<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせになります。

フェイクスイーツ教室の同期、本多宏美さんの講座のご紹介です。。

講座名:フェイクスイーツでかわいい小物

講師名:本多 宏美(ほんだ ひろみ)
講師HP  http://seventowns.blog71.fc2.com/

場所:NHK文化センター名古屋教室
〒461-0005愛知県名古屋市東区東桜1-13-3NHK名古屋放送センタービル7階

日程:1月〜3月 第二土曜日(平成22年1月9日、2月13日、3月13日)
時間:15時30分〜18時00分

お申込み、お問い合わせはこちらから。
NHK文センター名古屋教室アドレス:
http://www.nhk-cul.co.jp/school/nagoya/

テキパキとしていて、知識も豊富で、作品もみごとな本多さん
教えるのもとーってもお上手ですよ^^
一回体験も受講可能らしいので、フェイクスイーツに興味のある方は
参加されてみては如何ですか。。
同期の皆さんは続々と講師デビューを果たしております、スバラシイです!!
私はというと...すみません、ぼんくらなもので^^;

こちら本多さんの作品です。
e0101332_9184752.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-12-30 09:37 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

ことしも6日かぁ。。

ちょこっとご無沙汰いたしました。
わたくしごとで23日からバタバタしてしまいまして
落ち着かない日々を過ごしておりました
(本当はまだ若干落ち着いてはいないのですが..)

そのためクリスマスも何だかよくわからないうちに過ぎていきました
とはいいつつ..
24日にはポーンと栓を抜くショワショワしたものも飲みましたし
25日にはちょこっと値のはる葡萄酒なんかもしっかりいただいてます^^;
でも気持ちはソワソワしたまんま...
考える事も多い、クリスマス〜年越しとなりそうです

スミマセン、そんなこんなで(この説明では何もわからないと思いますが)
一部メールのお返事が遅れてしまったり
又、ご心配をお掛けしてしまったりしておりますが
私自身は元気にしておりますので^^どうぞご安心下さい。。

まろね』さんのイベント『引出し展』に納品させていただいたマグネットです。
丁度こちら↓まろねさんのblogでご紹介もしていただいております♪
e0101332_122620100.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-12-26 12:29 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

ジョウダン

ごく一部の優しい友人達から『もっと見せてー』とのお声をいただき
調子に乗った私 ♪上段部分の写真も公開させていただきました 。。
なのに、写真が暗くてスミマセンです...

いちご畑にバンビ♪
何とも!乙女シチュエーション☆

作った私がいうのもアレですが
こんなに乙女なケーキを自分が作ったとは思えない。。
まぁ..確かに難産でした^^;

近況はというと、ひどく散らかった仕事部屋を片付けつつ
これまた課題のレポートに挑んでいます(汗)
まだアクセ作り復活ならず!色んな人にゴメンナサイ(。≧ _ ≦。)
e0101332_1616837.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-12-21 16:21 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

どきんちょう..

つい先日、今通っている講座(フェイクスイーツ)の課題提出があり
あぁ..もう、いつぶりか思いだせないほどのド緊張感を味わいました
会社でのプレゼンだって、もっとまともに出来ていたはずなのに。。
それにしてもあれはヒドかった^^;

いつの間にんなに小心者になっていたのかとビックリです(笑)
それというのも、あまりにも皆の作品が素敵で、心がおれてしまいました^^;
ですが今回の作品に、ただ凹むばかりでなく
作品を作り上げていった行為は、足りない事を認識出来たり
今の自分を思い知る為に有意義なことだったと思えるので
凹むばかりでなく、がっつり!前向きに捉えたいと思います^^

↑上記作品、梱包前に慌てて撮ったため(汗汗)
ご披露するには耐えかねる写真ばかりだったので
なんとか?見れそうな..部分写真↓を載せさせていただきました<(_"_)>
“白馬のアイシングクッキー”部分なり。(本体は二段重ねのケーキboxになっています)
e0101332_5225867.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-12-19 05:28 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

またまたまた、おしらせでーす!

本日より『まろね』さんのイベント『引出し展』が開催されます♪
会期は2009年12月16日(水)〜2009年1月11日(月)まで

第三回になる「引出し展」今回も12人の作家による
それぞれの個性の詰まった12個の引出しをお楽しみ下さいませ。。

apple headも引出しをひとつお借りしております^^
その引出しには、アクセサリー、スイーツ、クリスマスもの等が入っていますよ♪


寒さが増してきましたね。。
ついに悪魔の暖房器具『こたつ』をだしました
今年こそ、廃人にならないよう頑張りたいと思います!!

