「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

納品のおしらせ。

よかったー!!
『今月中に納品をする』という、自分でこっそり計画していた
ミッションが無事にクリアできました(〃∇〃)ゞ
実はもう、何度(何ヶ月)も失敗していた納品ミッション
今月も不注意による怪我のせいで危ぶまれもしましたが
何とか歩いて行けるレベルまでは回復してくたようで...
頑張って回復しようとしてくれている“足指”に
感心&感謝してしまいました..。.(´∀`人)
※あっ、大した怪我じゃないので心配の必要は全くないですからね!!
足指だったため、歩くのに若干支障があっただけなのでA´ε`;)゚・゚

本日発送した作品は
zakkashop honey
hora ana
Romantica*雑貨室
上記、3SHOPへお送りさせて頂きました♫♪
到着後店頭もしくはオンラインショップに並ぶまで
多少お時間を頂くかたちになります。。
e0101332_23174311.jpg
今回は全て カップケーキ の作品です。
発泡ウレタンでできたスポンジの“ふわふわ”をお楽しみアレ♡

[PR]
by applehead-64 | 2011-07-29 23:34 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

こんなに蒸し暑い国なんだから...

ここ数日、関東では涼しげで過ごしやすい日々が続いておりましたが
今日はさすがに“なつい”感じがもどってきましたね...(;´ρ`)

そんな時に考えるのが、日本はこんなに蒸し暑い国なのだから
街のあちこちに、もっとさくっと購入出来てさくっと涼をとれる
飲み物やかき氷スタンドがあっても良いんじゃないのかなぁ?と
実際、あっついあっっい!台北の街はそうでした。
もうダメ!!となってもあちこちチャージどころがあるのです
値段もお手頃(あくまで日本人の感覚ですが)
e0101332_16162510.jpg
これは↑スタンドのものではありませんが
めちゃくちゃ美味しかった“フルーツのかき氷”
シャーベットは柿をチョイス!& 南国フルーツがてんこ盛り盛り
杏風味のシロップが良いアクセントで
飽きること無くさくさくとスプーンが進んでしまいました
まるっと全〜部美味しいのですが、中でも特に♡ドラゴンフルーツ♡が美味しすぎて
ニヤニヤが止まらなかったです(〃∇〃)ゞ
e0101332_16241646.jpg
こちらは↑イケメン店員くんの微笑ましいエピソードが忘れられないコンビニで購入した
普通のオレンジジュース。
安かったので値段相応のオレンジジュースの味くらいだろう。。としか思っていなかったのに
こじゃれたホテルの朝食に出てくる様な、しっかりとした美味しいオレンジジュースで
本気で驚きました!!
見くびってゴメンナサイしました^^;

かき氷も、オレンジジュースも台北での思い出です。。
涼しい気分になりたくて制作とは関係のないこんな記事をUPしてみましたʕ→ᴥ←ʔ

[PR]
by applehead-64 | 2011-07-24 16:45 | グルメ | Trackback | Comments(0)

納品準備中♪♫

人が知ったら驚くほど、納品が滞っていたサダミホです^^;

ヤルヤル詐欺にならないよう
今回はだまーって、納品計画を進行させておりました。
その甲斐あって!
今月中に3ショップへの納品が出来そうな運びとなりました〜♡

ここで気をゆるめず、引き続き納品準備にいそしみます(●`∧´)ノ
e0101332_1550865.jpg
こちらは“hora ana”さんへ納品予定の『スカルカップケーキのバッグチャーム』です☆

[PR]
by applehead-64 | 2011-07-23 15:56 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

納涼スイーツ(フェイクだけど)

暑いのが大の大の大の苦手な私は
暑い事から逃避したいので、涼しげなものにすがる日々。。

涼しげフェイクスイーツ第2弾 !!
『スカル カップケーキ・ブラン(blanc)』

リアルにこういうケーキが食べたいなぁ。。なんて思いながら
デザインしてみました!!
私の妄想では
スカル部分はホワイトチョコレート
飾りはブリオン
少ししっとりめのカップケーキの中には
バニラビーンズのほどよくきいたカスタードクリームが入っていて
上部の生クリームとミックスさせながら食べていく...
大事なのは冷やし加減!
通常のケーキよりもさらに冷えた感じでいただきたい。。。
そんなケーキです^^
食べる直前に、フランボワーズソースをお好みでかけてみても
ビジュアル的に乙ですね〜
e0101332_10103473.jpg

              ※こちらも近々納品予定です。

[PR]
by applehead-64 | 2011-07-19 10:52 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

納涼 ダック ケーキ

暑い暑いと苦悶していたせいで
涼しいものが作りたくなり
うまれたものです。

その名も 『ダックケーキ』
このダックケーキはシンプルストラップにしてみました
(近々納品させていただく予定です^^)

涼しげな写真が撮りたかったのに
全く涼しげにならなかったので、宇宙っぽくいじってみましたが
そうしたら、妙に志あるアヒル達に見えてきました(笑)
でも正直イミフな画像のできあがり。。。

e0101332_7352174.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-07-16 07:43 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

“日経MJ ”掲載作品です♪♫

ほっ。。
昨日(13日)の『日経MJ』紙面にて apple head サダミホ の作品が
無事掲載されていたようです^^
(※昨日は自力で購入出来ず画像で確認しただけなので記事は未読です)
前記事で“載る載る”と書いてしまったのに
ボツになってたらどうしようと...じつはドキドキしていました^^;
それが、思っていたよりもしっかり確認出来る掲載っぷりで
今では違った意味でドキドキしてます...。

