<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぼんやり情報

まだきちんとお話は出来ないため、アレでアレなんですが(◞‸◟;)

都内某所、某オフィスにて撮影しているところを撮影^^
e0101332_9355268.jpg
う〜ん。
カラーでボカシ無しのものをお見せしたいところなのですが
今の段階ではここまでがギリかな?
とっても優秀で、それはそれは楽しい方々とお仕事をさせていただく機会があり
新鮮で良い刺激をたーーっぷりといただきました。
久しぶりに会うフェイクスイーツ仲間達とも話は弾みまくり
それでも皆の優秀なところは手も動かしつつなのでスバラシイのです。
手法や、ポイントもたくさん教わり勉強になることだらけでした。。。
そういえば、教え上手だと思ったら皆講師だったのね
失礼、今気がつきました^^;
また、会える時には色んなこと教えてくださいな♡


それにしても
長居させていただいたオフィスの雰囲気が居心地良すぎて(床♡)
用もないのに立ち寄りたくなる気持ちにさせられました(迷惑行為^^;)
・:*:・゜MさまとMさまとEX○LEさま、大変お世話になりました・:*:・゜’  


さて、今日も頑張りますか☀
[PR]
by applehead-64 | 2011-06-28 09:41 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

至らぬ先生ではありましたが。。

今月はいつにも増して充実っぷりが半端無いです^^
まだまだやるべきことや、やりたいことが、たぁんまりと!待ち構えているのですが
先日、一つのお仕事が無事終えることが出来たのがうれしくて
頑張って久しぶりの更〜新^^

お話をいただき、今月2つの講座にて講師をつとめさせていただきました
いつも一人で黙々と作業をしていることが常な私には
講師をつとめるということは未知の世界で、毎回毎回が勉強でした
正直、伝え足りないことや目の行き届かないことが多くて
毎度帰り道に、脳内一人反省会が繰り広げられるわけで^^;
でも、そのときに思い返すのがネガティブなことばかりでなく
皆さんの制作してくれた作品だったりするのです^^
チャーム以外は基本同じ材料を使って作り上げてもらうのですが
皆さんの個性がしっかりと表れていて!!
最後に作品を見せてもらうときは、わっくわくしてしまうのです♫♪
個性や感性って隠せないものですな。。。
なんて、しみじみ実感してしまう瞬間です。

池袋コミュニティカレッジの皆さま、そしてアドバンス講座の皆さま
この度はありがとうございました(頼りない先生でスミマセン!!)
また、何かの機会に皆さまにお会い出来ることを楽しみにしています(◡‿◡)❤
e0101332_7321271.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-06-23 07:40 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(4)

ちっちゃかわいいもの展終了いたしました^^

6月11、12日の二日間、都立産業貿易センターにて開催されていた
『ちっちゃかわいいもの展』が無事終了いたしました。
ブースには連日たくさんの方に足をはこんでいただき、またお買い求めいただけたようで
とても嬉しく、また感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました。。

私は最終日に会場へ行き、少しですが場内をまわれたので
そのことを色々と書きたくもあるのですが...
まだちょっとばかり時間と気持ちに余裕が無くて^^;
取り急ぎ、どうしてもお伝えしたかったお礼のみで
失礼させていただきます。。


ブースはこのような感じでしたヽ(′∀`*)♪♫
[PR]
by applehead-64 | 2011-06-13 18:16 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

本日最終日!!

ちっちゃかわいいもの展』一日目が無事終了いたしました!
ご来場いただき“氣仙えりかブース”に足をとめてくださったみなさま
ありがとうございました。。

作品を作り、発表の場があり、興味を持った何方かに見ていただける。。
それって、とっても幸せなことだと思います。
イベントを経験するたびに
お客様や、もの作り仲間や、応援してくれている家族や友人達への
感謝の気持ちが膨らんでいくのがわかります。
感謝レベル up 継続中♡

そういう気持ちは忘れないようにしたいです。。。
いえ、忘れてもすぐ!!思い出せるようにしよう*・゜゚・*

本日は最終日なので、搬出のため会場へ出陣です(*´▽`)ノ

*▶▪◀*売り場スペースはこんな感じです*▶▪◀*
e0101332_9243034.jpg
e0101332_9243268.jpg
e0101332_9344122.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-06-12 09:32 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

“スカルシリーズ”のこと

ちっちゃかわいいもの展』の搬入が明日に迫っているのですが
準備がいつも以上に遅れているため不安でいっぱいです(◞‸◟;)

と、と、とにかく!!間に合うよう、この後も頑張るよ=ε3=ε3=ε3


上から撮った感じがカワイイなぁと思い載せてみました
ちっちゃかわいいもの展で販売させていただく“スカルカップケーキのバッグチャーム”です

実は“スカルシリーズ”を作っているのには私なりに意味があり
『死を意識することによって生を際立たせる。。』
そんな意味を持ってスカルシリーズのデザインをしています。
死の象徴であるスカルによって、死というものを意識させることにより
より生を色濃くし、強く実感させることになる。
陰と陽なんです
陽が無ければ陰も出来ない
表が無ければ裏も存在しない
私の中ではそんな意味合いの“スカルシリーズ”なのです^^
e0101332_16294599.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-06-09 16:43 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

こっそりお祝い

バタバタのさなか、結婚記念日をちょこっとだけお祝いしました。。

二人とも忙しかったこともあり、家飲みですませましたA´ε`;)゚・゚
食べ物は出来合いをお互いで持ちより
なぜかそのチョイスがそっくりだったことに微笑ましくなってしまい
11年というものを実感してしまいました。。。

一番大切なワインは、何年も素人保管で...寝かせておいたバローロを開栓♡
保管が悪かったことは否めませんが、それも共にすごしてきた味に思え悪くない気もして
もともとが良いワインだったので、それはそれは美味しくいただきました。

そうそう、去年話題に出ていたiPadですが、しっかりとテーブルの上にいらっしゃられます
映像と音楽で花を添えてくれましたよ♫♪
iPadってホント便利ですね!!
残念ながら、私が彼にプレゼントをしたわけではありませんが...
(とてもできましぇん><;)
今年のお祝いのテーブルにしっかりといることが
そうか、あれから一年経ったのか〜と妙に納得させられました(●´^`●) 。oOしみじみ

e0101332_1643018.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-06-08 16:23 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

笑っちゃうくらい間に合わない^^

もうかなりピンチです
何が?
スケジュールが.....です!

完全に間に合わない、ボソっ

とにかく優先順位的には明日の準備ですな。
焦って忘れ物しませんように (;´Д`A ```
e0101332_17215464.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-06-04 17:22 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

カメオマカロン三部作

三部作というと、大林宣彦監督の尾道三部作!!と思わずにいられません
『転校生』 『時をかける少女』 『さびしんぼう』
思わずにいられないわりに、三作品の中で『さびしんぼう』だけ見ていない?
もしくは全く記憶にない?ですA´ε`;)゚・゚

カメオマカロン3種をそれぞれ違うシチュエーションで制作したので
三部作なんてよんでみました。。。

e0101332_15125730.jpg
e0101332_15151746.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-06-02 15:19 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)