<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まちがえちゃった

昨日5月30日は、委託で大変お世話になっている
hora anaさんが一周年を迎えた日でした♪
おめでとうございます^^
唯一足を運べる実店舗ということもあり、可能な時には直接納品をさせて頂いているのですが
ご縁があることを嬉しく思える素敵な店主さんと
その人柄をあらわしているかのようなshop空間なのです。。
私の感覚では、まだ一年?と思ってしまうくらいもっと前からあったような
そんな感じがしていて不思議な気分です。

今回、一周年のお祝いでhora anaさんのイメージのバスケットを制作いたしました
実はこれ↓には間違いがありまして...気付く人はすぐわかりますよね^^;
私は自分では気がつかず、彼から「なんで反対なの?」と言われ
それでもなんのことだかわからず「反対?」と聞いてみたら
「1が反対だよね?」と....
きゃ〜(檄汗)本当にボケボケし過ぎ
幼稚園児でもこんな間違いをしないのではないでしょうか?
もうこんなことばかりなので、反省とかで良くなるような気さえしません^^;

賢くはない生き物ですが、どうかあたたかい目で見守ってやって下さい。。
e0101332_953113.jpg
 ※hora anaさんへは正しい『1』にしたものをお贈りさせていただきました〜☆
[PR]
by applehead-64 | 2010-05-31 10:12 | Trackback | Comments(0)

下北のcafe(わたしにとってはbar?)

この間の金曜日の話しになりますが
ものすっごく久しぶりに、Little Bergenへいってきました♪
オモシロな作家さんと一緒に(笑)

どうやら夏頃(今の段階では日にちは未定です)にベルゲンが
お引越しをするそうです。
場所は同じ下北沢で、そして今よりだいぶ広いスペースになっての
営業になるそうです(スゴイ!!)
今はそれにともなう、契約やらもろもろのことで
だいぶお疲れ気味のオーナーさん、カフェの他に仕事もしているのだから
そらぁ〜大変なはずですよ...からだをホント大事にしておくれ。。

こちら↓カフェのオーナーさんです
お人形さんみたいな人です
いや、これはお人形さんですけど。
(ベルゲンでひときわ目を引く、可愛い表情の昭和チックなお人形なのでした)
e0101332_14462732.jpg


そうそう!
近々、いくつかのイベントのお知らせをさせていただきますね〜♪
[PR]
by applehead-64 | 2010-05-26 14:51 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

たあいのない話し

昨晩私のケータイに彼が有料のTwitterアプリを入れてくれた
(ありがとう!)
早速見てみたが、何がグレードアップしたのかよくわからない^^;
でも、きっとなにか良くなっているのだと思う。。
(思うとしか言えませんです)

それと昨晩は、彼のPCのマウスが壊れたとかで
購入した新しいマウスを見せてもらった
トラックボールタイプのそれは、どうして??ってくらいグロイデザインで
本当に!!気持ちが悪いのです...
でもそれを真正面から見ると「WALL・E/ウォーリー」の“イヴ”にそっくりで
急に可愛く見えてきたから不思議なものです(笑)
※「WALL・E/ウォーリー」は大好きで、何度でも観たい映画っす♪


お互い最近忙しくて、食事もあまり一緒に取れていませんが
だからこそ帰宅後の晩酌でのたあいのないおしゃべりが
余計楽しく思えてくる昨今です。。
e0101332_143167.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-05-20 14:07 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

折り返し

5月も折り返し地点を過ぎました

4月に出来す、5月になったらやろうと考えていたことが
まだまだいっぱいやり残したままです...(いくつかは片付けましたよ^^;)
いっぱい残っているけれど、この様子だとそのうち1つか2つしか片付けられそうにありません
そのなかでも最優先は期限切れになっていたパスポートの申請にいくことか
なぜなら申請に必要な書類の有効期限が6月7日なのです
ということは...!パスポート申請をしようとして
間もなく6ヶ月が経とうとしているということですね〜恐ろしいですね〜
後回しにするにも程があります(笑)

6月頭も色々と入っているので、何が何でも今月中に申請に行ってきます!!

e0101332_13474992.jpg
これは古墳散策中の景色です
バンブーが生い茂っている景色は『The アジア〜!』って感じがしてスキ☆
佐原のお話はもう少し後になりそうなので、期待しないでお待ち下さいm(._.)m
[PR]
by applehead-64 | 2010-05-18 13:55 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

久々の休日

仕事を全くしなかった日って、もの凄く久しぶりでした。。
昨日は彼と一緒に母のお墓参りに行くため、朝から出掛け夜に帰宅しました

この日は母からもらった休日のような気がして、自分の中で
今日だけは仕事のことを一切忘れて楽しむぞ!と心に決めて家を出たのです
ですが、ふとした時に「いいの?この忙しい時にこんなに楽しんじゃって?」と
ムクムク考えだしそうになるのですが^^;はじめに今日はしないよ〜!と決めたので
迷うこと無く「今日はいいのです^^」と割り切ることができました。

おかげでお墓参りだけに終わらず、通り道である水郷“佐原”という地に寄り
久しぶりの旅行気分を味わうこともできました♪
彼にはこの日、運転から、ナビから、美味しいものも沢山ごちになり感謝感謝です^^

