「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウェディング バスケット

June bride♡
やはり6月はご結婚されるというお話を耳にすることが多かったですね

仲良くさせていただいているパーツショップの店主さんも
今月ご結婚され今まさにhoneymoon中です(新婚旅行い〜なぁ♡)

今月はそんな風にお聞きする結婚話に、勝手にワクワクジ〜ンなどとしながら
制作の日々をすごしていたら。。
hora anaさんを介してお客さまより“ウェディングバスケット”の
オーダーのお話があり制作させていただくこととなりました
ウエディングギフトという大切な贈り物をまかせていただけることが
心から嬉しくて、丁寧に、そして真剣につくらせていただきました!!

出来上がったのはこちら↓のバスケットになります
樹脂コートされたプレートには記念日とお二人のイニシャルが入っています。。
e0101332_9595984.jpg

              Happy Ever Afteremoticon-0152-heart.gif
[PR]
by applehead-64 | 2010-06-29 10:17 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

納品のおしらせ♪

先日zakkashop honeyさんへ納品させていただきました。
いや〜かれこれ半年ぶりの納品となってしまいました
知った自分がビックリしております^^;

和菓子のキーリング2種と、スワンシューのバッグチャーム1点の、計3点のみと
お待たせしてしまったうえ、少ない納品数で申し訳なさすぎるのですが
常に作り手を大切にして下さる店主さんに、多大に甘えさせていただき
無理の無い範疇での納品とさせていただきました。。

来週にはweb shopの方にupされるかと思いますので
しばしお待ちくださいませ。。

こちらは今回納品させていただいた
今の季節にピッタリな“和菓子のキーリング/紫陽花”になります。
e0101332_14193830.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-06-27 14:29 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

その名も『フェイクイーツ バイブル』

私の通っているフェイクスイーツ講座の講師である
氣仙えりかさんによるフェイクスイーツのムック本が
6月29日に発売されます♡
あの付録つきの購買意欲をそそられまくる宝島社のあの本です!!
http://kisenerika.blog133.fc2.com/blog-category-0.html
実は作品の制作でスコシだけ参加させていただいており
私自身と~っても楽しみにしていた本なのです☆
ですが、そろそろ予約しようと楽天bookを見てみたら
なんとすでに品切れとなっておりましたщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
当日本屋で..、はリスキーなのでアマゾンをあたってみたいと思います。

7月3日、4日のhora anaさんのワークショップでは、発売直後ということもあり
こちらの本の付録の型を使って楽しんでいただきたけたらと思い
氣仙えりかさんから型をお借りしておりますので(ありがとうございます^^)
型を使ってのマカロンや、クッキー作りも楽しみましょう*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・
☆本に関して詳しくはこちら→宝島CHANNEL
e0101332_1959405.jpg
              す、すてき過ぎ(;´Д`)'`ァ'`ァ
[PR]
by applehead-64 | 2010-06-26 20:39 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

パリのイベントのフォト

楽しみにしていたパリのイベント♬
COC' O' BENTO〜kawaii Tokyo ZAKKA〜の写真を本日いただきました

なんとも可愛らしいウインドウディスプレイ♡
お弁当につかうあのカップやら、お箸やら、提灯が舞っています
それにしても、フランスでは本当にお弁当ブームらしいですね〜
フランスの方が作るお弁当!非常に気になります(ご飯入れるのかな?)

無事に届くのか心配しまくった私の作品達も
しっかり写真の中に映り込んでいる様子を確認出来たので安心しました。。
陶器も割れていないようだし、ラッピングも潰れていないようだしね^^

イベントの開催は明日までです
あと1日、1人でも多くの人に来ていただきたいなぁ。。と
日本から祈ってみました☆
e0101332_16205634.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-06-24 16:24 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

エコバッグ☆

エコバッグ作りました〜♪♬

こちらhora anaさんの一周年イベントのエコバッグ展参加作品となります
なかなかapple headらしいエコバッグが出来上がりましたよ♡
まだ開催前ですので、チョコッとだけのお披露目とさせていただきました

hora anaさんに縁のある作家さん14名が参加しているエコバッグ展
見応えあること間違いなしです!!

足を運べない方もweb shopでの販売も可能とのことなので
是非blog&web shop覗いてみて下さいね^^
e0101332_2262916.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-06-23 02:34 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

ワークショップのおしらせ ♪

委託でお世話になっているhora anaさんにて
開店一周年を迎えたイベントが6月26日から開催されます!!
その一環で、あり難くもフェイクスイーツのワークショップを7月3日(土)、4日(日)に
開催させていただくこととなりました♪♬♩
(詳しくはhora anaさんのblogにてご確認下さいね)

何をつくるか、とーってもとーっても悩み。。何度も案を変更した結果
フェイクスイーツに興味はあるのだけど、二の足を踏んでおられるような方が
一歩足を踏み出すきっかけになれるような..そんなテーマでのワークショップにしたい
と行きつき、下記の2コースとなりました。

