「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

黒い来訪者

昨晩彼が帰ってきて、めずらしく私を玄関から呼んでいたので
なになに〜?と行ってみたら
足下に黒いしなやかな動きをしたちっこいものがいるじゃありませんか!

なんと車から降りるなりこどもの黒猫が擦り寄ってきて
そのままぴったりと一緒についてきてしまったのだそうです

そのこは野良猫さんで、お母さん猫と一緒にこの界隈に居着いているようで
時々見かけてはいたのですが、こんなに近くで接するのは初めてでした

喉なんか大きな音でゴロゴロいっちゃって
首をわしゃわしゃしてあげるとたまらない顔をして。。
もう、うちのコに!と二人して思ってしまいそうになるほど^^;

ですが玄関のドアを開けてみると
なんとお母さん猫が心配そうに迎えにきていて..
お母さん猫の心配っぷりを考えたら
イカンイカン早く親もとにもどしてあげないと!となり
彼が外に子猫を置いてくるのですが
何度やってもどんなに走ってもピッタリとくっ付いて
一緒に戻ってきてしまうのです(それもまた可愛い〜)

私からしてみれば二人のその姿はコントみたいでした(笑
何度目かで離脱成功となったのですが、それはそれでまた寂しくて
窓の外を何度も何度も見てしまうのでした。。

まさにこんな顔でご対面となりました^^;
e0101332_1137389.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-10-28 11:44 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

クリスマス準備

昨日はこの人たちをいじってました

雪(重曹)かぶってます
(スポンジに)埋もれています
そう、乾燥中なのです。。

ハロウィーンがすぎれば街は一気にクリスマス仕様になる♪
楽しみだなぁ。。
e0101332_1131767.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-10-27 11:34 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

残念っぷり

目をつぶったまま目薬をさし
瞼に冷んやりしたものをボトリ..と落としてしまいました

小学校の校庭からボールが飛んできて、危うく顔面直撃ものだったのに
ボールを拾いなぜか「すいませーん」と言いながら投げ返してあげました

Windowsが使えなくて色んなところをポチポチ押していたら
入力を変わっていただいてしまいました
(わたくしmacユーザーなもので^^:)

↑昨日今日の私の残念っぷりです
どれも些細な感じが救いですが
Windowsが使えないはちょっとヒキますよね
まさか、“かなから英数”にすることができないなんて自分でも思いませんでした
(もしかしてWinは英数とかじゃ無い?それすらも知らない^^;)
『世の中みんなmacユーザーになれ〜』とは思いませんが
割合がせめてfifty-fiftyであったらいいのに。。と思うのでした。


ところで、私はWinを覚える努力をするのでしょうか?
覚えたいのはもちろんだけど、我が家にはmacしかないしさっ^^;(←あっ、逃げた!)

hora anaさんへ納品しました“おさんぽプードル キーリング”です
犬と靴は私の中では良きbuddyなのです♪
e0101332_11401611.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-10-23 11:51 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

12時34分見ちゃったみたいな。。

唐突ですが
かなり昔から“山田孝之”という俳優さんが、
いい役者さんだなぁ。。と気になっておりまして
(最近は再放送のドラマでお見かけしますね)
今日はそれが特にムクムク気になりだしてしかたが無かったので
wikipediaで調べてしまいました^^
そうしたら、10月20日が誕生日とかかれているじゃありませんか
それって今日?おおお〜っ!!
何故か私グッジョブ♪と思ってしまったのですが
スコシして冷静に考えてみたら
だから...?
みたいなことなので
(いえいえ、おめでとうございます。汗汗)
人間って(特に私か)些細なことで凸凹するものだと
哀れなような、愛おしいような..そんなことを思うのでした。。

前記事でふれたカロリーメイトのポテト味ですが
ワクワクしながら食べてみましたよ〜
お口の中に広がるは、、、
インスタントのコーンスープの味
しかもポテトの方よりコーンの方...(なんで?)
おおやつ向きではない感じなので、おつまみにしました
e0101332_16454951.jpg
おおきなしっぽのうさぎのバッグチャーム♪ 近々納品するものなのですが
見れば見るほど可愛く思えて(もちろん親バカ)本気で欲しくなってしまい
できるだけ早く!パーツを購入して自分用を制作したいと思います(*ォ∇`*)
[PR]
by applehead-64 | 2009-10-20 17:02 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

途中ですが*・゚゚・*:.。

このところイベント向けの作品を作りまくっています
年末までに3つのイベントに参加させていただくこととなりました♪
(詳細に関しては、もう少しお待ち下さいませ)
なのでスケジュールをしっかりとたてて頑張っていますよ〜

“スワンシュー”イベントにて初販売となります
ちっこくってやっぱり可愛い♡
スワン達はバッグチャームに変身予定
見事に変身して欲しいものですのぉ。。(←他人事かい^^;)
e0101332_1327439.jpg


本日ネットで注文していたカロリーメイトが大量に届きました
ぽそぽそ感と甘過ぎ無い感じが好きであります!
それに結構お腹にもたまるので助かるのであります!

