<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毛のはえたリボン?

果てしなく可愛い毛糸を入手したので
真夜中にシュシュをつくってみました♡

自分には不似合いな、なんとも可愛いシュシュが出来てしまい
困惑しています。。。 (-ι_- |ㆀ

それにしても
この素敵な毛糸は、色にしても、素材にしても
毛糸というより、もう“リボン”としか思えません.。゚+..。゚+.
(それは“毛のはえたリボン”なんだよ〜という心の声が聞こえてきました
毛のはえたリボンって...残念ネーム過ぎる><;)

e0101332_15545921.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-11-29 16:10 | ものつくり | Trackback | Comments(4)

Queen PV

やっぱり“クイーン”はスゴイo(≝o≝)o

ガガ なんて..って思ってしまう(いや、ガガも相当凄いけど^^;)



[PR]
by applehead-64 | 2011-11-26 21:44 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

すっかりスカル好きに

スカル(かわいいもの限定!!)への恋心が止まりません♡

カワイイもしくはオシャレなスカルものを目が捉えると
吸い寄せられるように近づいて行き
それを手にし
心の中では、この素敵な出会いに運命を感じてしまっています。

しかし、分別のつく大人なのだから..と自分に強く強くいいきかせ
なるべく連れ帰らないようにしています。

だが、セツナイ。o゜(p´□`q)゜o 。

これからもそんな出会いと別れを幾度繰り返していくのでしょう。。。
(オオゲサ^^;)


そんな ↑ 私なので、最近の作品にはスカル子さんが多いわけで
スカル子さんのブレスレット作ってみました♡
e0101332_13142032.jpg

実際に腕につけてみると、なかなかバランスが良くて
ポップなファッションの方に、ものすごーくオススメです☆
バッグチャームにもなるレイアウトにしているので
ブレスレットのみでなく、バッグチャーム使いにもどうぞです!!
こちらの作品は、来月に開催されるイベントに出品いたします♬♪

[PR]
by applehead-64 | 2011-11-23 13:21 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

オモテ ウラ

ちょこっと、いろんなことが重なってしまい
こちら(blog)が思いっきりおろそかになっていましたʕ→ᴥ←ʔㆀ
『だめじゃないか自分!!』
とりあえず、もっと前にお見せしようと思っていた裏側写真を
upさせていただきますね。キリッ
e0101332_940326.jpg
          ↑スコップロールの裏側です
e0101332_940454.jpg
          ↑こっちは表側

両面お楽しみ下さいませ ʕ·ᴥ·ʔ ♪ ♬

zakka shop honey』にて開催中のイベントに出品させていただいております。

[PR]
by applehead-64 | 2011-11-18 09:53 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせです ♫

少し前からちょいちょいお披露目をしてきました“スコップロール”
その作品を出品させていただくイベントの詳細になります。

      .:。✿・゚:✲:゚・.:。✿・゚:✲:゚・

委託でお世話になっている『zakka shop honey』にて
web上で開催されるイベント『honeyのカケラ展』が
11月12日〜12月12日 まで開催されます。

shopの誕生日を祝い毎年開催されるこのイベントに
今年も参加することが出来とても嬉しく思っています♡

各作家さんが『honey』をイメージした素敵な作品が集うこのイベント
apple head の今年の honey は ハニー = ふわふわのあまあま
(=としましたが、私の勝手な妄想です...)ということで
クリームた〜っぷりのロールケーキ。゚+..。゚+.
あまりにクリームがたっぷりすぎて、ケーキを寝かせ
すくうようにして食する“スコップロール”をモチーフに
キーホルダーとキーリングを制作してみました。

赴く必要の無いなんともありがたいこのイベント♪♫
是非、お時間のある時にでもご覧いただければ幸いです。
e0101332_16381671.jpg
以前のフォトではわかりづらかったのですが (→‸ฺ←。)。
じつはぐるっとリボンが巻かれているのです。

[PR]
by applehead-64 | 2011-11-08 16:48 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

体修復中

11月1日。それはそれは、楽し嬉し美味しい
birthday dinnerを堪能させていただいた後
私、ダウンしました...

現在も体修復中
体が頑張ってリカバリーしている感じが
ひしひしとつたわってくるのでもう安心かな^^;

周りの人にしてみれば『反省しなさい』といわれてしまいそうですが
あんなにも私の為に気配りのされた
ディナー&心のこもったプレゼントをいただいてしまったら
うかれない方がおかしいってもんですよ
あの日のサダミホに悔い無しです!!

(dinnerのことやダウンの内容はどちらもお恥ずかしいので
割愛させていただきます。。。)

なわけで^^;
来月のイベントに向けての制作を本日から復活したいと思います=з =з
(来月のイベントは hora ana にて開催されます♡)
e0101332_1265729.jpg

こちらは、11月12日からhoneyにて開催される『honeyのカケラ』展の作品
“スコップロールのキーホルダー・エキュルイユ”
ヴィンテージのリスのカボション&しましまリボンがポイントです♡

[PR]
by applehead-64 | 2011-11-04 12:18 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)