<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

残念な土曜日

本日はずーっと楽しみにしていた友達との部材調達ツアーのはずだったのに
台風のせいでせいでせいで...中止となりました
行けなくもなかったのでしょうが(チャレンジャー?)電車が止まってしまったりなどの
交通機関の乱れが一番懸念され、無茶はやめておくことに(∋д∈)

そんなわけで、おうちにこもってもの作り中
      
   *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

最近作品の写真が全然UPされていないことに気付き
ものづくりをしている人のblogとしていかがなものかと思い
近々開催されるイベント作品をちょいとですがUPさせていただきました
(まだイベント開催前ですので、全体像はイベント開催後とさせて頂きます)
e0101332_1629699.jpg

ご覧の通り乙女モードの作品を、11月12日からのhoneyさんのイベントに出品予定 ♪♫
詳しくは、日にちが近くなりましたらおしらせさせて頂きたいとおもいます。

[PR]
by applehead-64 | 2010-10-30 16:31 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

風邪が..

実は先週から風邪っぴきで、お鼻タラタラです^^;
秋の植物にアレルギーがあるので、風邪にしてはながびいてるし
アレルギーの方なのかな?とも思っていたのですが
エアコントロールされている歯医者さんに先ほど行ってきたのですが
それでおさまらなかったっということは
(春の花粉の時期はぴたーっと症状がおさまるので)
やはり風邪のほうだったのね orz ...と白黒つきました。

今日は取り敢えず時間の許す限りお布団に入っていようと思います。。
今週末には楽しみすぐる友達との部材調達ツアーが待っているので♡
何が何でも治しとかないとなんす!!

彼の実家の猫のホワイトさん、毛布にうもれて超気持ち良さそうでした♡
e0101332_18483585.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-10-27 18:52 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

お休みしていた時のこと。。

少しの間お休みしていましたが復活です!!

今月8日から、いろいろとありまして...
そのこととも関係しているのですが、急遽彼のお仕事を手伝うこととなり
ブログ&apple headをお休みしている間はそれに掛っきりとなっていました
これがまぁ~!!尋常でない、驚愕のスケジュールで...
食事(制作しながら食べることも多々)、シャワー、仮眠(あくまで仮眠..)
これら以外の時間は全て制作(お仕事)に費やしていた約10日間でした。

後半に差し掛かってきた頃なんて、二人とも立っていることもしんどく
背筋を伸ばす力さえ無くなり、前傾姿勢で働くその姿は
確実にはたから見たらふたりの老人が作業をしているかのようでした^^;
そんな疲弊しきった状況でも気持ちの方は健全で
とても前向きに制作することが出来ていました
というのも、今回のお仕事の内容の面白さもありますが
なんといっても、クライアントサイドの方々のもの作りに対する
意識やリテラシーの高さがとてもすばらしく!!
最後まで気持ち良くお仕事をご一緒させていただけたことにあります

どんなお仕事だったかはこちらになります↓
http://www.fashion-press.net/news/1340
hhttp://www.fashionsnap.com/collection/anrealage/2011ss/
(インフレータブルものの制作をさせていただきました※私はアシスタント程度ですが..)

東京コレクションファイナル、熱気ムンムンのランウェイショー
とても良い席で(恐縮です)ドキドキしながら拝見させていただきました
大変だった分の全てが嬉しさに変わるのを感じ、報われたーーー!と心底実感(ううぅ..)
e0101332_10362070.jpg
        ↑コンセプトを表現した風船付きのインビテーション^^

それにしても『アンリアレイジ』の洋服が檄ツボでたまらんです
私には気軽にお買い上げできるお値段でないのが悲しい。・゚・(つд∩)・゚・。
でもいつか必ず♡(*´◡`*)*・ฺ・゚彡☆



それでは、またこれより『apple head サダミホ』として、もの作り再開♪
12月までにイベントがいくつか控えていますので、結構頑張りたいと思います^^

[PR]
by applehead-64 | 2010-10-26 10:45 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰してしまいました。。

お久しぶりです。と、なってしまいました
どうお知らせしようか考えがまとまらないまま
でも、何もお知らせせずにブログを更新しないでいるのも
気がかりだったため取り急ぎupさせて頂きました

実は先週色々とありまして。。
急遽!私が彼のお仕事のアシスタントをしているのですが
それがもう、ありえない難しさとスケジュールなため
彼の仕事場に籠り、生活全ての時間を費やして取り掛かっている日々なのです
それは22日まで続くため、アクセサリー制作もフェイクスイーツ制作も
すべて22日まではフリーズシテイマスのでどうぞよろしくお願いいたします
(色々とご迷惑おかけしております^^;)

食も遊びも我慢はできるのですが
睡魔だけはどうしたら良いのか?本気で悩み中


『でも、やるんだよ!!』

揺るぎない覚悟が感じられて、私はとても魅力的な言葉だと思います。。
この言葉まさにいまの心境だ..

e0101332_14514564.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-10-16 14:57 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

写真撮り忘れ...

作品を納品するときには必ず
何かあったときの為と、自分の記録の為に
写真を撮ってから送らせていただくのですが
今回初(だと..思う?)ネックレス1点の写真を撮り忘れましたたた。
遊びで撮っていた写真は残っているのですが
その写真では全く作品がわからないんですよね..

それがコレ↓サダミホさんの仕事部屋にはピンクの鳩が常に飛んでいます(;・。・A
e0101332_2110634.jpg

鳩の首に掛かっているものが撮り忘れたネックレス^^;
じつはハロウィン向けにと思い、コワ可愛いネックレスを作ったのでした
キレイなスカルを使ったネックレスなので、スカルモチーフでも尖った雰囲気は無く
とってもガーリーで合わせやすいと思います♪
こちら9月23日の記事のシュシュブレスレットと一緒にhora anaさんへ
本日発送させていただきました。到着まで少々お時間いただくかと思いますので
今しばらくお待ちくださいませm(._.)m
e0101332_211098.jpg
        こんなことしてるから撮り忘れちゃうんですよね〜(^ー^;A
        しかもボケボケ写真でとことんゴメンナサイです。。

[PR]
by applehead-64 | 2010-10-06 21:31 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

いやー

先日の某アーティスト(稲葉さんです^^)の武道館LIVEは
まさに夢のようなひと時でした*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚
席がハンパ無くイイ!!(姉グッジョブ♡)
瞬きするのがもったいないくらいで...と
このまま感激っぷりを延々と聞かされてもアレかと思いますので
半端なところではありますが、ここまでとさせて頂きますね

おそらく、興味のないかたがほとんどだと思うので^^;
(興味のある方には個人的にたーっぷりとお話させていただきます♡)
e0101332_19262059.jpg


参戦前に腹ごしらえをした『Meal MUJI』
いつも野菜が豊富なデリがそろえられていてうれしいのだ
長居もしやすくて気にいっています^^
今回も優しいお姉さまにご馳走になりました(ありがとうです♪)
e0101332_19262584.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-10-04 19:32 | おでかけ | Trackback | Comments(0)