<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かわいい色味のスカルさん

こちらも『hora ana』へ納品させていただく作品になります

かわいい色味の『スカルカップケーキのバッグチャーム』
しつこいようですが、スポンジ部分はふわふわです♡
ピンクタイプには鳥のチャームが
グリーンタイプにはバンビのチャームがついています
e0101332_1243248.jpg
※商品到着までは今しばらくお時間がかかりますので
 店頭に並ぶまで多少お時間を頂くかたちになります。。

[PR]
by applehead-64 | 2011-09-30 12:53 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

おでかけプードル

近々『hora ana』へ納品予定の作品です。

“おさんぽプードルシリーズ”というストラップやキーリングを
hora anaさんへ度々納品させていただいているのですが
とてもとても有り難いことに、早々に見初めていただき旅立っていくという
人気とも呼べるシリーズを今回はテイストを変え
ちょこっといつもよりお洒落をしたものを制作してみました!
名付けて 『おでかけプードルシリーズ』
今回はタッセルをメインに構成していったデザインなのです。。
いつもの“おさんぽ”とはちょっと雰囲気のちがった
“おでかけ”になれたと思います✿・゚:✲:
e0101332_1434813.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-09-28 14:39 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

リングピロー

嬉しかったご依頼のお話です。。

以前作品を購入してくださったお客様からご依頼をいただき
初のウェディングアイテムを制作させていただくこととなりました
制作したものは『バスケットタイプのリングピロー』
森とスイーツとつがいの小鳥で構成されています
リングを掛けるところはキノコになっていたりと
かなり一般的なリングピローとはかけ離れたものになっています
(実物も気に入っていただけると良いのですが。。。)

お話をいただいた時、それはそれは喜んでお引き受けさせていただきました♡
だって、大切なセレモニーに使うものをご依頼頂けるなんて
感激してしまうじゃないですかー(涙目)
もっちろん、誠心誠意作らせていただきました(キリッ)

知的でセンスの良いHさまのことだから
きっと洒落た素敵な結婚式になるのだろうな。。。
心に残る素敵なセレモニーになられることをお祈りしております.。゚+..。゚+.
e0101332_9532660.jpg
まだ式の前でもありますので、自主規制でぼんやり画像とさせていただきました_(._.)_

[PR]
by applehead-64 | 2011-09-23 10:00 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

ついつい

Amebaピグ
ついついやってしまいますね
特に農園♡

ちょいちょいお題が出されるものだから
クリアしようと頑張ってしまいます
不毛だということはわかっているので
早く飽きたいものです。。
でも
しばらくムリかな(笑)
e0101332_104173.png

早く服作りがしたくて、レベルが低いにも関わらず一式そろえてしまいました。

e0101332_10423234.png

普通のピグの方に久しぶりにおとづれてみたら
可愛いオムのプレゼントが〜♫誰がくれたかはわかっているのだ♡

[PR]
by applehead-64 | 2011-09-17 10:47 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

ピンク × グリーン + カボション

ただ ただ
好きな組み合わせで作ってみました♡

淡いトーンの ピンク×グリーン 
この組合わせでご飯が何杯いけるだろう...
(ウソいいました、自分ご飯はあまり入りません^^;)
カボションのレトロっぽい雰囲気も大好きで
(カボションは独特の香りも好きだったりします^^)
私の大好物をモリモリさせた
『スカルカップケーキのバッグチャーム』 できあがり〜♫♪
e0101332_20404566.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-09-13 20:45 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

.。゚+..。゚癒し担当.。゚+..。゚

e0101332_21421699.jpg

未確認飛行物体が作業部屋を浮遊しています
正確にいうと確認出来るのでただの飛行物体ですが

つくりものの ピンクの鳩 出会えて良かった♡
疲れた特にぼーっと眺めているとなにげに癒されてます。。。
e0101332_21413839.jpg

近づくとこんな感じ、テグスでがっしりと吊るされています
常にくるくると回っているので、実は写真が撮りづらいのだ><;

[PR]
by applehead-64 | 2011-09-12 21:53 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

七輪満喫

9月に入ったというのに、昨日は真夏のような陽気で^^;
その最も暑い真昼の庭で
七輪パーティーを開き楽しい時間をすごしてきました♫

汗をだらだらかきながら、猛烈に暑い中
七輪を囲み、冷え冷えのビールを飲む!!
サイコーです♡(ちょっと贅沢にシルクエビスをチョイス)
※この『サイコー』の為には“暑い”という演出は大事なことなのです
七輪は2個使いで、魚用と野菜用にわけ
それはそれは、せっせせっせと(汗)焼きまくりました
ちょこっと手を休めただけで焦げてしまうというエンドレスプレイ
炭の火力恐るべしです(焼き担当さんありがとうございました)
e0101332_14483366.jpg
e0101332_1449098.jpg

