<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イヴの夜

急遽眼科へ行くこととなり、さぶい中行ってきました。
今日はイヴだし!こんな日に眼科に行く人はそうはいないだろう
すぐ帰ってこられるからいいか♪くらいの気持ちで出掛けたのですが
いざ病院に着いてみたら
座る場所も無いほどの混雑ぶり(゚ロ゚屮)屮
夕方前に出掛けたのですが、がっつり夜に帰宅 orz

そんなんだったもので、昨晩のディナーは私担当のものは凝ったものを用意出来ず
先に仕事から帰宅していた彼がゴージャスなものを色々と用意してくれていました
映画『カサブランカ』を流しながら二人の料理を美味しくいただきました^^
e0101332_11225697.jpg
       彼作、金目鯛のハーブ蒸しがすんごい美味しかった〜♡


日付が変わる少し前くらいに住宅街を散歩し
クリスマスイルミネーションを楽しませていただきました☆
実は、個人宅のあのもの寂しい、取り敢えずやってみた的なイルミネーションが
妙に愛おしというか。。可愛いく思えてしまい好きだったりします(*´◡`*)・ฺ*
e0101332_11224628.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-12-25 11:37 | グルメ | Trackback | Comments(0)

初!スカイガーデン

大好きな横浜に、ひっさしぶりに彼とお出掛けしてきました
というのも、これも10月のお仕事の報酬の一部だったりするのですが^^
e0101332_23215268.jpg

e0101332_23214432.jpg

横浜ランドマークタワーの69階にあるスカイガーデンからの夜景。+。:.゚
素敵すぎ。・゚・(ノ∀`*)・゚・またこよう!!

[PR]
by applehead-64 | 2010-12-20 23:34 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

前髪

このところお出掛けが続いていておりまして
なかなか集中して制作が出来ていなかったため
なにげに作るべきものが増殖中。。
ちょっと今日は気合いを入れて制作dayにしたいと思います!!

それにしても、どのお出掛けもどうしても必要なことのためだったのですが
いくつも入れるべき予定があるときって、順番をつけるとすると
常に美容院というものが一番低くなりますね^^;
な、わりに...今もの凄〜く美容院に行きたい私 p(´⌒`q)


そういえば、先日彼からとてもナチュラルに『前髪斜めにしてみたら!』と言われ
一応、斜め前髪の自分を想像してみたのですが “ありえねぇ!”と瞬時に判断し
『いや、無理でしょう、おかしいでしょう?』とキッパリ返したら
『なんで?凄く似合いそうなのに...』と真剣に残念がっていました
え?
斜めの前髪って、アバンギャルド過ぎやしないかい?
違うのかな?
あまりに真剣にすすめられるから本当に斜めが似合いそうな気もしてくるし。。
あれ?
なんだかよくわからなくなっちゃった(◞‸◟ ;)
e0101332_1042710.jpg
         hora anaさんの企画展☆冬のお星さま展☆参加作品

[PR]
by applehead-64 | 2010-12-16 11:05 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

またまた、おしらせです^^

.。。:+*・ ゚ ゜゚ 【Lolii】オンラインショップに
『フェイクスイーツの国の小物店-氣仙えりかselect-』が オープン。。.。。:+*・ ゚
e0101332_19453926.jpg

西武池袋本店で開催されていたイベントがご縁となり
コミュニティーサイト『Lolii』のオンラインショップにて
apple headの作品をお取り扱い頂いております。
サイトはこちら→

『フェイクスイーツの国の小物店-氣仙えりかselect-』のタイトル通り
フェイクスイーツ界のカリスマ“氣仙えりか”さんがセレクトされた
数点の作品が販売されております。

池袋までは遠くて足を運べなかった方などには嬉しい企画 ♫♪
ですが、本当に少数の販売ですので、気になる方はお早めにご覧いただければと思います

本日のお昼頃からのOPENとのことで、先ほどワクドキしながらちょいと覗いてみましたら
すでにあのコ♡が売約済みとなっておりました。。(ありがとうございます^^)

[PR]
by applehead-64 | 2010-12-14 19:48 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

『honeyのカケラ』会期延長のお知らせ

honeyさんにて 『honeyのカケラ』展 Vol.3が開催中!!のところ
好評につき、会期延長のご連絡を頂きましたのでお知らせさせていただきます

開催期間は12月25日までに変更となりました^^

クリスマスまで、ゆっくりじっくりとお買い物をしていただけますね
すでに多くの作品が売れていってしまっておりますが
追加納品があったりと、まだまだ沢山素敵な作品たちがそろっていますので
お時間のある時にでもよかったらチェックしてみてはいかがでしょうか(。・。-)-☆
e0101332_5391720.jpg

e0101332_5392551.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-12-13 06:04 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

最近の映画鑑賞のしかた

ここ最近は映画がなっかなか観れなくなってしまっていました
それでもぽつぽつみてはいたのですが、どのように見ていたかというと
1、PC作業時に、音声を(嫌いな)日本語にしてのチラ見だったり
2、頭を使わない単純作業時に“ながら”的な見かた
あとは、3、夕食時にワイン片手に彼とワイワイいいながら見ていたりします
(ツッコミながらの鑑賞、これが結構楽しい^^)

