセサリー
[PR]
by applehead-64 | 2014-07-21 09:02 | ものつくり | Trackback(1) | Comments(0)