引出し展に納品させていただいたバッグチャームです。。なかなか渋〜い♪
e0101332_1455858.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-12-16 14:58 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

またまたお知らせ^^

お知らせ続きですが、本日のお知らせは
すっごく嬉しいおしらせなのです。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

OZmagazin 1月号に、apple head のキーリングが掲載されております♪

よろしかったらパラパラと眺めて下さいまし。。(P57に掲載)
じつは、背景とパーツの色とがとけ込んでしまっていて
若干わかりづらいので↓画像を載せておきました^^

こちらのおさんぽプードルのキーリングは『hora ana』さんに納品済みです
hora anaさんはP59に掲載されておりますので、こちらもチェーックです!!
e0101332_16474797.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-12-14 16:49 | ものつくり | Trackback | Comments(4)

フェイクスイーツイベントのお知らせです。

明日より、関西でのフェイクスイーツの展覧会が開催されます
会場は『COCOEあまがさき
阪神百貨店が入るJR駅連結の大型ショッピングモールだそうです
会期は12/13〜12/25までとなります。

70点ものフェイクスイーツの作品が並び
ワークショップも開催されます
しかも講師は、FSの本もたくさん出されている“氣仙えりか”さんなのです!!
(私がFSを教わっている先生です^^)

とっても楽しく見応えあるイベントですので
お近くの方はぜひ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか ♪

ちなみに、私の作品も展示されているはずです^^;
華やかなパフェ達が並ぶ中、大人しげに昭和漂うプリンパフェがありましたら
それはサダミホのレトロプリンパフェに間違いありません。。
e0101332_1492591.jpg

           画像は『東京ローゼ』よりお借りいたしました
[PR]
by applehead-64 | 2009-12-12 14:14 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

ひえひえ

手、手が、かじかんで..今日やる細かい作業に自信が持てない
いまだ電気ストーブひとつで寒さをしのいでみようとしています

エアコンをつけると罪悪感を感じるので、ノータッチです
そして、こたつは諸事情あり..まだ出していません

でも、ホントはこたつを出すのがこわいなぁ...
こたつと私が “ジョジョ” でいうスタンド状態になってしまうから^^;
(※ジョジョとは荒木飛呂彦の漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』です)
あきらかに近距離パワー型です
(知らない人はゴメンナサイ)

とにかく、あたたかいコーヒー飲んで
厚着してやりすごしてみます^^

個人的にかなりお気に入りのうさぎさんのメモスタンドです
hora ana』のうさぎさんのイベントに出品中 ♪
e0101332_14523623.jpg
               注)リスは乗っていません
[PR]
by applehead-64 | 2009-12-11 14:58 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

今日は10日なの?

さっきケータイを見て今日が12月10日であることを知ってしまいました
あと一週間後には大作を完成させていないといけないというのに〜
もう大作なんて無理です...中作も怪しい..小作でカンベンして下さい。。

それにしても、こんなに悩むのはめずらしいです
いつもは作りたいものがババっとイメージ出来て
ダダっとひたすら作り進んで行く感じなのに
今回は作りたいものがま〜るでイメージ出来ていないのです。・゚・(ノД`)・゚・。

あぁ..旅に行きたくなった。。
温泉に入りたくなった。。

ダメダメ!!旅も温泉も行っちゃダメ^^;

ささ、湯煙の旅は忘れてフェイクスイーツのこと考えましょう
あっ、ケーキ食べたくなっちゃった^^;


hora ana』でうさぎさんのイベントが開催中です♪
ボンボンの付いたヘアゴムも納品させていただいてます。。
e0101332_20325646.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-12-10 20:38 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

価格観察

わけあって、デジカメを購入する必要性があり
これがいいかな〜というものを見つけ
価格.com を毎日チェックしています。。

いざ、見始めたら驚きなことに
毎日、毎日、価格が下がっていくものだから
いつ購入すればいいのかがわからなくなってしまいました^^;

急ぎではないので、もう少し価格.com の観察を
続行したいと思うのであります!

見ているだけでちょっと楽し(笑)


お義母さんからいただいた薔薇
色がどれも素敵でついつい見入ってしまいます。。
その中でもとくに気に入ってしまったのが
アンティークのビロードのようなピンク色をしたローズです(*′艸`*)
(写真では全く伝わっていませんね...)
e0101332_1643455.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-12-07 16:07 | つれづれ | Trackback | Comments(0)