<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お試し中

このところフェイクスイーツ日が続いています
何か作品を作っているというよりは、実験的なことをやっている日々です

フェイクスイーツはとにもかくにも自分で考えてなんとかしなくちゃならないことが
多くて、、、まるで頭の体操をしているかのよう

今回もいろいろなお試しをした中、成功もあれば上手くいかないものもあり
なかなか良い勉強となりました。。
頭で考えているだけとは、違った結果がでることも多々あって
やはり時間や費用がかかったとしても、実際にやってみるのは大事なのです

そしてこれから、失敗したものはどうしたら上手くいくのかの実験のつづきです^^;


以前“COCOEあまがさき”のイベントで展示していただいた『レトロプリンパフェ』
これも卒制同様、久しぶりに..というよりは、完成を見届けないで送りだしたもので
成長した子どもが帰ってきたような感じなのかな?
e0101332_955155.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-01-31 09:58 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(4)

うれしいこと

この間からお伝えしたかったことが、やっとお伝え出来ます。

こちらでもちょこちょこ触れていた

フェイクスイーツの講座を無事卒業することが出来ました^^

先日授与式があり、クレイパティシエールのディプロマをしっかりいただきました

これを機に幅広い活動をしていこうと色々と考えております ♪

やりたいことや実現させたいことが沢山あって

頭と手が既に追いつかなくなってきています(あわわゎ

性質が基本的にぼーっとしているので^^;ガツガツこなせないかもしれませんが

本人は結構頑張っているつもりですので、よかったら応援して下さい^^

今後ともどうぞよろしくです。。


卒業に大きく貢献してくれた作品☆提出以来、久しぶりのご対面で既に懐かしいです。。
e0101332_1393619.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-01-27 13:14 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(4)

カイジュウブルーにてバレンタインフェア

お知らせです ♪

新宿マルイワン1F “カイジュウブルー” にてバレンタインフェア が開催されます!

9名のクレイパティシエール達による
バレンタイン向けフェイクスイーツ作品の展示販売と 実演を行います。
※フェイクスイーツキットの販売もありますよ

 期間 1月28日〜2月19日まで
 実演日 2月6日、7日、11日
 TEL:03-6380-6521
 http://ameblo.jp/kaijublue/
 営業時間 平日  11:30〜21:00  日、祝日〜20:30


出展者のリンク集がsatomiさんのブログS-doolにてupしていただけているので
どうぞご覧下さいませ。。

apple headからも気軽に購入していただけそうな
プチプライスのアクセや雑貨を数点ですが納品させていただきました^^
e0101332_13371388.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-01-26 13:40 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

重い

そう、重いんです..
朝起きた時から両肩が『ズドーン』と重い。
妙な寝方をしていたわけでも何でも無し
本日は台紙作りやら、何やらでPC作業メインだというのに
この両肩の重さったら、罰ゲームか拷問です

そしてそして、重いのは肩だけではありませんでした
パソ子さんも重くて重くて辛そうです...
でもこれの原因は私なので(汗)ゴメンねパソ子さん
メモリースティック買ってきたらすぐ楽にしてあげるからね♡

それと、だ〜いぶ前からなのですがPhotoshopが使えなくなりました(泣)
困っています..非常に
何度インストールし直しても、Photoshopのツールバーが表示されず
開きはするものの一切操作ができないというイヤラシい状況
PCが変なのかな?いやいや、そんな不吉なこと考えるのはヤメよう
修理はもう勘弁です!!

本当はお伝えしたいことが色々とあるのですが
肩が重く集中力が保てないため..orz....
きちんとした時にお伝えさせていただきますね。

ショボイ機能でいじって、ノスタルジックというかトイカメラっぽくしてみました。
近々『カイジュウブルー』さんへ納品予定のものになります。こちらのお知らせも後ほど..
e0101332_20585146.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-01-23 21:02 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

off 満喫

昨日は久しぶりにoffを満喫しました
自宅での作業は会社勤めとは違い、曜日感覚も意味が薄れ
自分でこの日はお休みです!と強く決めないと
休みというものがなかなか取れなかったりしてしまいます。

本当は手を動かさなくちゃならないことだらけなのですが
ズーンと最近疲労がたまってきているのを感じ
メリハリをつけるためにも一度しっかりと休んでおこうと思い
なーんにも作らない日といたしました。。

そんな、なーんにも作らない日。オザケンのことをふと思いだし
YouTubeで『今夜はブギー・バック』を聴きはじめたら
次から次へとオザケンが止まらなくなってしまいました♡

やっぱイイ♪今聴いても遜色無し♪(あくまで個人的な感想です^^)

いまでも頭の中に『ラブリー』がぐるぐるエンドレスで流れてるし(消えない..困った)
もっと聴きたい曲がたんまりとあるのですが
今日はYouTubeしないようにします!!
きっとまたずるずると見続けてしまうから...

