「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ani目(仮)

新作になります☆
やっとお披露“目”『ani目(仮)』シリーズ
(※まだネーミングは仮となります)

今までの apple head 作品のラインとだいぶ違う方向性だったこともあり
慎重派(ビビリ^^;)なサダミホは、ここでお披露目させていただく前に
心置きない友達に無理矢理見せまくり、みなさまのリアクションを
参考とさせていただき、ようやく新作発表GO!を確信しこの期にいたりました
(おつきあい頂いた優しい皆に感謝してます♡)

この“ani目”が誕生した一番の理由は、紛れも無く
自身が“アニメフリーク”ということ以外の何ものでもありません!!
好きなものだからこそこだわれるし、アイデアが浮かびもする
そして夢中になって純粋に頑張れてしまう .。゚+..。゚+.
個人的な考えですが、作品作りには愛が大切な要素だと思っています♡

この“ani目”で色々なアイテム展開を練っているところなので
興味を持ってくれた方は楽しみにしていて下さい♫♪
e0101332_16572250.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2012-02-15 17:18 | ものつくり | Trackback | Comments(6)

名古屋で「クレイパティシエール養成講座」開講

私も卒業した クレイパティシエール講座 その名古屋講座開講のお知らせです。
講師は共にクレイパティシエール一期生として学んだ ヒロさん(本多宏美)
彼女は明るく、楽しく、優しく、努力家でアイデアも豊富、おまけにガッツがある
講師として最高の人です♫♪

下記名古屋講座に興味がある方にはぜひ一歩踏み出してほしいですね
フェイクスイーツ作りが今までよりももっと深く楽しくなることと間違い無しですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋で「氣仙えりか監修 第10期クレイパティシエール養成講座」が開講いたします!

今までは東京のみでしか取得できなかった「クレイパティシエール資格」が名古屋でも取得いただけるチャンスです。
講師は、全国初の「クレイパティシエールアドバンス資格」を取得し、現在フェイクスイーツ作家・講師として活躍する名古屋在住クレイパティシエール本多宏美。
認定式には氣仙えりか先生も来校予定です。

あなたもクレイパティシエールとして活躍してみませんか??


【講座名】 氣仙えりか監修 第10期クレイパティシエール養成講座
 http://seventowns.blog71.fc2.com/blog-entry-330.html    
↑講座の詳細はコチラをクリック↑

【場所】アメリカンハンディクラフト学院 http://www.setoco.com/seventowns/
   (名古屋市東区泉2丁目9-11セブンタウンズ内)
TEL052-932-3891 FAX052-932-3909
 ※ 地下鉄桜通線「高岳駅」2番出口より徒歩5分

【受講期間】 2012年5月~2013年2月(予定) 全12回+認定式1回

【日程】 第一・第三火曜日(8月はありません)
  5月1日、5月15日、6月5日、6月19日、7月3日、7月17日、
  9月4日、9月18日、10月2日、10月16日、11月6日、11月20日、
  認定式2月19日(予定)
※全講座12回の内、10回以上の出席で資格取得試験の受験が可能となります。

【時間】 13時~15時30分

【定員】 20名

【講師】 クレイパティシエールアドバンス 本多宏美
http://seventowns.blog71.fc2.com/


************** 【お問い合わせ・お申し込み】 **************
アメリカンハンディクラフト学院
TEL052-932-3891(営業時間9時30分~17時、日・祝日休み)


認定式は来年の2月ですが、実質受講期間6ヶ月でクレイパティシエール資格を取ることが可能になっています。

もちろん「第10期クレイパティシエール養成講座(名古屋校)」に通われる皆さんは、東京で開催されている養成講座受講者さま同様に、東京でのフェイクスイーツ作品販売イベントなどにも参加するチャンスがありますよ!

