「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

web shop のおしらせ。

ずっとやりたくて、でもなかなか出来ずにいたweb shop
ついにはじめられることができました.。゚+..。゚

といっても、個人のものではないのですが
ハンドメイド作家が多数集う 『DAN・TE』 というサイトにて
(本日10月27日 16時よりopen)
apple head 作品をお取り扱いさせていただくこととなりました
apple headページ→

じつは、お恥ずかしいことに..作品がまだ4点しか(カメラ問題継続中につき)
upできていないのですが、私はさておき!
幅広いジャンルの作家さんの作品を見ることが出来
わくわくすること間違い無しなので
是非是非、お時間のあるときにでもサイトを眺めてみて下さい☺
e0101332_1432157.jpg


☻ここネガティ部☻
それにしても本当にカメラが変で困ってます(;´ρ`)ㆀ
この状態はいったいどこに問い合わせれば良いのかもわからないし...
作品は出来ているのにupできないよ(泣)

[PR]
by applehead-64 | 2011-10-27 14:07 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

試し撮り スカルカップ

e0101332_11473676.jpg

本日は撮影日和 ♪♫
なのに...
色々なことを片付けていたら
あっという間にこんな時間じゃないですかっ(´д`、)アゥゥ

待ちに待った晴れちゃんなんだから
撮りたいし、撮らねば☆

[PR]
by applehead-64 | 2011-10-25 11:49 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

フランボワーズのスコップロール

あらあらのポラ風写真で恐縮ですが
ひとまずお披露目を A´ε`;)゚・゚

こちらは、シンプルな
『フランボワーズのスコップロール』のキーリングです。

シンプルではありますが、その分 “両A面(笑)”
裏側にもクリームがもりもりで
パール系の落ち着いたデコがほどこされています。
e0101332_14143630.jpg

こちらも来月(11月12日からzakka shop honeyにて)のイベントで
販売させていただく作品になります。

[PR]
by applehead-64 | 2011-10-24 14:17 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

スコップロール

来月のイベントに向けて制作させていただいた新作の

       『スコップロール』

丸くセッティングされたスポンジに、クリームをもりもりと絞り

そこに飾られたトッパーやアラザンや砂糖菓子。。

気取らずに、スプーンでわしわし食べて

口の中をクリームでいっぱいにして幸せに浸る+..。゚+.

そんなイメージで制作したスイーツなのです。
e0101332_1192476.jpg

こちらはオトメな雰囲気ですが、シンプルで落ち着いたフランボワーズタイプもあります^^

※イベントの詳細は後日とさせていただきますねʕ·ᴥ·ʔ

[PR]
by applehead-64 | 2011-10-23 11:13 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

経過報告みたいなものです。

カメラ問題その後、デジャブはおこりましたが^^;
凹んでー放棄してー気分転換してー粘って!!なんとか解決いたしました。
近々作品画像upできるかと思います♫
今はとにかく天気待ち、こればかりは天にお任せするしかないわけで。。。
それにしても、このところ曇りがちで秋晴れになかなか出会えず
モヤモヤ感が蓄積中...(●´⌓`●)
秋晴れのない秋なんて残念過ぎです(涙)

そうそう、この時期になると厄介なのは乾燥
乾燥肌の私は毎年苦労が絶えません!!
(唇と手とかかとは決まって流血します^^;)
毎年ハンドクリーム問題というものを抱え、挑んできたのですが
やっと、コレキターーー!!!ってものに出会えました
e0101332_939249.jpg
         (後ろのロウソクがお見苦しくてすんません^^;)
この、いかにもハンドクリームっぽくない瓶
(この瓶を採用した理由をやまほど妄想してしまいましたが)
おかげで、もう流血していてもおかしくない手はいまだパックリ知らず^^
正直、ワンシーズン使ってみないと本当の結果は出ないと思うので
今年はこれでちょいと様子をみてみたいと思います♡

ちなみに、これまでのナンバーワンは『桃の花』でした(笑)
※だた桃の花は塗ってしばらくベトベトしてしまうため
それがいろいろと困りものでした。

[PR]
by applehead-64 | 2011-10-21 09:47 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

化け猫希望!

えらくご無沙汰してしまいました...
体調を崩したわけでも、事件があったわけでもないのでご安心下さい^^
唯一の言い訳としては“カメラ問題”という
普通の人では余り困らないようなことで もたもた していた次第です
本日カメラが手元に届いたのですが、まだ色々とセッティングがあり
そこらへんがまた厄介で、後回しにしたくもなるのですが
本日中にがんばってやっつける予定です!!
(一度でうまくいく気がしないのはデジャブでしょうか?)

e0101332_114827.jpg

写真が無いのは寂しいので、先日彼の実家に伺った際に撮った
おじいちゃん猫の“ホワイト”さんを強引にup
もう16歳、人間年齢では80〜90歳くらいだそうで
動きにキレもなくなるはずだし
毛並みもぼそぼそになるはずだし
眠ってばかりもいるはずです。。。
猫は長生きすると“化け猫”になると云いますが
是非ホワイトさんには長生きをしてもらい
化け猫となって、ずっと居てほしいものです
(きっとのんきな化け猫になるんだろうな^^;)

[PR]
by applehead-64 | 2011-10-18 11:53 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

秋冬のかごバッグに

もう、すっかり秋ですね〜♫
ウレシイ♪
ウレシイ♪
だが、うれしがってばかりもいられず
秋の花粉症に悩まされてます><;

秋の花粉症とは子どもの頃からの長いおつきあいで...
買い物に出かけるだけでも お鼻ずるずるで一苦労
されど、秋は無条件に大好きな季節なのでよしとします(愛)

秋のおとづれに喜び、服のみならずバッグも衣替えです
これからのシーズンに間違いなく活躍してくれる
ファーの装飾をされたかごバッグに “スカルカップのバッグチャーム” をつけてみたら
思っていた以上にしっくりはまって、心の中で拍手してしまいました♡

今月は制作が忙しくなりそうなので、計画的に進めていきたいと思います
できればその中にお出かけも上手く組み込みたいなぁ〜
e0101332_1632217.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-10-03 16:07 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

顔がいっぱいなんですけど

昨晩(深夜^^;)友達とピグでおしゃべりしてました
ワインを飲みながら、少しほわほわした気分で
他愛のないことをつらつらと。。。
のんびりした時間をありがとう♡
(メキシカン楽しみにしてるよ〜)

その時にへんてこな写真を撮ったので
ついついUPせずにいられませんでした
スリッパやら持ち物の顔の数の多さにご注目!!
お笑いのコンビみたいなことになってます
(あっ、マイクがあることに今気づいた!!)
e0101332_1403788.png
e0101332_141015.png
                  私、棒立ち...
[PR]
by applehead-64 | 2011-10-02 14:04 | つれづれ | Trackback | Comments(0)