「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イベント作品はといいますと..

昨晩は、イベント作品は無事納品もでき!!
それはそれは、リラックスした気分で
見逃し続けた“とある番組”をワイン片手にハァハァしながら観て
すっかりご満悦のサダミホです♡

そんなこと↑はしっかりちゃっかりしているのに
こちらの更新が滞ってしまってスミマセン(汗)


ではでは本題に♪♬
“代官山ジュニームーン”にて間もなく開催される「フェイクスイーツの国のブライス」展
にて展示販売となる apple head の作品はといいますと
新作三種『ビオラの砂糖漬けのカップケーキ』『幸福な王子』『カメオマカロン』
その他定番のものも用意させていただきました
パッケージも作品のイメージにあわせてセッティングしてみましたので
贈り物としてもお使いいただけるかなぁ^^と思います
ホワイトデーも近いですしね♡
どの作品も何度も試行錯誤を繰り返し、その結果やっと出来上がったもの達なので
ひとりでも多くの方に見ていただけたら嬉しいです。。

今回、お天気と時間に恵まれず写真撮影がうまくいかなかったため(涙)
お披露目できる画像が少なくて悲しいところです(ノ_・。)
e0101332_14362710.jpg

e0101332_14362115.jpg
                  しずくがキラリ☆

[PR]
by applehead-64 | 2011-02-26 14:52 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

「フェイクスイーツの国のブライス」展 のお知らせ♪

「フェイクスイーツの国のブライス」展 ~ドはドーナツのド~
e0101332_043010.jpg

ふわふわ、とろーりとろけるフェイクスイーツの国へようこそ!
東京ローゼ/えりっくと各界のアーティストとのコラボレーションで
大好きなスイーツや製菓材料をテーマにしたアウトフィット&カスタムブライスを展示販売します。
クレイパティシエールをはじめとする、人気作家も約30名参加。
本物そっくりでかわいいフェイクスイーツアクセをたっぷり揃えて、3月のJunie Moonを甘く彩ります。
過去に出版した書籍の中からお気に入りの作品も展示。
あなたのお気に入りを見つけてくださいね☆

■プロフィール
東京ローゼ/えりっく
多摩美術大学立体科卒。第一回ブライススビューティーコンテストに入賞
ドール小物の制作をきっかけにシリコーンや樹脂粘土を使った「本物そっく
りのスイーツ」を作り始める。日本発の最新クラフト「フェイクスイーツ」
の楽しさを世に伝える作品制作や講師活動にて、第19回日本ホビー大賞に
入賞。
HP(http://homepage2.nifty.com/tokyorose
twitter(http://twitter.com/kisenerika

■ゲストアーティスト(敬称略・順不同)
タケヤマノリヤ
MOMOLITA
東京Aリス
KorisuFactory
sieste
kobana_sweet_graphic
PlasticGirl
chic☆rin
CrankyGel
etc..

■フェイクスイーツ参加ブランド(敬称略・順不同)※予定
東京ローゼマリさんベーカリーCANDY COLOR TICKETapple head
Browny * CafeRon Cafeヒロのフェイクスイーツカフェ
Coco CafeキムラプレミアムEMI SHIBATAAtelier-S,
さくま まゆみSweetCarriage大久保りさき
usAgi sweetsHappy Ring~ Amo Morango ~ケロりーぬ
Doux Fleurir(ドゥ フルリール)、Salon Jasmine、フェイクスイーツのエンジェル、
*atelier hanna*、たろうちゃん、M'sスイーツアレンジメントPlasticGirl
etc..

■協力企業:グラフィック社講談社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ワークショップ概要1
「シリコーンホイップのふわふわヘッドドレス」
e0101332_071878.jpg

開催日:3月26日(土)13時~14時30分 (1.5時間)
      3月27日(日)13時~14時30分 (1.5時間)
定員:8名
参加費: 4800円(税込)

「童話の国のフェイクスイーツ(講談社)」ドール用レシピより。
フェイククリームを型紙にそって絞ったら、フルーツやフラワーなど
お好みのパーツを選んでトッピング。少しロマンティックに、あま~い香りが
しそうな世界にひとつだけのヘッドドレスを一緒に作りましょう。

※当日ネオブライスサイズかミディブライスサイズのどちらかをお選び
いただきます。

持ち物:あればトッピングしたいお手持ちのパーツ、あわせたいブライスの
お洋服

お申し込み方法は後日アップします。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●ワークショップ概要2
「ハートバターシュガーラスクのアクセサリー」
e0101332_073972.jpg

3月26日(土)15時30分~17時30分(2時間)
3月27日(日)15時30分~17時30分(2時間)
定員:8名
参加費: 4200円(税込)

