<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コラボ作品フォト(カメオマカロン)

この記事をupする前に
間違えて違うところをクリックし
一瞬にして文章が消え去りました....(;´ρ`)

消え去ったものには、コラボ作品秘話(というか背景)なんかを
せっせとタイプしていていたわけですが、あのクリック一つで消え去ったあとの
精神的破壊力は計り知れないものがありますね。
根性と縁のない私には、もう一度あの文章を作成するという気力が起きてはくれませんでした
よって、写真だけupさせていただきたいと思います><;

先月発売となりました『粘土で作るかわいいスイーツ髪飾り』の中でサダミホが
ヘアメイクアーティスト 望月光 さんとコラボさせていただきました作品の
サダミホ制作担当パーツになります。
ここに落ち着くまで、それはそれは随分と遠回りいたしました(→‸ฺ←。)。
e0101332_13353914.jpg

本に掲載されている写真だけだと若干細部までは見えづらいのかなぁ〜と思い
upさせていただきました。


『粘土で作るかわいいスイーツ髪飾り』クレイパティシエール担当の掲載作品を
一緒に励まし合いながら制作をした Plastic Girl **nao** のblogでも作品の記事が
書かれているのでよかったらご覧下さいませ♡
かわいくてキレイ子なnaoの作り出す作品はやっぱりかわいくてきれい子なのだよ(゚・゚* ホレボレ

[PR]
by applehead-64 | 2012-05-21 14:18 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

スカル+きのこ 納品いたしました

新作の“スカル+きのこシリーズ”を Romantica*雑貨室へ納品させていただきました。
キーとタッセルがついたキーリングになっています。

好きなものをとにかく盛り込みまくって出来上がった
そんな新作のキーリング♡

ロマンチカ雑貨室へお越しの際は是非お手にとってきのこの観察をしてみて下さい
(傘下のざらざらに気がつく方はつわものです♫)
e0101332_2014331.jpg
    クリームにきのこをはやしたい...そんな謎な願望も叶えてみましたとさっ。

[PR]
by applehead-64 | 2012-05-16 20:13 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

スカルカップシリーズの新作 納品いたしました♫

e0101332_2147247.jpg

スカルカップシリーズの新作
『スカルカップコサージュ』を西荻の『hora ana』へ納品させていただきました。

チュールやレースをふんだんに縫い付けて、ふわふわ ふんわりテイストの
コサージュに仕上げました。
もちろんカップケーキもふわふわです♡

コサージュピンのほか丸カンもつけてあるため、バッグチャームやネックレスとしても
使うことが出来ます。
今回はチェーンタイプのネックレスをお付けしてありますが
細いリボンやレースに付けかえて、とことんガーリーなネックレスにしてしまうというのも
かなりオススメです♫♪


e0101332_16335431.jpg

e0101332_16335988.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2012-05-12 16:43 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

発送開始=3=3

ご注文頂いていたお客様への作品を順次発送させていただいているところです。
イベントを挟んでしまったため、通常の制作日数よりかなりのお時間を頂いてしまい
申し訳ありませんでした。ですが、それを皆様が快くご理解頂けましたこと
心より嬉しく感じています。ありがとうございました!!
間もなく皆様のもとに作品を発送できますので、今しばらくお待ち頂けますよう
どうぞよろしくお願いいたします。。。

apple head サダミホ。
e0101332_1345562.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2012-05-07 13:53 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

たまには

滅多にこういうことはしないタイプなのですが
たまには自分に褒美でもと...
数日迷った結果、めずらしくベタなお買い物をしてみました。
それは
初クロエさん...まだ若干違和感が(*゚.゚)ゞポリポリ
e0101332_10433596.jpg

実は携帯用にと、久しぶりに購入した小瓶のカボティーヌの方が
自分には馴染んでいたりして♡
携帯用といいつつ、すき過ぎて気分転換のルームフレグランスにしてしまっています(笑)

[PR]
by applehead-64 | 2012-05-06 10:53 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

遅くなりましたがホビーショーのことを^^

4月26日〜28日まで東京ビッグサイトにて開催された
ホビーショーに出展し、有意義な3日間を過ごさせて頂くことが出来ましたこと
遅ればせながら、ご協力またご来場いただきました皆様にお礼申し上げます。
e0101332_1422427.jpg
blingblingpumpkinsのYUKIが制作した巨大マカロンタワーのすぐ隣に3日間いました♡


今回は初の個人ブース『a.k.b』としての出展!
何かと気の合う(笑)キムラプレミアムのジュンコblingblingpumpkinsのYUKI と共に
『楽しむこと』ただそれだけを暗黙の決めごととし、力を合わせた結果
今回のブースが出来上がりました。
初の個人ブース、勝手がわからず色々とご迷惑をおかけした点もあるかと思いますが
お立ち寄りいただいたお客さまのお声やリアクションを賛否問わす
満腹..いえ、溢れそうになるほど日々頂き、得るものがあまりにも多かったです。
お隣さんをさせていただいたいつみさん、カモミールさんもめちゃくちゃ素敵な方々で
とても楽しくお話をさせて頂けて嬉しかったです♡
またお会い出来る機会がありましたらどうぞよろしくですヽ(〃v〃)ノ

この度のホビーショーで『a.k.b』ブースにお立寄り、またお会いさせて頂きました
全ての方々に御礼申し上げます。
e0101332_142411100.jpg
今回 apple head 作品は手に取ってじっくりと見て頂きたかったので
オープンパッケージとさせていただきました。


最後に、私のダメダメな部分を見事にフォローし補ってくれたジュンコ、ユキにも
感謝の気持ちを『ありがとぅぅぅぅ!!これからも美味しいビール目指して頑張ろうじゃないかw』

[PR]
by applehead-64 | 2012-05-03 14:40 | ものつくり | Trackback | Comments(2)