氣仙えりか先生のサイトでもご紹介いただいております。
→http://tokyorose.blog68.fc2.com/blog-entry-601.html


クレイパティシエール資格取得にむけてご一緒にがんばりましょう^^
e0101332_13541459.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒロさ〜ん、頑張ってね♡応援してます♡
[PR]
by applehead-64 | 2012-02-09 13:57 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

もやもやしちゃったらゴメンナサイ

思いっきり更新をお休みしておりました
もちろんですが、その間 是非報告させていただきたいようなことが
それはそれはたっくさんあり
今となってはどれからお伝えしようか?と思っただけで脳がフリーズしてしまい...
なので、そこらへんのことは何かの折に追々お話ができればと思います^^;

更新をお休みしていた理由はというと
制作活動に関して没頭しまくりの日々をすごしていたため
blog脳が全く活動してくれなかっことによるものです
とはいっても、ただ作品を作りまくっていた..というわけではなく
制作のスタイルや方向性に関しても 動きの悪い頭をぐるぐる巡らせたり
新作に関しても 試行錯誤をくりかえしたりと
ホント気持ちも頭も制作のこと一色な時間でした。。。

その時間を使って見えてきたことや、気づきはじめたことが多々あり
今後の活動にはそんな部分も実践し表現していこうと思っています。

そんな流れで、いざ 新作発表!!と行きたい所なのですが
ゴメンナサイ(涙) まだ試行錯誤の途中なのでお披露目ならず
もう少しなんだけどなぁ(→‸ฺ←。)。

それと近況ですが
すこぶる可愛いパートナーと、とある依頼の作品作りに専念中中中ーーー(滝汗)
こちらもまだお披露目できない作品達なため、暫しお待ち下さい〜
といった、もやもや感たっぷりな報告となってしまいました。

e0101332_1329338.jpg

写真が無いのも寂しいので、一番最近に出来上がった スカルカップ 画像を
遊びでいじったものをupさせて頂きやす。
※写真にモザイクかけるのがウェヒヒ度高くててツボです♡

[PR]
by applehead-64 | 2012-02-05 14:05 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

フェイクスイーツ特集 のお知らせです。

ご無沙汰しておりました!! サダミホ です ʕ→ᴥ←ʔ・゜
フェイクスイーツに関してのお知らせになります。

☺ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☺


以下氣仙先生のところからです。
http://tokyorose.blog68.fc2.com/
------------------------------------------------------

2/4NHK「土ようマルシェ」にてフェイクスイーツ特集が放送予定。
氣仙えりかもスタジオ出演予定です^^
e0101332_13171056.jpg

「もぎたてマルシェ」コーナーで
豪華20分枠でフェイクスイーツ特集が予定です。
昨年から数ヶ月に渡っておこなった取材の成果がすごい密度が濃かったです。
このクラフトをやっている方は是非見てね^^
絶対に勇気と元気が貰えて笑顔になれると思います。
詳しくは放送にて。
こちらでは再放送放映後に。
--------------------------------------------------
2月4日(土)土ようマルシェ
「眞鍋かをり/フェイクスイーツ」
総合 土曜 午前10時05分~11時20分(関東甲信越)
総合 木曜 午前2時~3時15分(全国放送)

タレントの眞鍋かをりさんが、愛犬うめちゃんと登場! ハマっているのが海外一人旅。リラックスよりアドレナリンを求めるという、眞鍋さんのおもしろ旅行記をお聞きします。また、チーズプロフェッショナルの資格まで取得した、大好きなチーズのうんちくも。もぎたてマルシェでは、フェイクスイーツをクローズアップします。樹脂粘土で作る本物そっくりのスイーツ。作り方や楽しみ方を紹介します。
【司会】徳井義実、MEGUMI

http://www.nhk.or.jp/program/marche/
--------------------------------------------------
無事放映されますように^^

☺ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☺

このようにお知らせさせていただいたものの、TV不在の我が家では。。。(íoì)
ですがっ『フェイクスイーツ』が少しでも気になる皆さまには
是非!!観ていただたけたらと思います♡

[PR]
by applehead-64 | 2012-02-02 13:23 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)