「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バイオレットカラーに惹かれるんだな〜

本日は早起きをして☀朝食を食べるよりも早く制作を開始
4時起きだったので、きっと夕方前ころにはうとうとしてしまうかもです(つД⊂)

ちょっとスケジュールに変更があり(笑)少しの間バタバタしてしまうかと思いますが
こちらの更新は出来る限りしていきたいと思っていますので
どうぞよろしくです。。
(もしかしたら写真と一言コメントのあっさりしたものになってしまうかも><;)

ちっちゃかわいいもの展』に出品予定の“ビオラの砂糖漬けのカップケーキストラップ”
大きなベルベットリボンがポイント▶▪◀とってもシンプルにまとめてみました。。
e0101332_1249206.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-05-31 12:58 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

“レピュブリク・フランセーズ”

どうやら梅雨入りらしいですね(あれ、関東も?)
粘土を扱うものとしましては、好まざる季節の到来です。
粘土がなかなか乾燥してくれないし
乾燥したものもまでも湿気を吸ってペトっとしてしまい
置き方等に気をつけないと泣きを見ることになります。。
昨日作ったものは、乾燥してニスを塗れる状態になるのは
いつになるのだろう...
すでに乾き具合激遅のもようです^^;

「ちっちゃかわいいもの展」出品予定の作品です
『カメオマカロンのバッグチャーム/モカマーブル』
先日のものとは雰囲気がガラリと変わり
金古美金具を使用し、落ち着いた感じにまとめてみました
密かなテーマは Republique francaise+Un voyage(フランスと旅)
またまたムダに^^;before afterでお楽しみください。。
e0101332_14413361.jpg

e0101332_14413690.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-05-29 14:46 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

before after

えー、わたくし。
『今月中に委託店さまへ納品をさせていただく宣言!』をしておりましたが
その後発生したPCトラブルで..すっかり時間を費やし
おまけに多くのdataがなくなってしまったりと
バタバタやらかしまして。゚.o。ヽ(→ܫ←ヽ)。。。
それに伴いスケジュールの全てがくるってしまいました
今月の納品が出来なくなってしまったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。

それにしても、宣言したことが出来ないって後味悪いものですね(ゔぅ〜)

委託店様への納品に関しては、目処がつきましたらまたこちらで
ご報告させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。。

今現在は『ちっちゃかわいいもの展』向けの作品作りに励んでいます(汗汗)
その作品の写真を 加工前→加工後 で載せてみました
(※加工前も見たい!という声がありましたので)
こうすると違いがわかりやすいですね(≝∀≝)ノ


            『カメオマカロンのバッグチャーム』
e0101332_16122546.jpg
                   before

e0101332_16122944.jpg
                    after
[PR]
by applehead-64 | 2011-05-27 16:24 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

iPhoneアプリ(特にフォト系)

毎日何かしらPCにインストールしたり調整しているサダミホです^^;

昨日インストールしたイラレ(Illustrator)にてこずりました
まさか、イラレのインストールであんなに大変なことになるとは...です
なんとか使えるようになったことが運が良かったとしか言いようが無い
そんな面倒なことになってました。

面倒つながりで、iPhoneのアプリが使えなくなる!!!という現象が発生し
それを解決している過程で、色々と楽しそうな画像編集系アプリを発見し
最近それで楽しんでいます(✪‿✪) ♫♪   ↓こちら
e0101332_16355937.jpg
              雰囲気のある写真に様変わり〜

e0101332_1635923.jpg
       “ジョジョの奇妙な冒険” 好きにはたまらんです ドドドドド...

どちらも私にやさしい無料アプリですヽ(≝∀≝)ノ

[PR]
by applehead-64 | 2011-05-25 16:57 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

『ちっちゃかわいいもの展』に参加します.。.:✽・゚

イベントのお知らせです!!

