「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

純金☆

先日フェイクスイーツ材料の買い出しに出掛けた際、こんなもの↓を買ってきました
今制作しているものに使えそうかな〜?と思い取り敢えず購入
でも、バランス的に使うか否かはまだ考え中^^;(早く決めなくちゃー)

それにしても、あの喜平ネックレスや、金歯ほどではありませんが
この小瓶に久しぶりに成金感を感じてしまいました(笑)

見ての通り、ミシミシ詰まって入っていますが
それにしてもちっさな瓶なのに生意気なお値段
純金って、純金って。・゚・(つд∩)・゚・。 シクシク
e0101332_1105262.jpg

明日は、待ちに待ちに待ぁちに待った!!!日本武道館で稲葉さんに逢える日〜♡
たのしみすぐる(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

[PR]
by applehead-64 | 2010-09-30 11:11 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

ワークショップ締め切らせていただきました。

募集させていただきましたワークショップのほう
定員に達しましたので、これにて募集の方締め切らせていただきます。
みなさま、ありがとうございました。。

取り急ぎお知らせとさせていただきます。

それでは、どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m
[PR]
by applehead-64 | 2010-09-29 07:22 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

ワークショップを開催します ♪

*+:。。.。。ワークショップのお知らせです:+*・ ゚ ゜゚ ・

10月11日(祝日)に、八千代アース・メイト内カルチャーセンターにて
マカロンストラップを作るワークショップを開催致します

ストラップ等は用意させていただきますので
マカロン乾燥後は写真のようなストラップにしてお使いいただけます
※リボンストラップはいくつかある中から選ぶことが出来ます
※リボンチャームはつきません

くわしくはapple head HPのワークショップをご覧いただければと思います
お申し込み、ご質問等もそちらでお受けしています。
apple headホームページはこちら→

そして、今ワークショップのページ中でぽちっと押していただくだけの
アンケートを行なっていますので、よかったらご参加くださいませ^^
e0101332_11561321.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-09-25 12:07 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

ラビットファーのシュシュ

やっと完成。・゚・(ノ∀`*).:。+
9月に入ってすぐ取り掛かっていた“ラビットファーのシュシュ”
秋になったら委託出来るようにと早々に使う部材は揃えていたにもかかわらず
イメージが上手くまとまらなくて、なかなか完成に至らずだったのですが
昨日やっと出来上がりました♪

実は...自分でファーのブレスレットが欲しい!!と思い
完全に自分の趣味で作りはじめたものなので、シュシュといっていますが
ぜひブレスレットとして使っていただけたら嬉しいなぁ。。なんて思っています
(も、もちろんシュシュとしてもどうぞです♡)
e0101332_12225060.jpg

e0101332_12225268.jpg
      委託先と時期に関しては今しばらくお待ちくださいませm(._.)m
[PR]
by applehead-64 | 2010-09-23 12:28 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

メキメキ料理の腕をあげています!

腕をあげているのは私ではなく彼のほう
私はというと、むしろ下がっているカモ^^;


“男でも料理は出来た方が良い”という考えの持ち主の彼は
進んで食事を作ってくれています
おそらくキッチンに立つ時間は同じくらいか彼の方が若干多いくらいなのでは..

彼の料理スタイルは、何か一つターゲットを決め
それを本人の納得のいく味になるまで研究し作り続けるといった感じ
それが見事に作る度美味しさがupしていくので心底感心しています

今、うれしいことに麻婆豆腐作りに凝ってくれていて(麻婆豆腐大大好物♡)
これは2回目のチャレンジで、私なんかが作るよりはるかに美味しく作れてしまい
嬉しいような、寂しいような..
(息子と腕相撲をして負けちゃった父の心境にも似た?)感慨深い感じが。。
麻婆豆腐にあった中華な品も味のバランスをきちんと考えながら
何品かをてきぱきと用意してくれていて、もう私なんてぴょいっと超されてしまった
ことを実感した昨晩の夕食でした。。

でも、男の人が料理が出来るのというのは、自分に何かがあった時
少なくとも食事の面では安心させてもらえるのでとてもありがたいなぁと思います
それに何といっても疲れて帰ってきた時に食事を用意してくれていたりすると
とてもほっとして癒されるんですよね^^
私もそういうことが出来るようになりたいものです
(いやいや、出来ていないことは主婦としてかなり問題だと思いますが^^;)
e0101332_21334841.jpg
     麻婆豆腐とじゃがいもの炒め物(酢が隠し味できいていてウマシ〜^^)
e0101332_21335277.jpg
  大豆でできた肉をつかったエビチリ風とじゃがいもの一味炒めと甘味のある豆腐煮
[PR]
by applehead-64 | 2010-09-20 21:51 | グルメ | Trackback | Comments(0)

パーツ萌え〜(*ォ∇`*)

かわいい小花のパーツが届きました'`'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`
写真で見ていたよりも数段可愛くてハァハァしてしまいました♡
e0101332_1447351.jpg

きっと私はパーツ萌え?
使う為の他 “とっとく分” も必ず購入してしまい
今では若干ステキコレクションになりつつあり
時々、地震がきたらどうしよう?火事になったらどうしよう?と考えてみては
心配になり、打ちひしがれる自分の姿を想像してはブルっとしてしまいます^^;
(重症決定)

とは言いつつ、本当に一番心配なのは自分の死後
あのパーツ達はどうなるんだろうか?ということなんですよね
興味の無い人のもとに渡り、押入れの奥深くに眠ったとさ..とかではなく
素敵に(←ここ大事)使いこなしてくれる人のもとにいってくれれば良いのだけど。。
なんて、これじゃぁまるで先立つ親の心境チック orz...

