<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かりんとう饅頭

これ!!んま〜♡
“かりんとう饅頭”というその名の通り
かりんとうっぽいお饅頭^^

ベースはこしあんが入ったお饅頭なのですが
黒砂糖がシミシミで、底の部分がカリッとしていて
お饅頭なのにやけにかりんとうっぽいのです。。

こちらお義母さんからいただいたものなので
どこで購入したものなのか?おいくらなのか?わからないのですが
もし、見かけることがありましたら食べてみることをおすすめします^^

本日はお仕事が一山超したところなので
新宿で開催されるオールナイトの某映画イベントに行ってきま〜す♪
(ちょっと寝てしまいそうで心配...^^;)
e0101332_985715.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-02-26 09:15 | グルメ | Trackback | Comments(0)

つくってます。

日々遊びもせずに作品作りに励んでいます!
今取り掛かっているものは今週末に発送予定なので
乾燥等考えたら結構キツキツな日にちですね〜

私の流れとしては、デザインを考えるのに時間をた〜っぷりととり
コレだ!!っとデザインが明確になってから、一気に仕上げにとりかかります
ですが、脳内と実際とでは雰囲気が微妙に違ってくるもので
そんな時はそれに変わるものをアレもコレもと引っ張りだしてきて
とにかく机がエライことに...今まさにその真っ最中^^;
でも今回はその散らかっているものが、リボンやお花やフェイククッキーやらで
机の上がちょっと可愛らしくさえ見えています♡
写真をupしちゃおうか♪と思いましたが、他の方が見てもカワイく見えるのか否か。。
自信が急に無くなったのでやめておきました...

作品はまだ途中なので一部分ですが、いまこんなものを制作中
e0101332_21494787.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-02-23 21:56 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

今更ですが、バレンタインチョコ。

今年はめずらしく気合いを入れて“日本橋高島屋”までチョコを買いに行ってしまいました
それもこれもこの『ゴンチャロフのアニマルショコラ』を入手する為!!
去年このチョコの存在を知り、その時から次のバレンタインにはコレ!って決めていたのです

ですが...今年のバレンタイン前後は、彼がとても忙しくしていまして
仕事場から帰って来られない状況だったため
チョコをプレゼント出来たのが、14日をとっくに過ぎた頃となっていました...

こんなに気合いの入ったチョコなのになかなか渡せず=生アニマルショコラご対面果たせず
それはそれは、気がかりでなりませんでした^^;

それ↑も加味されていたかもしれませんが、箱を開けてご対面出来た時は
ホントかわいくて、来年も買いたい♡と思ってしまいました。。
味はですね..スミマセン、カワイ過ぎて今だ食べられません(涙)
e0101332_186226.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-02-20 18:13 | グルメ | Trackback | Comments(0)

お知らせです☆

新しい依託店が増えました♪

とてもありがたいことに<(_"_)>
昨年末にお声を掛けていただき、そのショップコンセプトがとっても素敵で。。
こうしてお取引をさせていただく運びとなりました。

ロマンチックでガーリーな世界観があふれる
Romantica*雑貨室』さんです

2月16日からネットショップが先行OPENで
年内中には実店舗も構える予定だそうです。
場所は谷根千(東京の下町、谷中・根津・千駄木周辺)界隈を
予定されているとのことです。
あのあたりは風情があっていいところなんですよね。。
仕事で何度か赴いたことがあるのですが
懐かしい雰囲気が漂い、歩いていてとても落ち着く感じのするところです。

apple headの作品は明日の発送となりますので
upまでは数日いただくこととなります。。
e0101332_1203897.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-02-17 12:04 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

雨(雪?)のかっぱ橋

昨日はあいにくな天気ではありましたが
初かっぱ橋を、ものづくり仲間のキムラさんと楽しんできました♡
豊富な物量の中から吟味して、フェイクスイーツに使えそうなものを
色々と仕入れてきましたよ〜♪
問屋街だけに、量(単位)がどうしても多いので
二人で分け合ったりしながら、とてもお得な買い物が出来たと思います
そうはいっても、なかなかな量なので^^;
しばらくは無くならないことでしょう。。
e0101332_1710447.jpg
左『The かっぱ橋!』ニイミのビルの巨大コックさん
右 カップがイイと思って撮ったら、なんと!信号待ちしている車のカラーが
カップと一緒(赤はエンジですが..)ミラクル☆