「童話の国のフェイクスイーツ(講談社)」ドール用レシピより。
身近で意外な材料を使ってフェイクスイーツを作ってみませんか?
じゅわっと溶けるバターが思わず食べたくなっちゃいます。
最後にブローチやブライスのヘアアクセとして使える金具を取り付けます。

*******************

■代官山ジュニームーン 東京ローゼ個展
 「フェイクスイーツの国のブライス~ドはドーナツのド」
☆期間 3月1日~3月27日まで(約4週間)

場所:住所 東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F
電話番号 03-3496-0740
営業時間 火-土 12:00-20:00 日・祝 12:00-18:00  定休日 月曜日
http://www.juniemoon.jp/

■展示、販売内容(予定)
・カスタムブライス10体
・カスタムミディ2体
・フェイクスイーツ小物販売・
・書籍やキットの販売

お洒落な街代官山へ是非遊びにいらしてください^^
[PR]
by applehead-64 | 2011-02-25 00:13 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

カメオマカロン

カメオパーツを見ていたら、無性に“デコ”したくなってしまい
マカロンにデコしてみました

やっばい、楽しい〜♪♬
もっともっと、したいなぁ。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

カメオと聞くと『カメオ出演』という言葉を思い出し
カメオ出演というと『オースティン・パワーズ』を思い出し
オースティン・パワーズというと『トム・クルーズがカメオ出演』
トム・クルーズがカメオ出演というと『トロピック サンダーが最強』
といった、変な思考回路になってます
(※脳内ではこの先はも〜〜〜っと続くよ^^;)

せっかくカワエエマカロンの記事なのだから、オトメな事でも書きたかったのに
自分のオトメな部分引っ張り出せませんでした....._|\○_
e0101332_1610828.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2011-02-17 11:26 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

ホワイト バレンタイン

昨日はウキウキするほど雪が降り積もりましたね(◖◡◗)♡
徹夜作業中、何度も窓にへばりついて外の景色にみとれてしまいました。。
(と、逃避?)

そして、昨日はバレンタインデーなわけで
ということは“ホワイト バレンタイン?”
でもそれって、ホワイトデーとバレンタインデーが混ざったみたいで変な感じ。。

ちなみに今年は、我が家のバレンタインは無しでした
というのも、彼の仕事がもの凄く忙しくて仕事場に泊まり込みだった&
わたしもイベント作品の制作でバタバタしていたため
有り難くスル〜させていただきましたm(._.)m
本当は彼に手作りスイーツなんかプレゼントしてみたくて
ギリギリまで考えていたのですが
これっぽっちもホンモノスイーツを作る余裕無かったです(◞_◟)ა
あぁ..自分のクッキーの味が懐かしい...

あれ、もしかして自分で食べたかったから作ろうとしてただけ?へへ (;゜∇゜)
e0101332_1412921.jpg
       おかぁさんから美味しそうなチョコいただいちゃいました
      デザインも可愛くて参考になります^^ありがとうございます♡

[PR]
by applehead-64 | 2011-02-15 14:14 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

『 The Happy Prince 』

『幸福な王子』のお話をもとに制作してみました
ツバメのパーツを手にすると100%といっていいくらい
幸福な王子をデザインテーマにしてしまいます

このお話、最後こそ幸せにはなりますが
それまでがせつな過ぎてせつな過ぎて...
人間が嫌いになってしまいそうなほどです(笑)
心に残る作品ですよね・ฺ*p(´⌒`q)
e0101332_2123320.jpg
          王子に頼まれ金や宝石を運ぶつばめのキーリング

[PR]
by applehead-64 | 2011-02-12 21:05 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

昨日は先生でした(;・。・A

とてもありがたいことに、単発の講師のお話をいただき
豊洲フェイクスイーツカフェにてチェーンワークの講座を
2月8日に開催させていただきました。

こちらの講座(自主グループ)は長く続いている講座ということもあり
とても和気あいあいとした教室の雰囲気で ♪♬ 緊張大臣の私でも
マイペースでお話させていただくことができました^^
とはいうものの、20人という参加者の講座でお教えするということは
私にとっては未知の世界で、上手く満足のいくように出来たとはいえませんでした...
もっと全員に目を配れて!もっと丁寧にお教え出来たら..と猛反省しています。。
こんなに至らない先生でしたが、教室の皆さんはとても楽しそうに
制作してくれていたことが唯一の救いでした。・゚・(つд∩)・゚・。

フェイクスイーツをされている皆さんですから、きっとこの先
またお会いすることもあると思いますので
その時はまた仲良くしていただけたらと思います♡
e0101332_15512146.jpg
      講座前日にあわてて作ってあわてて撮ったサンプル作品の画像^^;

[PR]
by applehead-64 | 2011-02-09 15:57 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(3)