シリコンホイップに慣れ親しんでいただく
『シリコンホイップのケース&マグネット作り』の回
e0101332_552919.jpg


自分で作れるようになったら実に楽しい
『マカロンのチャーム作り』の回の2コースとなっています
※マカロン部分のみです
e0101332_551620.jpg


どちらも初心者向けのものではありますが
マカロンなどは、もう既にご自身で作られている方でも
おっしゃっていただければ、レベルに合った作り方を紹介をさせていただきますので
未経験の方も、経験者の方もお待ちしております^^
[PR]
by applehead-64 | 2010-06-21 05:20 | Trackback | Comments(0)

きのこ

めざすは、おとぎの森のきのこ。。

自分で大満足の“きのこチョコ”ができました♫



この“きのこチョコ”は、これから色々な作品に登場予定です

急いでいたので、必要な数量と色でしか作っていないのですが

もっといろ〜んな色のきのこが作りたくて、うずうずしています。


もちろんあの国民的有名なきのこのチョコも大好きです^^
e0101332_1314069.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-06-16 13:37 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

いろいろと厄介なことになりまして..

new macに浮かれていたのもつかの間
旧macの不具合?老朽化?が著しく
旧macと新しいmacとのdataの移行ができない状況で
今できる作業に制限があり色々と困っています^^;

なんとかこちらに少しでも移行できる方法を考え移していきたいと思うのですが
メールに関しては私の能力ではお手上げ状態で...
かなりあがいてもみましたが。。
過去のメールとはさよならをする他ないと覚悟を決めました
これにより、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが
できる限り不備のないよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※既に募集の始まっている“hora ana”さんでのワークショップのことなども
近々に、おしらせさせていただきたいと思います。。
e0101332_13402230.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-06-15 14:00 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

10周年

先日ひそかに結婚10周年をむかえていました
記念日当日は、お互い多忙でとても時間が取れない状況だったので
スケジュールを合わせ、9日にお祝いすることにしていたのです

そんな9日は、sweet 10 diamond を買いにいくことから始まり
一日がかりのイベントとなりました。。
えー...sweet 10 diamond はウソです^^;
私自身ソレに興味がないもので。彼も私のそんなところを重々承知
かわりにsweet 10 mac☆いただきました〜♡
超嬉しい!!
「私は何もプレゼントをしていないのにいいのかな?」と訊ねてみたら
「じゃ、iPad買ってくれ」と言われ、丁重にお断りさせていただきました。

購入後はランチを楽しみ、帰宅してからはmacを使えるようにするため
あれやこれやセッティング...

そしてディナーは、シャレオツなイタリアンをいただきに行く予定だったのですが
二人ともおいしいワインが飲みたい虫がムクムク出て来てしまい...
ちょっと贅沢なワインと、チーズと、野菜をたんまり買い込み
おうちディナーとなりました。。
(レストランのワインは無駄に値が高いじゃないですか^^;)

もうお腹もすいてきていたので、時間をかけずにパパット出来るもののみで
音楽と映画を流しながら、まったりと楽しくワインをいただきました。。
会話はいつもと変わらないことばかり話しているのですが
それでも会話もワインも進んでしまいました
なもので若干二日酔い気味..

それにしても、私と10年生活を共にするということは
なかなか大変(困難?)なことだと思います
※大人なのに手がかかるし、めんどくさい人間なのです
だから彼には感謝してもしても足りないくらい!!
なので何年後になるかはわかりませんが、iPadをプレゼント出来るよう頑張りたいと思います
その頃には次のモデルになっていて、更に高性能になっていることでしょう
(良かったじゃん^^)


見た目は男盛りですが^^腰のある美味しいズッキーニのパスタ♪
e0101332_15521158.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-06-10 16:03 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

四代目mac

今、じつは、PCがボロボロなのです...

ヒジョーに処理能力が遅いです。
CDが読み込めません。
ネットの設定が不安定です、いつ出来なくなるかわかりません。
つい先日にはプリンターと繋がらなくなりました。
その他い〜っぱいダメダメです^^;

今までそんなものかと使って来てしまいましたが
これまた彼からの指摘を受けて、それは普通ではないということに気がつきました
(自分、どんだけボンヤリ?)
言われてから気に掛けてみたら、確かに、確実に!
PCの限界がもうそこまで来ている!いや来ちゃっているのかも..的な
実感が寒気とともにありました(ムンク顔)

4代目macさんともお別れの時が近づいているようです。。
感慨深い..という心境になるところかもしれませんが
dataの移行やインストールやら設定に四苦八苦しそうで、若干ビビっています

でも、新しいPCは優秀でサックサクなんだろうな。。♡

こちら↓COC' O' BENTOに送り出した“スワンシューのネックレス”
強度を出す為にレジンでコーティングしてあるのです。なのでツヤツヤ☆
e0101332_12255033.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-06-08 12:29 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)