<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

納品いたしました!

ギリギリではありますが、自分で決めていた“今月納品”の目標クリアです
もう、何ヶ月も納品が出来ていなかった『hora ana』と『Romantica雑貨室』へ
たっぷり!と言いたいところですが、、そうはいかず^^;
数は少なめですが納品させていただきました ♫♪

hora anaさんでは本日が定休日のため明日以降のお取り扱いとなりますが
ロマンチカさんでは早速店頭に並べていただいているとのことでした

全て一点もので、どちらのshopにも違ったものを納品させていただきましたので
どちらもご覧いただけると嬉しいです^^

Romantica雑貨室さんへ納品させていただいた『スワンシューのバッグチャーム』です。
e0101332_10465472.jpg


一つお知らせがあります
8月17日の画像の『りんごのマカロンのストラップ』ですが
私のミスで今回の納品には入っておりません、次回のロマンチカさんへの
納品となります(時期未定)大変申しわけありませんでした。。
[PR]
by applehead-64 | 2010-08-31 10:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

納品準備中

リビングより、寝室より、どこよりも日の差し込む暑〜い作業部屋で
納品準備頑張っています...
納品準備を頑張っているというよりは、もう暑さと戦っている感じで
一向に捗りません(涙)

そんな中やっとこ今回の納品分の撮影が終わりました

撮りたてほやほやの一枚をどうぞ。。
e0101332_16294879.jpg


            『子鹿のメモスタンド』です
[PR]
by applehead-64 | 2010-08-29 16:31 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

ちょい、グロイ?

これ、何だと思いますか?
e0101332_10571984.jpg


何かというと『 完熟ゴーヤ 』なり!
e0101332_10573015.jpg


彼の実家で毎年夏にゴーヤを育てているのですが
ゴーヤを自然にぱかっと割れるまで、木に付けたまま熟させたものだそうです
そうするとあのゴーヤがフルーツになってしまうとのこと(゚ロ゚屮)屮

写真を撮りまくった後に早速いただいてみました
真っ赤になった種のまわりが、とぅるんとしていてちゃんと甘い♡
食感が独特で、ちょっとクセになりそう
そして(根拠も無いのに)体にも良さそうな感じが妙にします(笑)

食べたのは真っ赤な種の部分ですが、オレンジ色の皮の部分も食べられます
生でイケマス!もちろん苦みはありますが、緑色の時よりマイルドで
パプリカのような感覚でサラダに使ったらいいかもと思いました^^

ゴーヤがフルーツになるなんてほんとビックリしましたが
この食べ方ってどうなんだろう?
沖縄とかではメジャーだったりするのかな?
[PR]
by applehead-64 | 2010-08-27 11:10 | グルメ | Trackback | Comments(0)

暑さのせいのはず!

ちょいと急ぎで必要なものがあったので
“そうだ京都”的な気軽さで、本日さくっと浅草橋まで行ってきました

午前中に家を出たのですが、んもぉー暑くて頭がぼんやり
食欲も無く..朝食は彼作のお味噌汁(トマト味!)とグルト(毎日食べてます^^)を
なんとか食してのお出掛け、いつも携帯しているカロリーメイトも本日は気が乗らず
お留守番させました

かなり歩き回る移動コースにも関わらず、お腹が全く空かなかったことにまず驚き!
※ちなみに、いつもは歩きながらカロリーメイト食べてます(時間が惜しく^^;)
そして、とにかく今日はぽーっとしていたようで
ホームを間違えるわ、同じものを2個買ってきてしまうわで、、
ダメダメでした(;。。)

この暑さが2週間はつづく!なんて恐ろしいことを今朝のニュースで耳にしたのですが
日本の皆さん体調は大丈夫なのでしょうか?乗り切れるのでしょうか?