かっぱ橋で歩きまわってお腹をすかせた後は
美味しい中華を食べにいきました^^
丁度、旧正月ということで、水餃子をふるまっていただいてしまいました♡
ぷわぷわでとーっても美味しかったです
餃子に付けるタレがこれまた凝っていて、ネギやパクチーが入っているのですが
風味がよくて、パクチーが嫌いな私が美味しいと思ってしまいました^^
e0101332_17113916.jpg

いっぱい買って、いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいしゃべって。。
幸せな一日となりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
キムラさんありがとうでした☆


そして...
みごと乗り過ごし orz...
困っていた私を迎えにきてくれた彼に感謝!!
[PR]
by applehead-64 | 2010-02-14 17:38 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

雑貨のお仕事プリンセス

:.。..。.:*・゚゚・*:.。. おしらせです。.:**・゚゚・*:.。..。.:*

雑貨に携わるプロデュースや、執筆活動等々のお仕事をされている
雑貨ジャーナリストのマツドアケミさんの取材を受け
雑貨の仕事塾』の“雑貨のお仕事プリンセス”のコーナーにてご紹介いただきました。

自分、まだまだまだ未熟者でして..僭越ではありますが
色々とお答えさせていただきましたのでよかったらご覧下さいませ。。

e0101332_9403275.jpg






←No1癒し要員♡
(この子も載せていただいてます^^)
大好きな作家“またのみよし”さんのベア
1997年のテディべアコンベンションで
一目見て虜になりました。。

その出会いは話せば長いことに....
又いつかの機会にでも^^;
[PR]
by applehead-64 | 2010-02-11 09:49 | ものつくり | Trackback | Comments(4)

かたじけない!

少し前にお客さまからオーダーをいただき、作らせていただいたものが
お客さまのお手元に渡り、とても気に入ってくださったご様子を
shopのオーナーさまからご連絡いただきました。
そのお伝えいただいた様子が微笑ましくて^^
お客さまにも、オーナーさまにも心より感謝しております。

とても喜んでいただけたり、作品を楽しみにしていただけているとの
お話をお聞きすると、モチベーションがグイーンと上がり
メキメキつくって、バンバン納品したいと思ってしまうところなのですが
気持ちとはうらはらに..非常に制作スピードがスロウになっています

今後の為に考えたり、研究する時間が増えてしまったことが原因なのですが
あまりにも納品が滞りぎみなので、何とかやり方を考えて
もっとスムーズに出来るようにしていきたいと思います。

効率的にとか、計算立ててとかが激しくの能力不足で
お恥ずかしいかぎりです。
e0101332_12142153.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-02-07 12:15 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

iPhoneって

豚に真珠です
サダミホにiPhoneです

望んだわけではないのですが、結果私のケータイはiPhoneに変更となりました

使い方がケータイとはかなり異なり、いまだにメールすることがツライです

1月31日に使いはじめたのですが、今日までで父と姉、そしてごく一部の友にしか

メアドの連絡が出来ていない状況^^;みんなゴメンナサイ、ゆっくりと

メアドの連絡させてもらうから待っててね。


※ そして、会話風に表示されるiPhoneのメールの特性(?)のせいか
 かなり淡白なメールになるかと思いますが、どうぞ許して下さい。
 気持ちの方は今までと変わりませんので!!


これはケータイとは別物ですね
でも使いこなせたら、どエライ便利なものなんだろうな〜
あぁ..まず慣れなきゃorz....

昔のケータイは、auのneon (古さからケータイに対する興味の無さがうかがえます)
強度実験のため、マカロンとスワロをデコした梵天リボンを付けていましたが
なかなかタフで安心しました^^
iPhoneではストラップ穴が無いので実験終了。。
e0101332_1692589.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-02-05 16:22 | つれづれ | Trackback | Comments(0)