「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

季節先どりの紫陽花

ここ数日何かを作りつつ“紫陽花”も作っていました
このフェイクの紫陽花、色んな部分に乾燥時間が必要で^^;
でも、それを待っていたら一向に作業が進まないので
ほどほど乾いてきたら進めてしまうという、タタキダイ的なものなのですが
取り敢えず目鼻がついて来た感じです。

まだまだ変更したいところはいくらでもあり、悩ましいところですが
客観的に見る為にも、ひとまず写真を撮ってみました!
季節的にはまだ早いですね、でもこれを発表する頃には丁度いい季節になっているのかな^^
『和菓子』作ってみたいものだらけで困っているのですが
期日的に可能そうなものを選りすぐって、バリエーションを増やせたらなぁ..と思っています♪

和菓子といえば、子どもの頃から大好きな“青柳”の雪平をいつかつくってみたいなぁ。。
(↑知っている人は超レアです^^;)
e0101332_23372568.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-04-29 23:49 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

いろいろしてるよ☆

いや〜、クロカンブッシュ作り難しい
色も形も何もかもが、思ったように出来なかったです。。
初めて作るものなんてこんなかんじですよね^^
わはは!!(余裕はないけど笑ってみた♪)

どんよりしている時間もないので
今はガラリと変わって和菓子を作っています
これも初めてのデザインのものに取り掛かっているので
しまった..を繰り返し繰り返し進行中
成功は心臓に良いし、嬉しいことだけど
失敗って経験値を上げるには欠かせない要素だと思っているので
これからもいっぱい繰り返して学んでいく覚悟です!!

最近気分転換に映画を色々と観ています
(いつものことじゃん、みたいなもんですが^^;)
実は、一人映画館初体験で『第9地区』観てきました
近所のシネコンに、めずらしくチケットを買う人の列が出来ているぞ?
と思って見ていたら、どうやら皆さん『アリス・イン・ワンダーランド』を
観賞されるご様子で、なるほど...
私の入ったスクリーンはみごとなまでにガラガラ(笑)
マナーの気になる人もおらず、非常に気持ちよく映画に没頭できました。。
ネコ缶好きなエビちゃんの出てくるお話は(はぶき過ぎ^^;)見応えあり!!
大満足の一人映画館デビューとなりました
うーん、一人映画館ハマった☆
e0101332_18595243.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-04-27 19:08 | シネマ | Trackback | Comments(0)

女子会 ♡

昨日(今の時間だと一昨日か。。)都内某所にて
楽しくも真面目な女子会をしてきました☆

ワイン片手に約6時間しゃべりまくり
意外にも内容は結構真面目にお仕事のことだったりして..
一人での作業は、行き詰まってしまうことも多々ありましてモ(ノ_<。)
でも、誰かに話すとすんなりと解決してしまうことって多いんですよねっ
まさしく昨日の会はそれでした^^39♪
いっぱいスッキリしてほろ酔いでご帰宅。。
(ほろ酔いじゃないだろう!!と突っ込みが聞こえてきそう^^;)

今イベントに向けての作品作り真っ最中!
まだパーツ作りの段階で、作品としてお見せ出来るものがないので
ウェイティングのシューなんか撮ってみました
これを使って、かわいいクロカンブッシュを作りたいなぁ〜と考えています☆
e0101332_0531419.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-04-26 01:06 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

和菓子

本日のおやつ..では無く
本日の作品です。

フェイクで和菓子を作ってみました、初和菓子です♪
なんというか、難しい。。
洋菓子より時間も手間もかからないのですが
そのぶん、形成技術ありき!そこが重要!なものなので
その和菓子に関する技術がまるでない自分には、もどかしいかぎり
でも、美しくも愛らしい和菓子のフェイクスイーツを
送り出したい場があるので、これからまだまだ頑張って作りまーす!!

そう、本当の本日のおやつは『クーテ・デ・ロワのプレミアム』をいただきました
チョコが掛かったラスクの上に、金粉がぱらりと乗っているという
ちょっと贅沢なおいしいお菓子、もちろんいただきもの〜♡(ごちそうさまでした^^)
e0101332_19201435.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-04-19 19:29 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

乾燥棚

昨日までいっぱいのバーツやら作品やらが乗っけられていた乾燥棚です
昨日無事に作品達は送りだせたので、棚はがらーんとなりました
きもちいい〜♪
この、あみあみみどりの棚はとても便利に使えています!
乾燥させる為に乗せておくだけでなく、洗濯バサミを使って色んなものを
ぶら下げたりしておけるのでなかなか良いですよ^^
(今もスワンシューやらパーツやらがさげられています)

気になるのは、使い勝手より何よりど真ん中の人たちですよね^^;
え〜これは、仲良くさせていただいているパーツショップさんから購入した
お気に入りスワンケースに、これまたお気に入りの作家さんのひつじ&くま
そして、トッピング等に使う葉っぱものをすぐ使えるように+目の保養も兼ねて
詰め込んでいます。kitschな感じってけっこうスキかも♡

この棚もスッキリしていられるのは今日限りで、明日から5月末頃にかけて
また粘土占有率が日増しに上がっていくことでしょう!
何せ、楽しみなイベントが控えていますからね ♪
e0101332_23343551.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-04-13 23:45 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

どうも。

ずいぶんとblogご無沙汰してしまいました
このところ、あわあわしてまして...
blogどころか、メールのお返事も遅れがちになってしまいました
(毎度すみませ〜ん!)

まだお返事できていない方々には、時間をみて順次
お返事させていただきますので、今しばらくお待ち下さいませ
体調が悪かったりはしておりませんので、ご安心下さいね^^

e0101332_4263432.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-04-12 04:30 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

Twitterがわり?

最優先で取り掛かっている急ぎの作品作りが上手くいきません..なう

Twitterをやっているのに、Twitterはまだ使い慣れていなくて
blogでつぶやいてみました(笑)

昨日、サラダを作っていたら手のひらに包丁を刺してしまいました
手のひらのど真ん中...
どうしたらそこに包丁が刺さるようなことになるの?って場所です(笑)

↑指じゃなくて良かった^^;


全然関係の無い写真ですが↓こんな天気なので、明るいカラーで気持ちをupなのです♪
ずっと使っていたフレグランス“DiorのCHRIS 1947”ボトルカラーも、香りも
気に入っていたのですが、もうカラッポになってしまいました(ノД`)・゚・。
お次ぎは。。ちらりと写っている“PRESCRIPTIVESのFLIRT”にバトンタッチです♡
e0101332_16121521.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-04-05 16:15 | つれづれ | Trackback | Comments(4)

変な天気です

最近気持ちのいい天気に恵まれませんね
昨日は強風にヤラレ...今日は湿度が高くて若干不快です^^;

ちょっとこのところ、バタバタともの作りを頑張っています
でもそれらは、また例のごとく試作(実験)なので
お披露目とはいかないのですが、それがきちんと成功すれば
作品作りの幅が広がりそうなモノなので、根気よく頑張りたいと思います。

本当は、試したいもや作りたいものだらけで手が足りず困ってます...
仲間と制作が出来るような環境にしていきたいなぁと
最近つくづく感じています。。(chopstick♡4649^^)
e0101332_12195144.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-04-02 12:21 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)