お話と関係の無いこちらの画像は、最近制作したマグネットです
強力なマグネットを使用しているので、しっかりとペーパー類も挟めますが
実用的というよりは、インテリア的用途にしたいと思い作ってみますた♪♫
e0101332_1931598.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-08-25 19:47 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

マイコー&ヒトシ

twitterで知りました↓ 皆様にもお届け^^


[PR]
by applehead-64 | 2010-08-22 17:12 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

スワンシューのバッグチャーム

続々完成してきております^^
今回の納品用にスワンシューのバッグチャームを2デザインで作っているのですが
そのうちの1デザインが出来上がりました

今までで一番小さなスワンシュー
それを様々な童話とリレーションしたチャームを連ねています
スワンシューは“白鳥の湖”まさにオデットとオディール^^
その他はCinderella、Beauty and the Beast、Little Red Riding Hood。。
おとぎ話や童話って奇麗なだけじゃないから惹かれます

なかなか良い感じ(私のツボ系♡)に出来上がってくれて
久々に自分用を本気で作りたくなってしまいました
ですが今現在、チェーンもチャームもストックが無くてつくれましぇーん(涙)
でもでも、買い出しに出掛けたらチェーンもパーツもしっかりと買ってきて
間違いなく自分用作ります!!
e0101332_1156375.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-08-20 12:02 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

おしらせです。

今週末にクレイパティシエールの同期の方々が沢山参加する
フェイクスイーツのイベントが開催されるとのことでお知らせさせていただきます。。

ワークショップが多数あるそうなので、お子様の夏休みの宿題の作品作り等にも
良いかもしれませんね^^

(以下、告知文章を転載させていただきます)
   ―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―
e0101332_4195876.jpg

江東区文化センターで
フェイクスイーツフェスティバル(8/21~27)が開催されます。
公式サイトを立ち上げました。
こちらから詳細がご覧いただけます。
http://ameblo.jp/fake-sweets-festival/

いよいよ今週末から開催します!
皆さまのご来場をお待ちしております。
   ―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―
[PR]
by applehead-64 | 2010-08-20 04:30 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

りんごマカロン

お盆で1日だけお休みしたものの、納品にむけてせっせと制作中の日々です
本日りんごマカロンのストラップが出来上がりましたので早速撮影してみましたよ〜
(※白雪姫系パーツで演出しております)

以前Romantica雑貨室さんが西荻窪にてイベントをされた時に
お客さまからりんごマカロンのお問い合わせがあったというお話しをおききし
嬉しかったこともあり、ずっと気になっていて
それをやっと作れたわけなのですが、、ホント何ヶ月経っているんだかでオハズカシい^^;

今月末か来月頭頃の納品になるかと思いますが、また納品がすみましたら
こちらでおしらせさせていただきますので、今しばらくお時間をいただきたいと思います。。
e0101332_22445537.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-08-17 22:52 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

ひまわり畑

のんびりとした景色の広がる実家へちょこっと帰省しました
前日に地元の花火大会があり、その清掃活動のボランティアに
早朝から参加してきたという父は早々に眠そうで^^
休ませてあげたく早めに帰ることにしました

帰りの途中でふいに寄ってみた道の駅に、大きなひまわり畑が作られていて
車を降りて吸い寄せられるようにひまわり畑へ向かってしまいました
み〜んなパシャパシャ写真を撮りまくっていて(笑)
これだけ見事なひまわりを目の前にしたら誰でもそうしてしまうよね〜と
私も負けじとパシャパシャ☆

日の沈む頃合いだったので、ちょっと暗めの写真なのですが
それでもひまわりの見事さは伝わるのではないでしょうか。。
e0101332_16594076.jpg
e0101332_16585940.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-08-16 17:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

自分用 ♫

最近猛烈に自分用シュシュが作りたくて困ってます(悶々)
生地を切って→縫って→出来上がり!のものだったら
悩む前にちゃちゃっと作れてしまうのですが
もうちょっと手を加えたものが作りたいので困ってしまうのです。。
まず、普段用?お洒落用?素材は何にする?もうこのへんから迷いまくり^^;
だいぶ先になりそうですが、イメージがかたまってきたら
材料をアレコレと引っ張りだして納得のいくものを作りたいと思います。。

シュシュ作りにはこんなに腰が重いのに
バッグチャームなどは、出掛ける前夜にサクサクとこしらえちゃったりします
もちろん時間も材料も限られた範疇で、思い付きの組み合わせといったものなので
全く練られいませんが...それはそれで気にいっています^^ほほほ
e0101332_1619160.jpg

生成りのドデカイエコバッグ用に作ったバッグチャームですが
いただきもののブルーグレーのコンパクトなエコバッグに付けてみたら
思いのほかお似合いだったので、今後はこのコーデでいきたいと思います☆
e0101332_16194044.jpg
写真の色加減で濃くなってしまっていますがバッグもバッグチャームも実際はもっと明るい色味なのです。
[PR]
by applehead-64 | 2010-08-13 16:27 | ものつくり | Trackback | Comments(0)