味はチーズとフルーツとポテトを頼んでみましたが
実はわたくし、チーズとメイプルしか食べたことがなくて(汗)
フルーツとポテトが初体験♪♪早く食べてみたいよ〜
あとチョコ味もいつか。。
[PR]
by applehead-64 | 2009-10-16 13:30 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

カップケーキとカレー

アクセ→スイーツ→アクセ→スイーツ...
こんな感じで(夏のダラダラを取り戻すがごとく^^;)日々制作しています

本当はどちらかにギュッと集中して取り組みたいところなのですが
そうもいかないわけは!乾燥というものが必要だからです
一晩ですむものもあれば、一週間〜二週間必要な場合もあり
日にちが決まっているものに関しては逆算して制作に取り掛かっています
なので失敗や事故があったら恐ろしいことになります
幸いにもまだやらかしていないのですが
これからも気をつけていきたいと思います!
(あぁ〜でもいつかやらかすぞ〜)

スコシ気が早いのですが、クリスマスチックなカップケーキです☆
最近はクリスマス向けのフェイクスイーツのデザインを考えているので
そのタタキダイ的に作ってみました。。
e0101332_1115527.jpg


最近彼がカレー作りにハマっています。。
色んな野菜をすりおろして多種の香辛料を入れてグツグツ煮込んだ不思議カレー
それが昨晩はフードプロセッサーを使って野菜達を粉砕していたようで
「超、便利!!」と喜んでいた姿が微笑ましかったです^^
ルウも肉も魚も入っていないヘルシーカレー♪本日のお昼にご馳走になります♡
[PR]
by applehead-64 | 2009-10-12 11:27 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

〜おしらせです〜

先月末〜今月頭にかけて、依託店さま3店へ納品させていただきました
おしらせが今頃になってしまいスミマセン<(_"_)>

納品順になりますが

hora ana
honey
空の花

上記3shopへお送りさせていただきました♪
※空の花さんへは昨日発送したばかりなので、もう少しお待ち下さい。。


昨年もちょうどこのくらいの時期に作った“おおきなカメラチャーム”のアクセです
この時期になるとやけにこのチャームが「私を使って〜、使っておくれよ〜」と
主張してくるもので、又今年も復活させてみました!
このチャーム、存在感ありありでカッコいいところが気に入っています♪
こちらは空の花さんに納品いたしました。
e0101332_11272139.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-10-09 11:40 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

どっちがどっち?

フェイクスイーツに使用する粘土には
色々と種類がありまして、それぞれ特性が異なり
その時々の希望の質感や強度等々で使い分けているのですが
知識としてはわかっていても実際に確かめておきたかったので
シュー皮を作る設定でこねこね作って並べておいたところ

わからなくなりました....

まさか二個ぐらいでわからなくならないだろう!と思って
な〜んの印も付けずにおいたら
いとも簡単にそのまさか..になりました ぎゃ〜

自分にすこしヒキマシタ(((((~*´д`)~

こうなったら汚名返上で、僅かな手がかりをもとに
使用粘土を探り当てたいと思います!!
(あくまで選択肢に作り直しは無しです^^;)
e0101332_19142735.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-10-06 19:15 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

一息..

急ぎだったものが全て発送出来ました〜
めでたい^^めでたい^^
でも実は、自分で立てたスケジュールより5日遅れです
ん〜土日を挟んでしまったとしても5日はヒドいなぁ...
これはしっかりと反省して、今後こんなことにならないよう
気をつけたいと思います!!

さてさて急ぎは済んだとしても
まだまだやること&やりたいことだらけ♡
さくっと、映画一本観てから
作業に取り掛かりたいと思います。。

お義母さんからいただいた『バームクーヘン・ジャポン』
仕事の合間の疲れた脳にとっても優しかったです。。
何やら米粉と和三盆を使用して作られているそうで
どうりできめが細かくてしっとりしているはずです^^
箱がコロンとしていておもしろかったので箱メインなお写真
あと包まれていた雲柄の風呂敷も可愛かったっす♪
e0101332_13463538.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-10-05 13:48 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

お遊びカップケーキ

さすがに10月にもなると考えてしまうのは年末のことばかり
今年1年があと3ヶ月ともなると
一気にギュ〜ッとしちゃった感じで
慌ててスケジュールのことなんかを
真剣に考えてみたりしてしまいます...

まだ詳しくはお伝え出来ないのですが
嬉しいことに11月〜12月のイベントにいくつか参加が決まり
秋ものばかりだった頭がもうイベントのことにかわりつつあります。。

本日もイベントに向けての買い出しに夕刻からお出掛けしてきます
買い物が済んだらお勉強が入っているので、本日はかなり遅いご帰宅

帰宅後はワイン飲んでリラックスしたいと思います(笑)


昨晩気分転換で作ったカップケーキ
鹿のチョコプレートと砂糖づけされた小花をon!
e0101332_12333365.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-10-01 12:42 | つれづれ | Trackback | Comments(0)