「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『粘土で作るかわいいスイーツ髪飾り』発売中!!のお知らせです

先日発売された本のお知らせです♡

クレイパティシエール(Clay Patissier)として サダミホ と Plastic Girl **nao**
二人で担当させていただいた、スイーツチーフを扱ったヘアアクセサリーのレシピ本が
4月17日に発売されました。
タイトルは『粘土で作るかわいいスイーツ髪飾り』
発行 パッチワーク通信社
e0101332_1251053.jpg

スイーツデコやフェイクスイーツ界の超有名な3ブランド
PastelSweets、Dolce Deco、Clay Patissierによるなんとも豪華共演
それぞれのブランドごとの特色がしっかりと表れていて見ごたえがありです!
作品の難易度も簡単なものから手の込んだものまで幅広く
初心者の方から上級者の方まで楽しんで作って頂けるかと思います。

各ブランドとヘアメイクアーティスト 望月光 さんとのコラボ作品ページもあり
布やリボンといった素材を使っているにもかかわらず
針と糸を一切使わないヘアアクセを作り上げてしまうアイデアが素晴らしく
柔軟な考え方をお持ちの望月さんとのコラボはとても楽しかったですし
やりがいがありました!!

特別な時にも、またそうでない時にも
それをつけることで嬉しい気持ちになれるそんなヘアアクセが満載の一冊です♡


じつは、こちらの“本”と掲載作品の“ガーリーイヤーマフのコサージュ部分”を
雑貨の女王様マツドアケミさんの番組「雑貨TV」(ユーストリーム)に
視聴者プレゼントとして、女王様に献上させていただきましたので^^
よかったら応募してみて下さいませませ( p゚∀゚)q+..。゚+.
こちらから
e0101332_1253691.jpg

コサージュは2wayタイプ。今回はバッグチャームになるようチェーン付きです♪♫
プレゼント作品は上記の掲載作品よりもカップケーキのピンク色が少し濃くなっています。

[PR]
by applehead-64 | 2012-04-29 12:54 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(4)

ホビーショー2日目終了

ホビーショー2日目終了 ♫♪
無事帰宅し、こうしてPCに向っています。

本日は終わってみれば、初日以上に盛りだくさんな一日となっていました
日をますごとに今回出展をしたことを心から良かったと思えることの連続で
既に最終日となる明日の会場入りが楽しみなほどです♡

実は本日、雑貨の女王様のマツドアケミさんの『雑貨TV』(ユーストリーム)の放送に
参加させて頂くという貴重な体験をすることが出来、ドキドキがムネムネしてしまいました
ですが、そんな緊張とは別腹の部分ですっごく楽しかったです。
だた、残念なことに生放送のみらしく自分では見ることが出来なかったことと
場所の状況柄起こりやすいだろうとは思うのですが、どうやら映像がとぎれとぎれで
とても見辛かったとのことで...その点は確かに楽しみにされていた方々には
さぞ残念だったことと思います><;
ですが、このような計らいをしていただけるそうで私も楽しみにしています^^
e0101332_23313270.jpg

今日も色んな方とお会い出来有り難かったです。。。
明日も沢山の方々とお会い出来るのを楽しみにしています(〃∇〃)ゞ



           ▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀


「スイーツ&デコクリエイション 2012」マルシェゾーンにて出展いたします♫
apple head、キムラプレミアムblingblingpumpkinsの3ブランドでのグループ出展。
ブース名は「a.k.b.」どうぞよろしくです♡

e0101332_15232462.jpg


[PR]
by applehead-64 | 2012-04-28 00:16 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

搬入終了!!

