「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

genovese

彼作の『ジェノベーゼ』でジェノベーゼ祭りです(パチパチパチ^^)

彼の実家で大量に採れたバジルを使って
ニンニク、松の実、トマト、チーズ、アンチョビ、オリーブオイルを加えて
フードプロセッサで“ガッ、ガーーー”っとして出来上がり
e0101332_23275556.jpg

大量!!のとれたてバジルが入った袋の香りを吸い込んだら
かすかに柑橘系の香りも感じられたのがとても意外でビックリしました
摘みたてフレ〜ッシュなためか?出来上がったジェノベーゼは香りがハンパでなく
今まで購入していたペーストとは大違いでした!
e0101332_2328193.jpg

ホットサラダ的な感じにしてみました↑ ワインのつまみ♡
[PR]
by applehead-64 | 2009-08-25 23:33 | グルメ | Trackback | Comments(2)

効果20%アリ

連日粘土しています
作るのに夢中になっていると毎度のことですが
食事が疎かになってしまい、栄養不足?なのか
体が異常にだる〜いのです
これはヤバいぞ..と思い、何か栄養豊富なものでも食べた方が良いのかな?
でも肉とかうなぎとかいきなり食べたくないし。。
何がいいか?なんて考えていたら
帰宅して来た彼が『これ疲れているとき意外に効くよ』と
エナジードリンク『Red Bull』いただいちゃいました!!
実にナイスなタイミングです^^

さきほど、だめだぁ..力はいらない..とヘロンヘロンになってきたので
チャージ度合いを楽しみにしていたRed Bullの出番となりました
昨晩から入れておいたのでイイ感じに冷えており
味はオロナミンcと似た感じで、飲みやすかったです
で、元気になったかというと
20%位回復しました^^
ロールプレイングゲームとかのヒールアイテムみたい(笑)
体もかなり動かしやすくなり、思考も集中力が増しました
その場しのぎかもですが、たまにはこういう作られた栄養に
頼るのも有りなのね。。と思いあらためました!


最近はパーツ作りに勤しんでます、結構時間と手間がかかるのだ(汗)
e0101332_15585796.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-08-23 16:14 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

フェイク・スワンシュー

でっきたー。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
スワンシュー♡


子どもの頃から大大大好きで
美しいのにかわいくって虜でした

いつか作るんだ!!と思いつつ
好きであるからこそハードルがあがっちゃって
いや、もっと腕が上がってからだ..などと
なかなか作れずにいました..

それがそれが
粘土がいっぱい余ってしまった時に
ダメでいいから試作のつもりで作ってみようと
ふわふわっと、かる〜い気持ちで作ってみたら
なんだか工程が進むにつれ、どんどん真剣になっていって
結果バッグチャームにまでなっちゃいました

いやぁ〜無事できあがってよかった
もし失敗してたら...ヘタレ&チキンな私は
また暫くスワンシューには挑めなくなってしまったことでしょう。

どうでもいい話ですが、“スワン”といえば、映画『ホットファズ』を
どうしても思いだしてしまうサダミホでした。。
e0101332_1993976.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-08-18 19:22 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

自画自賛

お盆には私の実家へ日帰りですが帰省してきました
今回は多々思うこと多き帰省となり..
帰宅後考えれば考えるほど
凹んでくる話を聞いたのですが
でも、今更考えても仕方の無いことなので
割り切って気持ちを切り替えるのだ!!
はっはっはー


変な出だしで書きはじめてしまいましたが
今回の帰省は私の子どもの頃に描いた絵を楽しんできました
子どもの頃の絵というのは大人になってから見ると
興味深くておもしろいんですよね
まるで別人が書いたような感性で描かれていて
でも、絵を見ているとその時の記憶も
うっすらよみがえって来たりして。。
あぁなつかしや〜

私の“じゆうが帳(幼稚園でのスケッチブック)”を見ると
その頃夢中だったものがわかりやすかったです
ひたすら、昆虫と動物
昆虫は特にカマキリ
動物は馬やパンサー類が多かったです
昆虫のカマキリにおいては、1ページ中にこれでもかぁぁ...!!と
いうほどのカマキリを描き込んでいて(笑)
自分でもビックリしてしまいました^^;
ヤルなぁこどものジブン

これは↓はじめてマーカーを使った時の絵です
残念ながらカマキリはいませんが^^;昆虫と猫がいっぱい
メスクワガタをしっかり描いているあたりがグッジョブです。
e0101332_13265891.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-08-17 13:32 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

発売されてだいぶ経ちますが
Perfumeの⊿(トライアングル)がここ最近イイ感じで
こればっかり流しちゃってます

やはり世代的にテクノポップはツボなんですね♪
音だけでなくPV等のヴィジュアル的にもドツボで
You Tubeとかついつい観ちゃったりします(-д☆)

中田ヤスタカ氏の思うつぼです。。


最近床で寝るのがひんやり気持ちいいサダミホでした。
↑君は犬か猫かっ!!
じやぁ、猫で♡


シックなレースリボンと組み合わせた落ち着いた雰囲気の“miniマカロンストラップ”
honey』さんに納めさせていただいてます♪
e0101332_16224577.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-08-14 16:28 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

作ったり出掛けたり

強い雨とか、頻繁に雷とか、長めの地震とか
穏やかでない関東地方
窓をぱ〜ッと開けて風をお部屋に通したいものです..