『ちっちゃかわいいもの展』の氣仙えりかブースにて
apple headの作品を展示販売させていただくこととなりました
実は今回、日にちと時間次第ではありますが
ふわふわマカロンのワークショップに(作る方で)
参加したいなぁと企み中(。◕‿-)
ふわふわでホントカワイイのです♡

以下、告知文章になります。。

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

2011年6月11日(土)&6月12日(日) (2日間)
東京インターナショナルミニチュアショウ併設
『ちっちゃかわいいもの展』に「氣仙えりかブース」で参加します。
e0101332_1465545.jpg

氣仙えりかブースではフェイクスイーツ&スイーツデコ界の人気作家
約20名の作品販売と、クレイパティシエールによる先着200名のワークショップを行います^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■作品販売作家リスト

氣仙えりか  ・Rainbow Cream  ・PURE-JUN  ・アートスイーツ さえちゃ。  
ヒロのフェイクスイーツカフェ  ・SweetCarriage  ・ホタルビ  ・CheRie   
PlasticGirl  ・hiroe kawabuchi  ・M's スイーツアレンジメント  ・blingbling pumpkins  
fakesweets Tomozo  ・apple head  ・Love Sweets na NONOKO  ・キムラプレミアム  
*atelier hanna*  ・シロネコお菓子  ・ colorful-planet*  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ワークショップ
 氣仙えりかプレゼンツ「クレイパティシエールのふわふわマカロンストラップ」
e0101332_1475735.jpg
e0101332_1473667.jpg
クレイパティシエールがその場で作る焼きたて「ヒロのふわふわマカロン」を
 あなたも作ってみませんか?

 ★「体験コース」 参加費 1000円 (約15分)
  お好きな皮を二枚選んでいただき、
  色とりどりのクリームをはさんで自分だけのデザインマカロンが作れます。
  お好みでデコレーションもできちゃいます。

 ★「全部コース」 参加費 1500円 (約30分)
 皮から全部自分でふわふわマカロンを作ります。
 「発泡ウレタンソフトF」や「ふわふわパフィ」のコツやポイントを
 知りたい方はこちらをどうぞ。
 クレイパティシエールが初めての方でも失敗しないコツを
 やさしく丁寧に教えてくれます。

 ★どちらのコースもチェーンを通してストラップに仕上げます。
 11日 10:00~16:30(最終受付)
 12日 10:00~15:30(最終受付)
 両コース合わせて先着200名様 (事前予約なし)

■講師&デザイン:クレイパティシエール 本多宏美 
http://seventowns.blog71.fc2.com/
■講師
野瀬由美子 http://ameblo.jp/prefla-fleurir/
大久保りさき http://ultramomy.blog76.fc2.com/
徳丸奈保子 http://ameblo.jp/ribbonxxxnao/
柳淑子 http://ameblo.jp/hanna-y/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■協力企業:
株式会社パジコ日新レジン株式会社

※売り上げの一部はこちらも日本赤十字社を通じて「東北関東大震災義援金」とし 
 て被災地へ送らせていただきます。

2011年東京インターナショナルミニチュアショウ併設
『ちっちゃかわいいもの展』概要

■会場:浜松町 都立産業貿易センター4F  (交通アクセス)
■会期:2011年6月11日(土)~6月12日(日) (2日間)
■時間: 11日 10:00~17:00
      12日 10:00~16:00
sweetsdeco_bnr2.jpg
http://sweetsdeco.jp/

是非是非遊びにいらしてくださいませ^^
赤チェックのエプロンが目印です♪

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+
[PR]
by applehead-64 | 2011-05-23 14:32 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

PCが壊れて大変なことになってました^^;

ご無沙汰いたしました。。。サダミホです。
タイトルの通りです。
PCが壊れてしまい..修理に出して戻ってはきたものの
ハードディスクを交換したため、まっさらになってのご帰還。
『data移行すれば元通りさ〜♫♪』と余裕でいたところ
頼りにしていたバックアップdataもメタメタに壊れており
何一つ移行することが出来ませんでした(号泣)

今はなんとか一つ一つ使えるPCにしているところです
かなりの時間をかけてとりかかっているものの
道のりは遠くまだまだ途中なんだなこれが(◞‸◟;)
そんな中、スクリーンショットを撮ることを覚え
写真もないのでそれをupしてみました
癒されたくて森の壁紙 ʕ•ᴥ•ʔ
e0101332_16121226.jpg

そう、写真もでんぶ無くなっちまったのさ〜(;´ρ`)。・:*:・゜’  
あぁ、頑張ろう!自分頑張る!!

