「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

11月最終日

明日からは12月ですね^^
あははは...はやいぞ〜日にちが過ぎるのが

そして、もう12月も予定がぱんぱんです^^;

今朝起きてぼんやりしながら、仕事部屋の椅子に座ったら
何やら作業机の上にメッッセージとお金が置かれていました
『ここのケーキ屋さんで味見をしてきて下さい!』と書かれてあり
行ったことの無いケーキ屋さんの略地図まで記されていました
なんて優しい旦那さま。。ありがとう(涙)
私は気もきかないし、おまけに優しくもないので<(_"_)>
彼の優しい部分ホント見習わなければ
あっ、でも、、
せっかくの優しさ無下にしてしまいました..最悪なヤツなんです。
みごとに手が空かず、本日の外出は断念無念(´ロ`;)


今、フェイクスイーツの方はパフェ作りにとりかかっていて
それに使うパーツを全てこしらえている最中なのです
ちょこっとづつ何種類も必要なので、思っていた以上に時間がかかってしまっていて
若干焦り気味っ
年内最後のイベントの作業も平行して行っているので
ぽや〜んとした容量の少ない私の脳はついて行けるのか心配です..
とりあえず、どちらもうっかりミスの無いようにだけは気をつけたいと思います。

イベントへはこのシリーズのネックレスも納品予定です(詳細は後日になります)
e0101332_1845116.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-11-30 18:05 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

西荻day

昨日は『hora ana』さんへ納品に西荻までお出掛けなり

先日もお知らせさせていただいた『ほらあな の うさぎ展』の作品と
クリスマスものを数点納品させていただきました ♪

レジ横のスペースでお茶をいただきながらまったりさせてもらっちゃいました
前回よりも落ち着いて店主さんとおしゃべりもできとても楽しかったです。。
目のキラキラした可愛い店主さんなので
じつはドキドキして(オッサンか〜)会うたび緊張しちゃうんですよ(ノω`*)

たくさんの猫が描かれた素敵なクリスマスカードとシールを購入させていただき
お店を後にしました。。


その後
ひっさしぶりに会う友達とお食事(いや、飲みです^^;)をし
今回は真面目な話がメインだったのに、結局全部笑う方向に流れてるし〜
彼女と会うとほとんど笑ってる気がするぞ..
意欲的で、やりたいことに対して忠実で、しっかり考える彼女は
毎度いい刺激をもらえます!
昨日はありがとね、お互いがんばろうじゃないか^^


『ほらあな の うさぎ展』の作品です、まだ開催前なのでセピアでのお披露目
e0101332_13281111.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-11-27 13:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント

長いことお世話になっている美容室に
一足も、二足も、三足も早い?
クリスマスプレゼントをお届けしてきました
冬の森のカップケーキのカードスタンドです。。

優しい美容師さん達なので
『お正月まで..いや一年中飾っちゃうかもしれない ♪わははは〜』なんて言っていて
しかも本当にそうしてしまいそうなので...(汗汗)
『いつまでも飾ってちゃダメですからね!!』ときつーく注意して帰ってきました^^;

クリスマスまでの一ヶ月間、何を挟んで飾ってもらえてるのなぁ。。
e0101332_15145847.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-11-25 15:18 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

イベントのお知らせ。

西荻にある『hora ana』さんにて
作家さんたちのうさぎ作品や、うさぎ雑貨などを集めた

『ほらあな の うさぎ展』が開催されます
開催期間は12/9(水)〜28(月) 
※詳しくは『hora ana blog』にてご確認下さいませ

apple headも、もっちろん参加いたしますよ〜♡
いろんなうさぎアクセ&雑貨を作らせていただきました
とっても素敵なお部屋のようなお店なので
良かったら..いえ、ぜひとも足を運んでみて下さい^^

遠方のかたには嬉しいオンラインショップもあります
(うさぎ展商品は12/9(水)20:00〜の掲載)
e0101332_10834100.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-11-24 10:14 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

上海マグレブ!

上海パンダ?から
上海マグレブ!に進化したサダミホです。
(詳しくは2009-07-02の記事になります..)

