<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フチョウ

体調がよろしく無くて色んなことが捗りません
写真のくまのように、くて〜っ としてます
いえ、もっとヒドいです...
床に倒れ込んでいたりもするので
彼いわく「死体のよう..」だそうです^^;

今月中にやるべきことを書き出した紙に
済ませたことにはチェックを入れていったら
まだ残ってる、4つもまだ残ってる..orz......
1つはどうしても7月中でなければいけない用事なので
何とか片付けねばですが
他は出来まへん^^;8月にスライド決定!!


映画のことですが
前記事で言っていた、酷い有名日本映画
そのモヤモヤ感を、凄い日本映画が相殺してくれました♪
やった〜“園 子温”ありがとうなのだ:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
e0101332_1241933.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-07-29 12:04 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

風がきになる

なんだか風がこのところ強い日が多く無いですか?
せっかく晴れていても洗濯物が干せません
ちょっとムチャして干してみると→吹っ飛んで→洗い直し......
去年のこの時期の風こんなんでしたっけ?
やはり気象がおかしくなってきているのか...
だって、雨に関しても豪雨による災害続きで不安になります

天気予報も全くあてにならないし
夏がはじまる前は、猛暑だ酷暑だ〜と脅かしていたのに
それが最近では冷夏になるかもなんて言っちゃってましたから

何の為の天気予報なんじゃ〜!
技術も知識もアップしているんじゃないのか〜!

いや、ご立腹な訳じゃないんです私^^;
ただ、こんなことが少しモヤモヤしていたので
こぽっ。。と吐き出してみました^^


モヤモヤつながりですが
最近、酷い映画を見てしまいダメージを受けてしまい..モヤモヤ
拷問のように見ているのがつらかった作品で
途中から「今日は特別にツッコミながら見るのアリにしよう」と彼と合意!
エンディングにはふたりとも『え?』って言っちゃいました(笑)
すこぶる有名作品なのでタイトルは書けません(あ〜う〜..)

最近作品画像が少ないような気がしたので、本日の画像は
『hora ana』さんへ納品させていただきました『鹿のバッグチャーム』になります
こういった色味好きなようで、気がつくとよく出来上がっています♪
e0101332_1665476.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-07-25 16:18 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

おじゃましました

昨日、友達の双子のあかちゃん&ワンニャン達に会いに
お出掛けしてました

育児に忙しい友達を私は何一つ手伝えるでもなく oTZ...
(アカゴの扱いは未知なもので。。)
ただただ、おじゃまさせてもらっちゃいました^^;
ランチもごちそうさまでした!!
賑やかでごめんね〜なんていわれちゃったけど
居心地のいい賑やかさで、楽しかったよ♪♪

それにしても双子の成せる技なのか?
行動の端々が似ていておもしろかったです(笑)
これからもどんどん発見やビックリがあったりするんだろうな。。
喋ったり、歩けるようになったらいっぱい遊ぼうね♪
楽しみにしてるよ〜


ブルーの目と、くるんっとした耳がcute!!なキティさん♡昨日はニャかよくしてくれて
ありがとうございました^^
e0101332_10495335.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-07-22 11:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

初はらドーナツ。初ほらあな。

昨日お出掛けしてきたところは
阿佐ヶ谷にある『はらドーナツ』
作品を置かせていただいている西荻窪の『hora ana』さんです♪

もちろん hora ana さんがメインだったのですが
せっかく西荻まで行くのなら、はらドーナツもさくっとよっちゃお〜と
軽く考えて寄り道してみたのですが
初はらドーナツ..それがエライことになりました
歩くスピードが速い私(&視野が狭い..)
お店の前をスルーしてしまい、行ったり来たりを何度も繰り返し
汗びじょびじょになってしまいました..
間違えさえしなければ、さほど汗をかくような場所では無いのに
やっちまいました...

その汗が全くひかない状態で..
↑の歩き過ぎで髪もボサボサになって
若干ヨレっとした姿で
初 hora ana させていただきました(泣)

e0101332_154794.jpgshopの雰囲気は『ほらあな』という名前がピッタリだなぁと思えてしまう空間。。
また、オシャレ女子のお部屋のようにも思え
ここに1日でも居れたら、自分の女子力も
ちびっとくらいはupするんじゃないかい?と
妄想を抱いてしまいました(*ォ∇`*)
それもこれも、店長さんの可愛らしさがあるからこその雰囲気なんだろうな。。
まさしく、オシャレ女子なのです(*′艸`*)

納品の確認作業中は丁度お客様がいらっしゃらず、滞りなく納品させていただくことができました
ですが、終わって店内見させてもらいま〜す!となったら
お客様ご来店♪♪
そのお客様が帰られたかと思ったら
また新たなお客様が来店されて
店長さんとお話をもっとしたい気持ちもあったのですが、邪魔してはよろしく無いなと
欲しかったものをいくつか購入し、おいとまさせていただきました

すぐに売り切れてしまったという(ありがとうございます!!)
mcキーリング、mcストラップを今回は多めに納品させていただきました
ほかバッグチャームやネックレスも納品いたしました。
お近くへお越しの際は、よろしかったらお立ち寄り下さいませませ^^
[PR]
by applehead-64 | 2009-07-19 15:26 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

祭りと学び

このところお出掛け続きです
15日は電車を少々乗り継いで
稲毛(千葉)の浅間神社のお祭りに行ってきました
お祭りなんて凄い久しぶりです
見ているだけでお腹がいっぱいになりそうな屋台の数
でも見ているだけではなく^^
焼きそばとケバブと揚げもんじゃを
彼と半分こしながら食べ歩きしました