あす(今日か!)から開催されるホビーショーの搬入に行って参りました
超がつくほど順調に搬入作業がさくさくと進み
3ブランドaとkとbとが融合するかのごとく、いい雰囲気のブースとなりました♡

我々a.k.bのブースの真横には、作者b(blingblingpumpkins)が制作した
巨大マカロンタワーが設置されておりますので、マカロンタワーを楽しむついでに
a.k.bブースにも気楽にお立ち寄り下さいませ〜。


我々マカロンタワーに興奮しオモシロ写真を撮ってしまいました^^;
aが貞子っぽくしていたらkに見つかっちゃったヽ(≝∀≝)ノ へへ
e0101332_0161220.jpg

マカロンタワーは写真が撮り放題なので、遊び心のあふれた写真なんかを
撮ってみるのもオススメです!!


           ▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀


「スイーツ&デコクリエイション 2012」マルシェゾーンにて出展いたします♫
apple head、キムラプレミアムblingblingpumpkinsの3ブランドでのグループ出展。
ブース名は「a.k.b.」どうぞよろしくです♡

e0101332_15232462.jpg


[PR]
by applehead-64 | 2012-04-26 00:24 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

『ani目』に関してのお知らせ。

たくさんの嬉しい声もいただいているこちらの『ani目』
当初ホビーショーでの初売りを想定しておりましたが
いまだ詰めたい部分があり、この状態での販売はどうしても納得がいかなかったため
楽しみにしてくださっていた方々には大変申し訳ありませんが
今回は『ani目』シリーズは展示のみとさせていただくことといたしました。
実物は写真よりもグッときます!!数種類展示いたしますので
「a.k.b」ブースにて“生ani目”ご覧いただければ幸いです。

納得のいかない部分をできるだけ早くクリアし、販売出来るよう頑張りますので
今しばらくお待ち下さいませ(→‸ฺ←。)ㆀ
e0101332_2141184.jpg


           ▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀


「スイーツ&デコクリエイション 2012」マルシェゾーンにて出展いたします♫
apple head、キムラプレミアムblingblingpumpkinsの3ブランドでのグループ出展。
ブース名は「a.k.b.」どうぞよろしくです♡

e0101332_15232462.jpg


[PR]
by applehead-64 | 2012-04-20 21:47 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

いい息抜きできました♡

外出が続いていたりして、なかなかPC前にじっくりと居れることが出来ず
更新を少しお休みしてしまいました。
正直、かなりテンパリモード に入っているため (´д`)ボェェエエ工....
この先もマメに更新出来るかは微妙なところなのですが
イベントまで可能な範疇で、作品のupを続けて行くつもりでいますので
おつきあいいただけると嬉しいです。

それにしても、頑張っていると良いことがあるものですねっ ♪♫
毎日毎日、机に向って黙々と作業をしている私を 不憫に 労ってか
旦那さまが新宿に連れ出してくれました。
彼オススメのお店で美味しいランチをご馳走してくれた後は
気前の良いお買い物までさせていただき *。:*・'
そして、夕食はデリを調達しての酒盛りですw
旦那さまの気の利いた計らいで、めちゃくちゃhappyな一日を過ごさせてもらいました。
(感謝感謝♡)
さすがに連日の制作で少し悶々としてきていた部分もあったので
たまの息抜きで気持ちが切りかわり良かったです。


e0101332_14192299.jpg
『スカルカップの2wayコサージュ』
コサージュとしてはもちろんのこと、ネックレスやバッグチャームとしてもご使用出来ます。



           ▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀


「スイーツ&デコクリエイション 2012」に出展いたします♫
apple head、キムラプレミアムblingblingpumpkinsの3ブランドでのグループ出展。
ブース名は「a.k.b.」どうぞよろしくです♡

e0101332_15232462.jpg


[PR]
by applehead-64 | 2012-04-16 14:26 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

子鹿ときのこのメモスタンド

イベント作品のupです ♫ ♪
今回は『子鹿ときのこのメモスタンド』になります。
きのこと鹿は森の人つながりで相性ばっちし♡
e0101332_19565295.jpg