全て西や南から取り寄せた食材を使い
安心感をもって食べることができ
心底美味しさを満喫することができました。。
“安心感”というものも味に影響するのだと、原発事故以降知ることとなり
如何に平和ぼけしていたかを思い知り実感させられました。

人間は考える能力を持っているのだから
何かを鵜呑みにするのではなく
自身で考えて、その結果行動を決めるということを
忘れないようにしたいものです。。

[PR]
by applehead-64 | 2011-09-11 15:02 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

発売される本のお知らせ ♫♪

待ちに待った本がついに発売されることとなりました!!
氣仙えりかさんの最新刊『氣仙えりかのフェイクスイーツテクニック&アイディアBOOK』
なぜ “待ちに待った” なのかというと、クレイパティシエール のひとりとして
サダミホ も本の制作に参加させていただいているからなのです
※6月28日の記事はこの本の撮影のことでした
まだそんなに経ってはいないのに懐かしく思えてくるよ(p´□`q)゜o 。

従来のフェイクスイーツのレシピ本とは違い、テクニックやアイデアが
ぎっしりと詰まった、ボリュームたっぷりな読み応えのある本になっているので
作品作りがより深くより楽しくなる。。。そんな本だと思います*。:*・


━━━━。゚+❀以下告知になります、ご一読頂ければ幸いです。゚+.❀━━━━

kesen.jpg

本日からパジコさんのオンラインショップ「Hearty」さんで
新刊「氣仙えりかのフェイクスイーツテクニック&アイディアBOOK」の
発売記念キャンペーンがはじまります♪パジコさんありがとうございます!^^

先着100名様になんと
大好評の「ヒロのふわふわマカロンチャーム」がついてくるのですよ~!
レシピも掲載されていますので、よい見本になります^^
なくなり次第終了となります。どうぞお早めに♪
詳しくはバナーをクリックするかこちらから。
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/heartylove/

■執筆したクレイパティシエール達♪
氣仙えりか
本多宏美/ヒロのフェイクスイーツカフェ
岡田小百合/Atelier-S
木村純子/キムラプレミアム
サダミホ/apple head
中 亜矢子/handmade fake sweets life ~h.f.l ~
石橋朋子/Ron Cafe
秋山ちなみ/Browny * Cafe 
大久保知美/*Risaki* 
ナカマツヒカリ/Sweet Carriage
NONOKO/LoveSweets na NONOKO♪
柳 淑子/*atelier hanna*
ケロりーぬ フェイクスイーツ挑戦中
黒田千枝子/Chieko Kuroda
黒沼優美/ゆうびより
白井由紀/blingbling pumpkins
和良地陽子/ ArtSweets さえちゃ。★
野瀬由美子/Doux Fleurir ドゥフルリール
**nao**/PlasticGirl
はしもとりえこ/CheRie
mariko/M'sスイーツ・アレンジメント  

この本はクレイパティシエール21名の持つ秘密のアイディアとレシピ、役立つガイド10種が入った
業界初のフェイクスイーツづくりのガイドブックになります。
私が欲しいデータや大好きなレシピをてんこもりにしたものなので
絶対損はさせない内容です^^。詳しい中身はまた後日♪ 

あ、クレイパティシエール7期の募集も開始しました^^
一緒に本を執筆できるようになりませんか?
詳しくはこちらから。
http://www.artfactory-net.com/
[PR]
by applehead-64 | 2011-09-08 23:15 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

気持ちと懐を引き締める^^;

9月 きましたー!!
毎度のことですが『もう9月?早いよ〜』といわせて下さい

夏の暑さのせいでかなりスローペースになっていたので
ちょっと気を引き締めて制作して行かないと非常にマズイです
ホント頑張らねばだね。

先月は外出する機会や、人に会う機会がとても多くて
楽しかったし♡ 得ることも多かったのですが ♫♪
実は懐のほうがかなり深刻に寂しいことになってしまいました^^;
なので、今月はこもって制作に性を出すとします。。

e0101332_11262769.jpg
              お出かけのワンシーン。。

[PR]
by applehead-64 | 2011-09-03 11:29 | つれづれ | Trackback | Comments(0)