お決まりですが..学生が多くて多くて
またそのパワーの凄いこと^^;
明らかに浮かれている感じが、何だか可愛らしかったです
あれは青春ですね
色々いわれているけれど、学生って根本は
今も昔も変わらないのかな。。なんて思えてホッとしました。


昨日16日は都内某所へお勉強しにお出掛けしてきました
何処に何を学びにいったかは(まだ)ナイショなのですが
学ぶ行為自体が久しぶりで、脳みそがついていけない部分があり
何でも吸収してしまう若かりし頃とは違い
今は努力が必要なのね..と思い知らされました
ですが、基本自分の好きなことなので
それを勉強することは嫌でないです!!がんばるっす


そしてそして明日も都内某所へお出掛け♪
ずっと行きたかったところへ行ってきます
行ってきたら後ほどこちらにupしますね。。

お祭りで買ってきたバルーン♪金魚が中に入っていてかなり凝った作りです
涼しげだし、金魚も動くので見ていて楽しい。。(コドモか?)
e0101332_14522065.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-07-17 15:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

暑いです..

関東地方梅雨明けらしいですね!
どうりで暑い...
見事に思考能力ガタ落ちしました.....

作品作りや書類作業がメッキリ捗らなくなり
焦ってはいるのですが、作業スピードはまるであがりません
とはいいつつ
今月中に依託店さん全てに納品出来るよう頑張っていまっす!!

疲労回復に即効性があると聞いたような?記憶があり
鮪のお刺身なんか頑張って食べてみたものの
なんも変化ありませんでした^^;

もうこのまま毎年恒例な感じで
クラゲっぽい生き物になって
秋迄生き延びるしか無いのかな。。


そうそう
この間の日曜日は彼の実家で皆が集まって
ランチを楽しくいただきました
妹さんがおいしいパンをたくさん買ってきてくれて
ちょっとしたパンパーティのようになりました
お義母さんのサラダや唐揚げも美味しかったです
私は..茄子のチップスをお手伝いしました^^;

その帰りに『ビンに入れて飾っておくと便利だし可愛いわよ』と
庭で採れたハーブをたくさん持たせてくれました♪
実際、部屋にみどりがあるのは気持ちがいいし
ちょこっとつまんですぐ使えるので、とっても重宝しています^^
e0101332_15373126.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-07-14 15:41 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

お天気が..

梅雨のせいではありますが
青空がなかなか拝めませんね

それでも昨日の日中ほんのスコシ晴れ間があり
そして七夕ということもあり
星空に期待してしまいました
いざ!夜になりベランダに出て夜空を見上げてみたところ
見事な曇り空(´ロ`;)
でも一つでも星が見えないものかと見渡していたら
満月の覗く部分だけ雲が薄くなっていて
そこから凄い早さで雲が流れているのが見えました
早送りで見せられているような..
自然なのに不自然に思える光景
月の明かりも怪しくもやわらかい色調で
暫し目を奪われていました。。


に、しても!!
この風と天気の悪さは洗濯物においては困りまくり(涙)
一日でいいから穏やかな晴れ間をくださいまし...

新作のバッグチャーム
e0101332_1464868.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-07-08 14:13 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

キウイチップス

上海から帰ってきました
カメラ..イエイエ彼が
おみやげにロンジン茶とキウイチップスを携えて

疲れて帰ってきた彼を労るでもなく
完全に私の関心はキウイのチップスの方へ。。
この発想(O.O;)
やるな〜中国人と思ってしまいました(笑)
しかも“きゅうりチップス”もあって
それはホテルで食べちゃったとのこと
(味が気になるじゃないかぁ〜)
きゅうりでチップス..なんで作ってみたんだろうか??

気になるキウイチップスのお味ですが
ほんの〜り甘い^^
味付けは日本のチップスよりやや薄味でよかったです(薄味派なもので)
そして少し黒いプチプチっとした種が入ってました
今こうして思いだしてみたらまた食べたくなったぞ
意外にこの味好きかも♡

キウイチップスをつまみにして
上海=パンダな(残念な)私にいっぱい写真や動画をみせてくれました
動画いいですね〜凄く雰囲気がわかりやすいです
写真もいいけれど、動画はもっとアリですね!!
そうそう、私の上海知識に
マグレブ(時速430kmのリニアです)が加わりました
車内からの動画を見せてもらったのですが
景色が早過ぎて気持ち悪くなってしまいました...ううっつ
e0101332_11404090.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-07-06 12:04 | グルメ | Trackback | Comments(0)

上海パンダ?

ここ数日、もの作り中心の生活になっていて
それ以外のこと放ったらかしにしていました
なんかこの感じ久しぶりです♪♪

寝るのは、明け方の4〜5時
起きるのは、その約2時間後

なぜそんな生活ができるのかというと
彼が出張中だからなのです!
(順調かなぁ..)
ビュんっと上海まで行かれてます
(シャンハイといえば、パンダしか思いつかない残念な私)
お供にデジカメ連れてきました..
(帰ってきたらパンダでないもの色々見せてもらおう)

なので新作いくつか出来上がっておりますが
お披露目はまだ出来ませんです。。そーりー


今月は忙しくもありますが
新しいことをはじめたり♪
こっそり心機一転な7月になりそうです。。
がんばろう(*゚ー゚*)ν

空の花』さんに納品させていただいたオーロラローズのブローチです☆
e0101332_1926088.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-07-02 19:32 | ものつくり | Trackback | Comments(0)