本日は、昨日楽しんじゃった分ガシガシ仕事をこなさないとならないので
佐原(さわら)のお話に関しては、また後日ということに。。


母の眠るお寺の裏には古墳があり、その古墳を登ってきました
行き着いたところには、何とも幻想的な光景が...
光のスポットがくっきりと現れていて、映画か何かのワンシーンのようで
しばし魅入ってしまいました。
e0101332_1038681.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-05-17 10:46 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

シュシュ

あわわわわ
もの凄く気持ちばかり焦っています
一刻も早く進めたいものが、乾燥時間というものに遮られまくり
その間は、部材の調達に出掛けたり
頭を使う作業をしていたりと、なにかしら有効活用はしているのですが
それでも一向に終わりそうな気配が感じられません
今取り掛かっていることがどれも締め切りがほぼ一緒
優先順位もほぼ一緒
どれも片付く様子も無く...ひたすら焦りまくっています!
神様、5月をもう一週間だけ増やして下さい..._|\○_なにとぞ〜
(↑毎月こんなこと言ってる気がする^^;)


最近髪がだいぶ伸びてきて、まとめる機会が多くなってきました
ですか、ゴムで止めると跡がついてしまうのが嫌だったので、昨日シュシュを購入
いつもは自分で作ってしまうので、シュシュというものを購入することははじめて^^
かわいいプリントが多くて、最終候補となった2個を絞ることが出来ずに^^;
2つともお買い上げしてしまいました。。
マメに洗えるよう、シンプルな作りのものをチョイス♪
e0101332_197462.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-05-14 19:30 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

ざわざわ..

今日は、今でもかわらず大好きな母の8回目の命日。
母の日に近い命日はちょっと切ないものです

いまだに母のことを想うと、きっと悲しいとは違うのですが
心がざわざわして、穏やかな気持ちではいられなくなります
いつまで続くのかな..ずっとなのかな。。

16日にはお母さんの好きだった花を持って
お墓参りにいってきます^^



お墓へ向かうその途中にある不思議な公園
e0101332_11412830.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-05-13 11:45 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

しろつつじ

本日はあいにくな空模様で..
若干気分はもんやりしていますが、手は動かしていかないとです^^

昨日朝一でダイソーへ出掛けたときに咲いていた“つつじ”が
みごとだったもので思わず撮ってみました。。

つつじが道路沿いに延々と植えられている通りがあり
この季節が来る度に気持ちのいい思いをさせてもらっています
濃いピンク、ふの入った薄いピンク、そして白と三種のつつじが咲き誇っているのですか
私はその中でも白がとってもお気に入りです♪

植物って本当に美しい。。
e0101332_859125.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-05-11 09:04 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

クドカンブッシュ?

違います、クロカンブッシュです。
どうしてもクロカンブッシュという時に“クドカン”が頭の中にうかんでしまいます

そういえば、サントノーレとクロカンブッシュって一緒のものだったんですね
今回これを作るにあたってはじめて知って、またひとつおりこうになれた気がします(笑)

失敗続きでずいぶんと手こずったクロカンブッシュ!やっとこ出来上がりました
正確にはあともう少しすることがあるのですが、ほぼ完成といった状態なので
ヘタッピ写真ですがupしてみました^^;

天辺のスワンシューにはクリームのかわりに薔薇の花が入っているのです
可愛い&ロマンチックな雰囲気にしたかったので、薔薇入りスワンシューを作ってみました
クロカンブッシュはパーツ作りにおいては忍耐力がいる作業なのですが
デコレーションに関しては、一発勝負という緊張感はあるもののでも楽しくて♪
またすぐにでも作りたいなぁ。。と思ってしまいました
もう既に、こんな風にして、あんな感じで....とイメージは出来ちゃっています^^
その前に作るべきものがたんまりとあるので〜その後にだな☆
e0101332_9174857.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-05-09 09:25 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

ホビーショー☆

今、東京ビッグサイトにて日本ホビーショーが開催されていますね
前職の関係で、おもちゃショーやギフトショーは何度も経験しているのですが
ホビーショーは行ってみたことが無く、とても気になっていたところ
友達の助けがあり(Merci Beaucoup!)6日に行くことができました^^

どこを見ても手芸、アート、手芸、アート...
もの作りをする人にはたまらないイベントですね♪
体験教室が、あちらこちらで開かれていて見ているだけでも楽しかったです
そして、様々な手芸材料が各ブースで販売されており
私もレースやスタンプに自制心を失いかけてしまいました(汗)

トークショーも連日開催されているようで
スイーツモチーフで作品を作られている、渡辺おさむさんという方のイベントを
丁度、拝見することが出来ましたよ。

今日はホビーショー最終日となってしまいましたが
イベントも色々とあるようですし、お天気もいいので
気になっている方は是非足を運ばれては如何でしょうか^^

帰る直前、記念撮影をしている人たちを見て(真ん中の方々)
せっかくデジカメ持って来たんだから!と慌てて撮った一枚
(会場内は撮影があまりできないです)それにしても風が強かった〜^^;
e0101332_10281736.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-05-08 10:38 | おでかけ | Trackback | Comments(4)