もっとも最近見た映画が スティーブン・ソダーバーグ監督、マット・デイモン主演の
『インフォーマント!』
いやー、実際にあった話しがもとになっているということにビックリな作品でした!!
始め1、の方法で見ようとしたところ
映画の雰囲気と声の感じの違和感が我慢出来ず...
2、の方法に切り替えて見ていたのですがー
失敗しました。

これは“ながら”で見れる映画じゃなかったです^^;
もっときちんと見ればよかった。。
実は細かく面白かったりするのに、気付けないところが多かったことを
最後まで見終わってからじわじわと感じてしまいました。むー残念!
マット・デイモンって、まるで興味が無かったのですが
この作品のおっさんぷりが素晴らしく、はじめて役者として興味が湧いてしまいました
おかげで、クリント・イーストウッド(監督)作品だからということで観ようと思っていた
『インビクタス/負けざる者たち』を見るのが今ではもの凄く楽しみになっています♫♪


 インフォーマント!を見ながらつくっていたものはこちら↓これ結構時間がかかるんす
e0101332_1355399.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-12-12 13:58 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

おくればせながら

西武池袋本店で開催されておりました
「フェイクスイーツの国のギフト店」を無事に終えることができました。。

会期中は本当に沢山のお客さまに足を運んでいただけたとのことで
おかげさまで、作品の方も沢山旅立ってゆきました
それぞれの作品がどんな方のもとに旅立って行ったのかな。。なんて
もわもわ想像すると、とてもありがたくて感謝の気持ちでいっぱいになります
あたたかい気持ちで制作活動を頑張りたいとおもいますので
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。。

会場でお声をかけてくださった方々にもこの場をかりてお礼とお詫び申し上げます。
すこぶる“テレ”なもので(汗)あまりお話もきちんと出来ずに
後から反省して、凹むという...ホント失礼いたしました(。≧ _ ≦。)
また、何かの機会にお会い出来ることを楽しみにしています ♪♫


こちらはhora anaさんにて只今開催中の企画展☆冬のお星さま展☆の作品
“クリアスカルネックレス” ダークな可愛さがツボ中♡
e0101332_15463917.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-12-09 15:49 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

☆冬のお星さま展☆のおしらせ

e0101332_12383646.jpg

西荻にある、カワイイ雑貨屋さんhora anaさんにて
☆冬のお星さま展☆が本日より開催となりました〜
(当日のお知らせとなってしまいすみません!!)


星をテーマに16名の作家さんの作品が集まった企画展
もっちろん、apple headも参加しております☆

開催期間 2010年12月8日(水)~27日(月)
お休み、営業時間等はこちら→にてご確認の上お越し下さいませ。。
e0101332_12384963.jpg
  apple headからは『barkな星空』のイメージで5作品ほど作らせていただきました
           どうぞ、よろしくです。+。:.゚(*´∀`)ノ゚.:。+

[PR]
by applehead-64 | 2010-12-08 12:50 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

漫喫もたまには良いものだね☆

えー。
いいトシをした大人なのに、終電に間に合わず...
漫喫にお世話になったサダミホです^^


4日に納品ツアーをしてきました、イベントを間近にひかえたhora anaさん
(渡部さん、嬉しいお気遣いありがとうございました♡)
そして、池袋西武にて開催中のイベントへの追加納品
売り場のapple headのスペースが、ありがたいことに若干寂しい感じになっており
あと3日、来て下さる方々にも寂しい思いはさせないぞ!とばかりに
モリモリに作品を投入させていただきました!!
なのでまた積み積み状態...^^;完全にパッケージのせいです(反省)
かわいい作品が増えましたので、残すところ今日、明日、となりましたが
ご覧いただけるとうれしいです。

その納品の際に、約束をしていたキムラプレミアムのキムラさんと合流♪
そして、当日お店番をされていたPlasticGirlのnaoさん&ホタルビのアヤさんと
オツカレさま会をさせていただきました^^
ヤバイっす♡
『フェイクスイーツバイブル』で紹介されている奇麗どころの御三方とおっさんの私...
(いいの?おっさん居ていいの?)
自己紹介も程々に(した?)
フェイクスイーツ仲間でしかわからない&通じない作業のことや道具のことetc...
もう、時間が足りないほど皆で話し倒しました(笑)
驚いたことに、全員似たタイプで(笑)話しが弾み過ぎて
リアルに終電を逃すことに(私だけですが^^;)

基本一人作業なので、相談や話しの出来る仲間がいるってとても心強いなぁ。。
今後もフツツカモノですが、みなさまどうぞよろしく!!
e0101332_1349418.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-12-06 13:49 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

明日は納品day ♫♪

西武池袋本店で開催されているイベント
「フェイクスイーツの国のギフト店」がとても盛況のようです^^

足を運んで下さった皆様ありがとうございます。。

私も明日はディスプレイ直しと、ちょこっとですが追加納品をしに
会場に赴く予定でいます=3=3

実は、搬入の時に全く余裕が無く...
だぁぁぁれひとりの作品もじっくりと見れていないという
モヤモヤした気持ちでいたもので
明日は思う存分作品を拝見させていただきたいと思います!
いや〜楽しみ楽しみ・ฺ* (*´◡`*)
e0101332_22443195.jpg

       今回は“スワンシュー”をいっぱい出させていただきました☆

[PR]
by applehead-64 | 2010-12-03 22:49 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)