<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちびちび、こつこつ。

どうもどうも、ご無沙汰いたしました。。

なかなか“作品”といったものに手掛けられなかったため
こちらの更新も滞ってしまいました(◞_◟)ა
だからといって、何も作っていなかったわけじゃなくって(汗汗)
ちびちび、こつこつとバーツ的なものを実験も兼ねて
作っている日々でした^^

今回の画像はその制作パーツの中からおひとつ
使う予定は無いのに作ってしまった『くるみ』です。
e0101332_14212543.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-03-31 14:22 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

代官山ジュニームーン”営業再開のおしらせ♪

営業再開のニュースは嬉しいですね^^

お休みしていた“代官山ジュニームーン”が3月22日から営業再開します!!

営業時間等変更がございますので、くわしくはこちらをご覧下さい→


※代官山Junie Moon、CWC Group Online Shop Japan
携帯サイトオンラインショップ「Shop Drop」などで
現在、東北地方太平洋沖地震をうけ、チャリティを行っており
売り上げの一部は日本赤十字社を通じて被災地に寄付されるとのことです。
(イベントのフェイクスイーツ作品も対象となっております^^)
詳しくはこちらになります→

e0101332_1324766.jpg
         。。:+*・ ゚ 『幸福な王子』キーリング.。。:+*・ ゚  

※大変申しわけありませんが、在庫状況の確認ができないため
すでにこちらのお品完売の可能性もありますことご了承願います。

[PR]
by applehead-64 | 2011-03-21 13:22 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

あれから一週間ですね。

気がつけばあれから一週間がたちました。
地震直後、不安を紛らわすために考えていたことは
一週間後になれば少しは落ち着いた生活がおくれるはず。。と考えるようにしていました
実際生活はやや..落ち着きつつはあり
超多忙の彼も2ヶ月ぶりの休みがとれて、めずらしく1日家にいたりしてます
ひび割れた壁は^^;メンテナンス業者の方も忙しいようでまだそのままですが(笑)
まぁ、気長に待ちま〜す。

何もしないと気持ちがおちつかないということもあり
制作の方、すこしづつ進めています
本当に少しですが、手を動かさないよりは動かしていた方が
前向きな気持ちになれるので^^

買い物に行けば信じられない光景と人の様を目の当たりにするので
あまり買い物には行かないようにしています^^;
まだまだ原発のこと等、心配事は尽きませんが...
とにかく、自分なりの範疇で頑張りますっヽ(❛◡❛)ノ

e0101332_15254790.jpg
“計画停電”のため夜間は蝋燭を灯してすごしています
(余震の度に一目散に吹き消し、忙しくはありますが^^;)
ピンクベージュ色の大きな蝋燭が、火を灯すとまるでガレの作品のような色に変わり
うっとりものだったので写真に撮ってみました
やはり写真でおつたえするのは難しかったか(;。。)

[PR]
by applehead-64 | 2011-03-18 15:37 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

無事のおしらせ

この度の震災後、とにかく心が落ちつかず
なかなか無事のご報告もできずにおりました

私の住んでいる地域でも揺れは激しく、部屋の壁にはヒビが入り
建物が倒壊するのではないかと本気で恐怖してしまいました。
地震と同時に停電となり、余震が頻繁にあるため蝋燭も使えず
寒く真暗闇な夜、不安で眠ることも出来ずに朝をむかえました。

今でも不安な気持ちでいっぱいです
ですが、だからこそ、
確かに出来ることだけでもやりたいと思っています
それは“節電と仕事をすること”
気持ちに余裕の無い自分にはこのくらいしか出来ません。。


被災者の方々に不足しているものが一刻も早く届きます様に
今はまずそのことを真に望みます。

[PR]
by applehead-64 | 2011-03-14 13:27 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

カメオマカロンのストラップでございます。

天気が悪い日は花粉症の症状が強まるのですが
何故だろう?
私だけかな?
今日は特に最悪です...
朝起きてから今まで、お鼻のお水がエライことになっていて
ゴミ箱はティッシュでこんもりとしてしまいました
あまり薬に頼りたくないのですが、さすがに頼った方がいいのかな
あぁ〜早くおさまってくれ(泣)

開催中のイベント『フェイクスイーツの国のブライス』展の作品のご紹介♪♬
今回撮影が侭ならず、使える写真が少なくて困ってます
せっかく作った作品もお披露目出来ずに残念無念...
そんなわけで、少ない中からギリギリ使えそうなお写真をひっぱってきました
『カメオマカロンのストラップ』です
以前ご紹介させていただいた“カメオマカロン”は
エレガントな雰囲気のストラップになりました
カメオをまんまるの極小パールで縁どっているのですが(見えるかな〜?)
そのパールが、ヴィンテージのとっても貴重なパールで
ここぞという時のために大切にとっておいたものなのです
なのでうっかり一粒でも転がっていってしまったときには
見つかるまで必死で探してしまいました _|\○_ 。
ヴィンテージのパーツって使う時に責任を感じてしまうのです
時を経てきたものへの敬意のようなものかな。。。
なのであらためて画像を見ていたら
必死に“ファインディング パール”(2度ほど^^;)したことを
思い出してしまったサダミホでした。。
e0101332_17213120.jpg

e0101332_17213379.jpg
※ shopへ足を運ばないと在庫状況が確認できないため
すでにこちらのお品完売の可能性もありますことご了承願います。

[PR]
by applehead-64 | 2011-03-07 17:36 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

昨日初日をむかえました♪

代官山ジュニームーンにて“東京ローゼ”えりっくさんの個展
「フェイクスイーツの国のブライス」展が開催となりました!!
初日open前からお並びいただいたお客さまもいらっしゃったとお聞きし
とても喜んでしまいました♡
(ちょこっと参加させていただいている程度ではありますが^^;)
きっと皆さまお忙しい中、ご都合をなんとかつけて来て下さったことと思います
本当にありがとうございます。。

初日に沢山の作品達が旅立っていったようですが
作家さまによっては追加納品もありますので
会期中に何度か足を運ばれても楽しいかもしれませんね・ฺ* (*´◡`*)
e0101332_1043117.jpg
        『代官山ジュニームーン』空飛ぶドーナツが目印です^^


それにしても、設営の時に見ることの出来なかった
えりく先生のブライスさん達がすこぶる気になる気になる...p(´⌒`q)くうぅぅ
なので近々、ふつーにお客さま気分で堪能しに行く気マンマンっすヽ(´∀`)ノ゚・* ♪
e0101332_1044025.jpg
     グリーンのふかふか絨毯の上で『apple head』お待ちしております♪♬

[PR]
by applehead-64 | 2011-03-02 10:28 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)