<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

UVレジン

作品制作のかたわら“UVレジン”の実験なんかをちょこちょことやっていたりします。

UVレジンとは、紫外線にあてることによって硬化するといった
なんともシンプルでお手軽な樹脂。

硬化に何日も何時間も掛けないで良いなんて最高です♡
UVランプを購入したものだから夜中でも作業が出来てしまうので
ちょっとした合間を見つけては制作..というよりは
疑問点に対する実験的なことをやっている感じです♫
e0101332_354591.jpg
         (これは↑とある疑問点に対する実験をしたものです)

[PR]
by applehead-64 | 2012-03-28 03:14 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

スミレのカップケーキ 納品いたしました♬

今回は実際に納品したすみれのカップケーキの画像です*。:*・'
曇りや雨続きの中、天気の良い日をねらって撮影できました。

室内の撮影だと天気の良い日でさえ手を加えてもこの暗さなので
それ以外の天候ではお話にならない暗さになってしまうんですよね(涙)
フォトショを使えば良いのかも?ですが、残念ながら私にはお高い代ものなので
持っておりましぇん。それどころか使い方忘れたな...(→‸ฺ←。)。
e0101332_2227916.jpg
e0101332_22333679.jpg

納品先は西荻の『hora ana』になります。
ご依頼いただきました分に関しては既に売約済みとなっておりますが
それ以外はおそらく店頭に並んでいるかと思いますので
春にぴったりな『スミレのカップケーキ』どうぞよろしくお願いいたします♡

[PR]
by applehead-64 | 2012-03-19 22:43 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

すみれカップケーキ

ありがたくもご依頼を頂き“すみれのカップケーキ”制作しております
今のところすこぶる順調で、当初の予定よりも早めに納品できそう ♪ ♫

すみれといえば春の花なんですよね、それをふと思い出した時
春のおでかけ用に自分用も作っておけば良かった><;(しょんぼり)
そもそも何で今回は多めに作っておかなかったのかと...反省


制作途中のものを撮ってみたのですが、天候の関係でどうしても
くら〜〜〜くなってしまいダメダメだったので、去年制作した同デザインのものを
載せさせていただきました.。゚+..。゚+.
なにげに、前記事で登場したチュールでビーズ部分を包んでいます
e0101332_1135383.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2012-03-10 11:38 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

チュール♡

大好きなんですよね〜“チュール”♡
チュールを眺めていると(私のくせに)オトメ全開な妄想を100%してしまいます

最近自分の中で、何かしらにチュールをちくちく縫い付けたくて仕方ない欲求があるのですが
時間的な問題でそれを満たしてあげることができず欲求に対して不満しています

それを少しでも解消するべく、チュールだけはとりあえず手元に色々と取り揃えてみたところ
かえって悶々してしまうかと思ったら、意外にも少し幸せ気分味わえてます♡
e0101332_18165234.jpg
それにしても、↑色がなかなか奇麗に出ないものですね〜
(本当は全て色が違っているのになぁ...)
古いスマホで撮ってるのだからこんなものなのか><;

[PR]
by applehead-64 | 2012-03-08 18:18 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

ゴールデン街と思い出横丁デビュー

先日の話になりますが、旦那さまと
渋谷のイメージフォーラムにて『ニーチェの馬』を観てきました

この作品はちょっと凄いです。。。
観ている最中も、見終わった後も
この作品の事で脳内をいっぱいにされてしまいます

見終わった後、何から話していいのか
否、もう話したいことだらけで!!とにかく新宿に移動
行った先は ゴールデン街(笑)
更にはしごで 思い出横丁(笑)
注)私はどちらもこの日がデビュー^^;でもあの雰囲気結構楽しいっすね!
それでも話足りずに、帰りの電車の中で最寄り駅に着くまで
映画のことをノンストップでしゃべり続けていたという
恐るべし『ニーチェの馬』

※うっかりネタばれしてしまいそうで、あえて映画の内容は
 きっちり伏せさせていただきますね(;´艸`)

帰り道にふと目にした新宿三越のルイ・ヴィトンのウィンドーディスプレーが
Bigスイーツで飾られていて思わず引き寄せられてしまいました
カワイイのに美しかったです♡
e0101332_13515884.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2012-03-07 13:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

たれたれ感

制作中のひとこま“乾燥タ〜イム”です
(作業机上でのラフな撮影なので若干お恥ずかしいㆀ )


個人的に たれたれの感じ に激しくそそられるものがあるので
いつもより多めに垂れ感を出してみました!!
自然にまかせて垂れさせている様に見せかけて
実は手間と時間をかけ表情をつけていく作業だったりします
なので、途中まで上手くいっていたにもかかわらず
ちょっとしたミスで失敗してしまうと
心折れるときもなきにしもあらず (゚うェ´゚)ウッ・・

こちら、しっかりと乾燥させてから加工をし
zakka shop honey』へ納品させていただく予定です♬♫

e0101332_1463684.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2012-03-07 02:29 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)