はい、そうです、彼が上海へお仕事でまたまた出掛けております。
出掛けるまでは、みっちり作業が出来るから捗るかな?
なんて思っていたらまるで逆で...
何だか妙に気が散って集中出来ないよ〜^^;

なので取り敢えず、揚げない大学芋をまた作ってみました
今回もシナモン風味♡
前回自分なりに反省箇所があったので改善してみました
①焦げ目をしっかりと付けること
②お砂糖を強めにからめる
この2点、そうしたら前回よりも大成功!!
もう揚げる必要無いですね〜
なので本日のお夜食は成功した大学芋です^^

でも写真は大学芋ではなく、作業机の右端の(奇跡的に)奇麗な部分
蕾だった薔薇が優雅に咲いてくれました*・゚(*′艸`*)
e0101332_2244464.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-11-22 23:03 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

ごちゃごちゃ

色んなものを、あっちこっち(汗)ちょこちょこ(汗)作っていたら
なんだか訳が分からなくなってきました..(泣)

途中のパーツやら、材料やら、資料やら机の上にどっさりで
これはわけもわからなくなるはずです^^;

頭と気持ちを切りかえるため、とにかく机の上のものを全て片付け
まっさらにしてみました
で、ついでに広くなった机で撮影↓なんかしてみちゃって気分転換 ♪

よぉ〜し!これでまた頑張れるぞヽ(´∀`)ノ゚・*
その前に、コーヒー♪コーヒー♡

注:これはたべられません
e0101332_18494011.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-11-21 18:56 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(2)

Xmasモード

お菓子達に占領されていた作業机は
現在、クリスマスモード全開☆

出来上がったもの達を眺めていると
Xmasな気分になりウカレてきます(学生かっ^^;)
納品させていただくため、カードスタンドやクリームケースを制作中なのです

自分用には失敗したものか、出来の悪いものでもいただこうかと思っています
なんだかそういうものの方がいとおしく想えたりするんですよね。。
e0101332_17225216.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-11-18 17:24 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(9)

揚げない大学芋

今朝彼を送りだしたあと
朝食を食べようか食べまいか...ぼんやりと悩んでいたら
何だか妙〜に、大学芋が突然作りたくなり
でも揚げ物するのはいやだなぁ...なんて思いやめようとしたところ
ふと“揚げない大学芋”というものがあったことを思いだし
検索してみたらみごと色んなレシピがヒットしました
なんと炊飯器で作るものまで(;゜0゜)
いくつかをざっと見てみたところ
方法が様々だったので良いとこ取りで作ってみたら
ラクチンに美味しい大学芋ができましたよ ♪

ちなみに胡麻は無しで、シナモン風味にしてみました
和ものじゃなく洋ものなお味で新鮮♪
しかも揚げていないので味がしつこくなくてイ〜イ感じです。。
味見で3つ4つと食べていたらお腹が満足なり〜といっているので
朝食はつまみ食いした大学芋となりました^^;
&本日のおやつももちろん大学芋^^
e0101332_2261674.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-11-16 22:13 | グルメ | Trackback | Comments(2)

占領

前記事でふれていた、乾燥中というのはこれらです↓
ですが、これはあくまで一部でして..
もっといっぱいのフェイクスイーツ達が作業机の上を占領しまくっています
いつもだったら、すすす〜っと端によけてもらって
アクセ作業に入るところなのですが、、今回ばかりは無理そう^^;

お願い〜早く乾いてくださいぃぃ...(´ェ`;)たのんます。。
e0101332_21165163.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-11-15 21:19 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)

乾燥中につき

年末に向けてイベントをあと2つ控えています♪
どちらも気合い入れて頑張るのだヾ(*`Д´*)ノ
(詳細はあともう少しおまちくださいませ)
現在その為の粘土ものの乾燥中のため、PC作業をしていたのですが
頭が疲れてきたのでblog更新でも...と^^;

実は昨日お伝えさせていただきました『honeyのカケラ』展 の
開催期間が延長となりました
12月12日までとお伝えさせていただきましたが、12月30日までに変更となりました
詳しくは『honey』HP中のblogをご覧くださいませ。


今晩は夕食後『 THIS IS IT』観に行ってきます〜♪♪
e0101332_1783662.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-11-12 17:16 | フェイクスイーツ | Trackback | Comments(0)