掲載されているのは、最終面のかわいいスカルについての特集記事で
apple head の『スカルシリーズ』作品と
キムラプレミアム とのコラボ作品が写真で掲載されています♡
思えば、そもそも大嫌いだったスカルなのに
ある頃から妙に気になりはじめ
それが膨らみ好きになり
色々ありまして...こうして作品にさせていただいております。
(色々のところは長く重くなるので割愛いたします)
ここで大事なのは、スカルならなんでも ウェルカ~ム なわけではなく
カワイイもの限定なのです!!!
カワイイスカルを見つけると、目がロックオン☆
もう、そのスカルのことで頭がいっぱいになり
フラフラとそのスカルの方へ吸い寄せられていってしまいます
※注意、子どもはこうして↑迷子になっていくのですよね(キリッ)


掲載されている作品は以下のものになります。

○スカルカップケーキ(掲載はバッグチャームのチャーム部分になります)
e0101332_12174370.jpg


○スカルマカロンのキーリング
e0101332_12174534.jpg


○ドクロールケーキのバッグチャーム
e0101332_12174832.jpg

実はこの ドクロールケーキのバッグチャーム、記事の方では触れておりませんが
“キムラプレミアム”のキムラさんとのコラボ作品になります*(●´∀`)八(´∀`●)*。
コラボといっても、キムラプレミアムの人気作品の 『ドクロールケーキ』 に
私は機能を持たせただけに過ぎないので、コラボと呼ぶには申し訳ない感じなのですが。。
※今回掲載された“ドクロールケーキのバッグチャーム”はサンプル段階のものになります。
そのため、最終形状とは異なりますことご了承願います。

[PR]
by applehead-64 | 2011-07-14 12:33 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

掲載のお知らせです^^

実はお話をいただき、急遽取材をお受けしまして
日本経済新聞社より発刊されている『日経MJ』の紙面にて
フェイクスイーツ作品が掲載される運びとなりました。

とある特集記事に、ほんのちょっとの参加ですので
おそらく(確実に!)ちいさくちょっぴりの
露出であろうとは思われますが^^;
それでも掲載していただけるということは
とってもありがたくて!嬉しいことです♡

取材を受けるため、日本経済新聞社 本社へ赴いた際に
かなり恥ずかしいことをしでかしてしまったり..
相変わらずの受け答え下手で、天海祐希似のカッコいい記者さんに
???をいっぱい浮かばせてしまったりと...
(その節は大変お世話になりました。)
お見苦しいサダミホではありましたが^^;
貴重な経験をさせていただくことが出来ましたこと
とても感謝しております。

発売日は7月13日(※掲載ページは最終面)の予定です。
日経MJは、様々な商品情報や、トレンドを取り上げている紙面ですので
何方でも興味深く読むことが出来ますよ^^


掲載作品に関してですが、お持ちした作品のうち
どの作品が掲載されたのか現時点ではわかりかねますので
発売後に作品に関して触れさせていただきたいと思います。。
e0101332_10531079.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-07-11 11:21 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

台湾トリップ

Twitterのほうではつぶやいていましたが
ちょこっと旅にでておりました
行き先は台湾(台北)

出発前日までお仕事の方がバタバタしていて
旅行準備にとりかかれたのは出発前夜
あわててスーツケースにワシワシと詰め込んで終了(チーン...)といった
練りのない旅支度で^^;不安要素大ではありましたが
思っていたより失敗も少なく、快適で充実した旅となりました^^

台湾が大好きで、既にフェイクスイーツ作品を台湾で販売もされている
台湾師匠のキムラさんから山盛りの情報を伝授してもらえたのも心強かったです。
とーーーっても参考になったよ、ありがとう(謝謝^^)特に夜市情報♡

それにしても、夏の台湾!
暑くて暑くて死にそうでしたが(笑)
楽しいこと、面白いことだらけで、素敵な思い出がたんまりと出来ました。。
細かいことをお話してもきりがないので
でも、ちょこっとだけお話させていただくと

まず!
台湾の人は優しくて、明るい^^
特に駅や電車に乗っているとワイワイガヤガヤ♪
小吃でもワイワイ♫
とにかく楽しそうに会話をしている人たちばかりで
これは日本の風景と全く違っていて興味深かったです。

屋台文化、外食文化が独特。
安くて、美味しくて、何でもテイクアウトが可能
滞在中は散々「小吃」(シャオツー)で食べまくりました!!
といっても何かにつけて残念な私
今回の残念は、胃がかーなーり小さいようで...
もっともっと色んなものにトライしたいのに
全然食べられない...という
本当に残念な人でした^^;
小食って経済的ではありますが、かなりソンな体質だと
思わずにはいられません(涙)

期待しないで足を運んだ「故宮博物院」
期待しないとか言っちゃってゴメンナサイ!
凄く良かったです!!
陶磁の魅力に文字通り“釘付け”になってしまいました♡
特に清の時代の作品はいくら見ていても飽きること無く
彩色や図案の絶妙さに、いつまでも眺めていたいと
思ってしまうほど心を鷲掴みされました*。:*・'

それと「龍山寺」も....って
こんな具合に、話し始めると話は尽きないので^^;
旅の感想はこのくらいにしておきますね。

台北までは飛行機で約3時間、そして時差は1時間。
ふらっと、遊びに行くのにもとても良いところだと思うので
興味を持った方はぜひヾ(´∀`●)ノ
e0101332_822457.jpg
      路地が趣ありすぎて路地写真ばっかり撮ってました(笑)
e0101332_822181.jpg
      龍山テンプル
e0101332_8215689.jpg
      普通の道路でガンガン花火を打ち上げていた不明のお祭り
e0101332_8215893.jpg
            おおきなマンゴーかき氷

充分過ぎるほどのリフレッシュができたので
またこの場所で今日から頑張ります!!

[PR]
by applehead-64 | 2011-07-07 09:07 | おでかけ | Trackback | Comments(2)