そんなワケで↑ある意味有意義なoffだったかと。。

話は変わり、
本日は眼科そして明日は歯科へ行くのですが
病院はとにもかくにも待ち時間が長いのがツライところです
眼科に至っては椅子が少ないので、その長い時間を立って待つことも多々あり^^;
何とかして欲しいものです。

hora ana』さんへ納品しましたプードルのキーリングシリーズです ♪
e0101332_10244756.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-01-19 10:37 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

マイ・カメラ

マイ・カメラができました♪
痛い出費ではありますが(激痛..)
やっぱりウレシい(*′艸`*)

今まで彼と共同で使っていたのですが
二人ともデジカメの使用頻度がメキメキ高まってしまったので
この度、私のデジカメ購入の運びとなりました。

それにしても、新しいものは慣れるまでが大変ですね(汗)
前のデジカメと同じNikonのCOOLPIXシリーズにしてみたのですが
まるで使い方がちがうのです!!
適当に何とか撮れるだろうと思い、パシャパシャしていましたが
ボツ多し...
どうも“適当”とか“何とか”とか
繊細さに掛ける行為ではダメなようです^^:

無駄にあがかず、おとなしく説明書を読ませて頂くことといたします。。


近々『hora ana』さんへ納品予定のキータッセルのキーリングを試し撮り☆
e0101332_8373826.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-01-14 08:43 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

パスタ♪

久しぶりの記事ですね^^;ごぶさたです!
ごぶさたしていた間は、お客さまからのオーダーを受けていた分の制作や
雑誌掲載のおかげで、あっという間に旅立っていった
ブードルシリーズの新作を作っていたりと、そんな風に時間を使っておりました。

制作に没頭している時は彼がお食事を作ってくれるのでヒジョーに助かります。
リクエストを聞かれるので私は決まって『パスタ♪』とこたえるのです!
パスタ大好物♡特に彼のパスタが私の口によく合うので
ホント馬鹿みたいにパスタばかりお願いしてしまいます^^;

昨晩ご馳走になったバスタがおもしろいルックスだったので写真を撮ってみました
黒い部分はひじきぢゃありません!イカスミが練り込まれた黒いパスタ
その上には、ほうれん草で作ったジェノベーゼ風ソースと
グルテンミート(大豆で作られた肉風のもの)のミートソースが盛られています

これをまずは別々に味わい(もぐもぐ。。
次にミックスさせて味わって(もぐもぐもぐ。。

見た目とはウラハラに、素っ晴らしく美味しいじゃないですかぁ!!
それぞれのソースをからめて食べても既に美味しくて
それらをミックスさせるとまた違った風味に変化してグッと深い味に♪♪
何度も何度も『美味しい』と言いながら食べていました^^

その他にも京人参(金時人参かな)のマリネや、白菜の漬けたものなども
作ってくれていて、彼ったら私なんかよりよっぽど素敵主夫☆
それにひきかえ私は orz...

彼はその後おつまみにと、じゃがいもを薄くスライスしたものを
オリーブオイルで揚げたポテチを作ってくれました
主婦完敗ですorz...
e0101332_20241460.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2010-01-12 20:28 | グルメ | Trackback | Comments(2)

年始の過ごし方

たいした体を動かしたわけでもないのに
年末年始はお出掛け続きで
気がつけば2日の夜にはかなりヨレっとしていました

お互いの実家へと映画!映画!な年末年始生活
お恥ずかしい話、年賀状に着手したのは3日なのでした...
(年賀状は10月30日に購入していていたのに^^;)


年明け早々に訪問した彼の実家では
お義母さんが忙しいさなか、せっせと作ってくれた
おいしいおせちや大きな蟹♡をたらふくご馳走になり
次の日に訪れた私の実家では
お土産に持参したお寿司と父手作りの煮物をご馳走になったのですが
父の煮物は亡き母の味を思いださせてくれる具材と味付けで
香りをかいだだけで、懐かしい気持ちでいっぱいになりました
もちろん母の煮物にはおよびませんが..^^
毎年お正月に母の味で作り続けてくれている父がとても嬉しいのでした。。

出掛けた先々で元気そうな顔を拝見でき
気持ちのいい年明けとなりました^^

すずめをバリバリと食べてしまうワイルドな“ホワイト”さん
密かに『白い悪魔』と命名しています^^手がすこぶるキュート♡
e0101332_14271367.jpg

舌をべろべろしているところを激写してみたら
おもしろい写真が撮れました^^チワワの“ブル”です
e0101332_14284461.jpg

彼の実家へ行くとこの二人にも会えるので嬉しい♪
[PR]
by applehead-64 | 2010-01-05 14:32 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

2010年

e0101332_14134526.jpg

あけましておめでとうございます♪

昨年は『いつもよりもっと頑張ること!』が自分の中の密かな1年の目標でした
そしてそれは自分なりに合格点をあげたいと思います。
その甲斐あり天井がスコシ..高くなりました^^
へなちょこな私にしては随分と頑張ったものです。。
もちろん周りの人々の協力、応援があったかあらこそ
できたことだと思わずにはいられません。みんなに感謝。。

昨年も色んなことがありました..
やはり色んなことが無い年なんてないんです
だから今年もきっと、良いことも悪いことも
いっぱい待ち構えているのだろうなぁと
ちょっとビビりつつ楽しみでもあります。。

さて、今年にまた踏み出していきますか ♪
[PR]
by applehead-64 | 2010-01-03 14:15 | つれづれ | Trackback | Comments(2)