[PR]
by applehead-64 | 2011-05-22 16:17 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

パーツ 力

パーツの入手手段としてネットショップをよく利用するのですが
ネットでの購入は写真と想像力のみの賭け的な購入なため
いざ届いた商品とのギャップを楽しんでいたりします^^

仲良くさせていただいているネットショップのパーツ屋さんから
昨日届いたパーツ達が、かなりの“ズキュン”なパーツ達で
すぐさま追加オーダーしてしまいました♡

手にするともの凄くしっくりときて、あれこれ作品イメージが湧いてくる。。
ときどきあるんですよね、そういうパーツというものが

素敵パーツに負けない作品を、頑張って作りたいとおもいまふp(´⌒`q)

e0101332_10162341.jpg
              バイオレット カップケーキ

[PR]
by applehead-64 | 2011-05-10 10:15 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

『チョコレイト カップケーキ』

トッピングパーツ乾燥中につき、その間に
シンプルデコのカップケーキをわしわし作っていました♡

ゴールドのアラザンを水玉模様のようにちりばめた
『チョコレイト カップケーキ』
これもシンプルさんですが、実物はなかなか美味しそうな子なのです
e0101332_1255888.jpg

納品強化月間!!順調に進行中ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

[PR]
by applehead-64 | 2011-05-08 12:44 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

ミル貝のルックスがちょっと。

昨晩は、タコとサーモンとミル貝が並ぶ The海鮮!!の食卓となりました
タコはパスタ、サーモンはマリネ、ミル貝はバターソテー
どれもワインのお供によろしかったので
たらふく食べて、た〜っぷり飲んでしまいました♡
なので本日は休肝日とし、食事も日本蕎麦であっさりとすませました。

写真はルッコラ&サーモンマリネ(私作)
後ろには、パセリのきいたマッシュポテトを塗ったパンが用意されています
これにルッコラとマリネを乗せて召し上がれ〜
e0101332_21565349.jpg

タコのパスタとミル貝は彼の担当(感謝!)
そう、衝撃的だったのはミル貝...
売り場で見かけるたびに「これを買う人はいるの?」と思わせる
なかなかなルックスで^^;ね!
どうも、彼がムール貝を買ってきて欲しいと人にお願いしたところ
間違ってミル貝を買ってきてしまった。という『えーーー?』ないきさつで
調理をすることとなったようです。
味はですね、しっかりとした味があり部位によって食感が違って、まぁ美味しいです。
でも正直、私がこの貝を買うことは無いでしょう^^;
食べ物は見た目も大事なんだなぁとつくづく実感。。

[PR]
by applehead-64 | 2011-05-07 22:06 | グルメ | Trackback | Comments(0)

“B液”がこまったちゃんで...

このゴールデンウィークはいつもと何ら変わらず制作三昧!

父と子の姿を尋常でないほど見かけるぞ?と思いカレンダーを見てみたら
“ゴールデンウィーク”真っ最中ということが発覚...
そのくらいノーマークでした。

相変わらずぼんやりしている私は、連休に気付く前も気付いたあとも
ホビーキャストやら発泡ウレタンソフトやらと日々格闘していました。

それにしても、毎回毎回ホビーキャストと発泡ウレタンソフトの“B液”の
ボトルを開ける時に固くて手が死にそうになるのですが
どうにかならないんでしょうか...
『北風と太陽』みたいなことをB液のボトルに対して自分がしている姿は凹みます
エライ時間も費やします
最終的には「えーい!えーい!」と叩きます!
そうすると高確率で開きます(◗◡◖)キリッ
e0101332_1346052.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-05-06 13:47 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)