ここ数日は粘土ものを
ちまちま
子猫ね
(いえ^^;こねこね)しています
乾燥に時間がかかるので一気に出来上がらないのがもどかしいのですが
そこは辛抱して、時間と手間を惜しまず丁寧につくらねばと
忍耐力も共に養い中なり

そして今も乾燥中。。

作っているばかりでなく
8日は久しぶりに会う友達とランチをしてきました♡
毎度メニュー選びに時間がかかるわりに
実は食べることより話すことの方が忙しく^^
そんな時間をすごせるのが嬉しく思ってしまいます

自分は子育てというものをしていないので
みんなの育児話が新鮮でなりません(,,・∀・,,)

ひとりの人間が知識や知恵を身につけて
大人になっていく様はとっても興味深いのです
そういう意味でも親は責任重大ですよね
だからみんなとっても真剣に取り組んでいます
そんなみんなを素敵に思っています。。

これからもいっぱいお話聴かせてね〜♪
よろしく!!

かわいくて衝動買いした『くまぱん』制作の合間のおやつに美味しくいただきました
e0101332_15324930.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-08-10 16:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏の戦は如何ですか?

やはり映画は観ています
新旧、ジャンル、何も問わない雑食です(*ォ∇`*)

1日の映画の日には楽しみにしていた『サマーウォーズ』を観てきました
細田監督の前作“時をかける少女”が清々しく気持ちのいい作品だったので
楽しみにしていたんです♪

映画は前知識をあまり入れないで挑むのが好きなので
今回もそうして、ドーンッと受け身の鑑賞
それが今回特に大成功!!
一本の映画を心から楽しめました。。
声優の役者起用は嫌いなのですが
この作品ではとても自然でbest matching!
満喫したぁ〜
ちょこっとお時間のある方
夏の戦は如何ですか^^


同日、帰宅後『トロピック・サンダー』観ました..
そして、笑い疲れしてしまいました..
こんなに笑かしてくれるコメディー映画久しぶりです
ツボでした。。

コメディー作品でおなじみのベン・スティラーは鉄板ですが
ロバート・ダウニー・Jr.が...!!
(彼にいわれるまでダウニーに気付きませんでした)
トビー・マグワイアも!!
(見直しました)
そして、トムクルーズが!!
(あんなに汚い言葉を喋りまくるトムって激レアです)
これ映画館で観たらヤバかったです
(もちろん、笑い過ぎで^^;)



この日、タフな彼はサマーウォーズの前に『めがね』も見てました
さすがに私は遠慮させていただきました

ジャンルがバラバラで1日に初見の映画3本は
脳がヘトヘトになりそうだす。。
e0101332_15363043.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-08-05 15:41 | シネマ | Trackback | Comments(0)

記憶のねつ造

またまた外出続きでバタバタと過しておりました

7月30日は都内へ行く用事があり
そのついでに、30日がopenの貴和の銀座店にも寄り道して
しっかりたんまりお買い物してきました♪
大型店というので品揃えに期待して行ってみたのですが
やはり、浅草橋にはかないませんね..
ですがここでしか購入出来ない品々もあるので
ここはここでアリなのかな。。
それにしても、銀座にあの規模のフロアーを構えられるって
貴和さんなかなか潤ってらっしゃるようで素晴らしいです!

その日の帰りに
“おおっつ!懐かしい”と思って買ってしまったレモンの飲み物
子どもの頃を思いだすかな〜なんてワクワクしながら飲んでみたら
何?この味?あまっ..(うへ〜)
私の全く知らない味でした
レトロチックなパッケージだけで、記憶が勝手にねつ造していたようです
昔の(今のは違うのだ)サンキスト的な酸っぱい
でもチープな味を求めていたのに
何でレモンのイラストが入ってるの?くらい
遠ぉ〜い..お味でございました
この手のパッケージは好きなんだけどな^^;

それにしても、昔のサンキストレモンの味が恋しい。。
e0101332_1604470.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-08-02 16:10 | つれづれ | Trackback | Comments(2)