本当はもっと身軽に生きたいのに、まるでダメですね
やはり人間から『欲』は切り離せないものなのでしょう(。-_-。)うん
[PR]
by applehead-64 | 2010-09-18 15:02 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

マンディアンって何だろう?

『マンディアン』というチョコレートのお菓子は知っていましたが
縁が無かったようで食べたことは無く..
食べるよりも先に、昨日のフェイクスイーツ講座ではじめて作ってみました!

お題は“秋のマンディアンのバッグチャーム”
せっかくのフェイクなので遊ばなきゃと思い^^
あえて食べられるものを使わないトッピングにしてみました
どんぐりってやっぱりカワエエ(萌)


それはさて置き、気になるのはそのネーミング!
あまりに気になったものでサクッと調べてみました
自分なりに理解した結果こんな感じです(間違ってたらゴメンナサイ^^;)
「マンディアンーmendiantsー」とは托鉢修道会に属する托鉢修道士のことを指す言葉で
托鉢修道会には“フランシスコ会、ドミニコ会、カルメル会、アウグスティヌス会”があり
各修道会の服の色のにちなんだ4種(アーモンド、ヘーゼルナッツ、イチジク、レーズン)の
トッピングをしたものが、オリジナルのマンディアンだそうです。。

作られ続けているお菓子には、作られた理由や誕生した裏話がちゃんとあったりして
そういうのを知るのがけっこう楽しかったりしますよね ♫♪
e0101332_13102967.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-09-17 13:13 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

色々とお待たせしております orz.. 

きょうは自分頑張らないと!!です
実は昨日ちょっと体調が優れなかったもので
やるべききことのほとんどが
出来ずに今日をむかえてしまいました(ぎゃっ)

どれだけ挽回出来るかな?どれも急ぐに超したことは無いのだけど
全部のこと考えながら作業をすると結果能率が悪くなってしまうので
急ぐからこそ、ひとつづつ取り掛かっていくとしよう!!

    ・。・゜★・。・。☆・゜cookie & chocolate・。・゜★・。・。☆・゜
e0101332_9412534.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-09-14 09:52 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

食べられるお菓子の個展のお知らせ☆

micarina 小さなお菓子個展 「merry go round」

2010.9.2 thu-9.4 sat
(お休み期間:9.5sun-10fri / 10/9sat)
9.11sat-10.21thu
e0101332_10304968.gif


***

くるくるまわる しあわせ色のメリーゴーランド

あまやかな 香りにさそわれて

心はゆらゆら ハミングバード

こんぺいとう色のリボン

レースのブーケ

マーメイドの真珠

すみれの髪かざり

引き寄せられたら誰だって

心の奥のオトメが躍りだす

それはお菓子でできた すてきな 魔法

****

開催場所 Akorat.  
東京都渋谷区広尾 1-3-16 東洋ビル5F
03-3444-1075
お休み 日曜日 月曜日 12:00-20:00(最終日は18時まで)

***

micarinaさんのお菓子の世界観をおつたえするため
ブログから上記文章拝借させていただきました。
詳しくは、行き方も丁寧に載っているこちらの☞blogにてご確認くださいませ。

可愛いだけじゃなく、食べても嬉しくなれる。。
ほんわかとしたmicarinaさんの人柄が現れているかのようなそんな優しいお菓子達^^
個展にお伺いするのが楽しみです♫♪〜

micarinaさん、長丁場頑張って下さいね!!
[PR]
by applehead-64 | 2010-09-10 10:58 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

快適〜♫

昨日の大雨のおかげで久しぶりにここち良く過ごせています
外にいたら暑いのかもですが、部屋で過ごす分には快適快適^^

気分が良いとコーヒーを飲みまくってしまうので、本日既に結構飲んじゃってます
コーヒーは一日5杯以上飲み続けていると、何かの病気(忘れました..)に
かかりづらいのだという新聞の記事を目にしたことがあるのですが
毎日5杯♡
飲めちゃうけど飲んで良いの?
カフェイン撮り過ぎでは?
って思ってしまうのですがいかがなものなのでしょう

ちなみにコーヒーは、インスタントと缶は苦手^^;
あれはコーヒーではない別の飲み物に感じてしまう...
e0101332_13565132.jpg

            クリームたっぷり子鹿のリース♡

じつは朝一でビックリな知らせをうけ、週末はどうやら忙しくなりそうです(°-°;)
[PR]
by applehead-64 | 2010-09-09 14:00 | つれづれ | Trackback | Comments(0)