今月末に開催される ホビーショー での『apple head』の作品は
宣言させて頂きますが “スカル&きのこ”尽くしとなります!!
イベント作品として作ってみたいモノやアイデアも多々ありました
また途中まで制作したものも実際にはあるのですが
日々イベント作品の制作をしているうちに
「スカルときのこに拘ってみても良いのでは」という気持ちになり
おもいきって特化させてみることにしました。
デザインやつくりに関してはホント頭を使いますが
面白い感じになってきている感覚もあり
有意義にひーひー言う毎日を過ごしています(;`・_・´)ゞ



          ▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀


「スイーツ&デコクリエイション 2012」に出展いたします♫
apple head、キムラプレミアムblingblingpumpkinsの3ブランドでのグループ出展。
ブース名は「a.k.b.」どうぞよろしくです♡

e0101332_15232462.jpg


[PR]
by applehead-64 | 2012-04-10 20:00 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

スカルカップ コサージュ

チュールやレースを使い、いったい何をちくちく作っていたのかというと

          ジャーン♫

スカルカップをメインもチーフにした コサージュです♡
e0101332_13435735.jpg

適当な私のすることなので、デザインを決めてから縫い付けていくなんて
優秀なことは出来ないため
とにかく手を動かしつつの感覚でレイアウトをしていきます
そのため結果見えなくなってしまったところにもチュールのレイヤーがあったりと
無駄に手の込んだものになっています^^;
とは言ったものの出来上がってみると、見えないところのチュールも良い厚みとなって
雰囲気作りに影響を与えてくれていたりするので
本当の意味では無駄ではないんだなぁ。。と報われたきがしました。



          ▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀


「スイーツ&デコクリエイション 2012」に出展いたします♫
apple head、キムラプレミアムblingblingpumpkinsの3ブランドでのグループ出展。
ブース名は「a.k.b.」どうぞよろしくです♡

e0101332_15232462.jpg


[PR]
by applehead-64 | 2012-04-08 13:49 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

カラーバージョン

先日、セピア調に加工した画像を掲載させて頂いた作品
『スカルカップのキーリング』のカラーバージョンになります。

季節のせいなのか?最近ベビーカラー系の色を使いたい衝動があり
スカルカップもそんなカラーで仕上げてみました。
(追加で自分用も作ったほど気に入ってます♡)
e0101332_12395356.jpg



          ▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀


「スイーツ&デコクリエイション 2012」に出展いたします♫
apple head、キムラプレミアムblingblingpumpkinsの3ブランドでのグループ出展。
ブース名は「a.k.b.」どうぞよろしくです♡

e0101332_15232462.jpg


[PR]
by applehead-64 | 2012-04-06 12:44 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

ときめくマテリアル♡

イベントに向けて制作に勤しんでおります!!

現在の作業は、大好物(これら↓)にまみれてひたすらちくちくと縫い物作業
e0101332_1542419.jpg

色が少し違うかな?なんて気になってしまうと急遽染めだしたりと
1作品がなかなか出来上がらず、日にちを考えると不安にもなるのですが...
それでも針仕事は不思議と楽しくて、苦とも思わずやっています♡



          ▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀


「スイーツ&デコクリエイション 2012」に出展いたします♫
apple head、キムラプレミアムblingblingpumpkinsの3ブランドでのグループ出展。
ブース名は「a.k.b.」どうぞよろしくです♡

e0101332_15232462.jpg


[PR]
by applehead-64 | 2012-04-05 15:13 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

スカルときのこの共演

イベントに向けてきのこ作品増殖中

じめっとしたところに、もきゅもきゅと生える“きのこ”に
カッコヨサとアタタカサとセツナサを感じてしまいます.。゚+..。゚+.Lovё
e0101332_925562.jpg


          ▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀・・・▶▪◀

「スイーツ&デコクリエイション 2012」に出展いたします♫
apple head、キムラプレミアムblingblingpumpkinsの3ブランドでのグループ出展。
ブース名は「a.k.b.」どうぞよろしくです♡

e0101332_15232462.jpg


[PR]
by applehead-64 | 2012-04-02 09:10 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)