「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう月末!

嫌な季節が確実に近づいている
駅に行く迄で汗がぷわ〜っと出てくるものだから
せっかく(珍しく)おめかししたのに
残念な感じになってしまいました..(暑いのキライ!!)

今日は、どうしても今月中に済ませないとならないことを
(延ばし延ばしにしていて...)切羽詰まって出掛けてきたのですが
日にちがヤバイよ〜ヤバイよぉ〜と
ずっと気になっていたので、無事済んで一安心です。。

自分、おそらく、、
追い詰められてからやっと腰をあげるタイプのようで
こういうことがしょっちゅうなため
期限にビクビクしながら生きていることが多いです(笑)

もうすぐ7月です
7月も31日までに すること&済ませないとならないこと を
手帳に書き出してみたら、わんさかありました..
見ていたらイメトレ並みに想像しちゃって疲れてしまいました..

大人になるとなんでこんなに忙しいんですかね?


メロンパン(*ォ∇`*)向かって左奥のパンが完成形です(注:彼作)
e0101332_16452376.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-06-27 16:56 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

凹んで、また凹み..

今朝目覚めて
充電ホルダーの携帯をチェックしようと思ったら
見慣れない点滅をしていました
なんだろう?と開いてみたら..
真っ暗
キーを押すと反応があるのにそれでも画面は..
真っ暗
だめだ!コレって故障なの?
修理か場合によっては買い替えになっちゃうのかな
なんて凹みモードのまま
隣の部屋の砂抜き中のしじみ達を見に行ったら
死んでる...
みんな死んじゃってる...
何?
何がいけなかったの?
いつもと同じようにしたはずなのに..

なんで今回に限って死んじゃってるの?
いやいや、なんで携帯壊れたの?
どうして今日なんだい?
そもそも....しじみに掛けておいたー

元気なしじみ達をみて癒されて
携帯のことは暫し逃避ようと思っていただけに
しじみ全滅はよりショックだったようで
すんごい早さで、分けのわからないことを
そもそも論していました(笑)
(ごめんね、しじみ達...)

朝っぱらからいいこと無しです
それにしても最近身の回りのものがよく壊れるなぁ
重なる時って重なりますよね。。


honey』さんに納品させていただきましたカメオのネックレスです
マリアとラファエロの天使のカメオチーフが存在感あるオトナネックレスです。。
e0101332_13335517.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-06-24 13:51 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

ある意味..活動報告。

きのうは、お客様感謝デー活動をしました
お客様感謝デー活動というものは
20日と30日は5%おとくなイオンで
アレやコレやと買いまくることです(笑)
(名前つけるほどのことじゃないんですが..)

仕事帰りにイオンへよって、最低限にするつもりが
わんさかわんさかカゴの中身が増えていき
手持ちではとても帰れない量となってしまいました
そしてお休みだった彼に迎えにきてもらいました^^
たかだか5%お得なだけなのにだめですね〜
こういうのに弱く無いつもりが結果弱いです^^;
好物の日本そばなんて5袋も買っちゃった♪

まぁ..これでしばらくは
がっつり!お買い物しなくても大丈夫そうです
めでたしめでたし。。


オリーブオイル好きなこともあり、最近ハマったオリーブオイルで揚げられたポテチです
普通のポテチと風味が全然違います。。これは美味しぃ♡ワインのおともにgood!!
しかもオリーブオイルなので体にも良さそうな感じがします(←定かではありません..)
パッケージも奇麗なパープルでなかなかなオサレさ〜ん
e0101332_5245637.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-06-21 05:35 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

映画のこと

朝起きた彼から開口一番!嬉しい一言がきけました
『レイヤーケーキおもしろかったよ』

やったぁ~!!
私が行き倒れてから(笑)夜中にひとりで観たようです

映画好きな彼が私のお薦め映画を良かったと言ってくれるのは
ほんと嬉しいっす。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
朝なのに..テンション上がってしまいました

この作品、いかにも甘くて美味しそうなタイトルですが..
いやいやぁ〜ふふふ
以前にもスコシ書いているので、内容にはふれません
見てのお楽しみ~
(007なんかより!ダニエル・クレイグが魅力的♡)


ついでに、久しぶりに映画のことにふれてみたいと思います
実は15日の夜に『レスラー』を観てきました
ミッキー・ロークすんごい大変身(O.O;)
そしてすこぶるイイ!!
(エッチでネコパンチのイメージでしか無かったのに^^;)
観終わった後は、ただただ痛くて切なくて。。
例えるなら、有刺鉄線の様なものをぐぐっと体に巻き付けられているような..
そんな感覚に陥りその晩は彼との会話も侭ならない状態でした
悪い意味ではなく、むしろいい映画だったから
そうなってしまったんだと思います
エンディングのブルース・スプリングスティーンの曲が
もう、ずるいです!最後にこれ流されたら(。≧ _ ≦。)くぅー
とにもかくにもこれまで嫌ってほど王道で使い古されたプロットが
素晴らしく魅力的な映画になるっていう、、、ね。
映画ってのはつくづく作る人の気概がにじみ出るものかと
感嘆しきりでした。。
ありがとうございましたっ!兄貴!

男の観る映画
女の観る映画
そんなことにとらわれず観て欲しいです。


最近観たDVDでは『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』が
とてもオモシロく楽しめました
1作目の『ヘルボーイ』も大満足の作品でしたが、
それにも増して2はもっと楽しませてくれる作品になっています

お話はというと。。
ヘルボーイと呼ばれる赤い悪魔が、優しい老教授から愛情を注がれて育てられ
人類を守るためCIA的な組織に所属してモンスターたちと対決していくと
いうストーリーです(超要約^^;)

もとはアメコミなのですが、ギレルモ・デル・トロ監督の個性で
アメコミ臭の漂わないキャラデザインが作品をより魅力的にしてます。
なによりもヘルボーイがおっさんなのに..可愛くて(*′艸`*)
ぶっさいくなモンスター達の恋愛がたまりません。
えーと、ラブコメと怪獣とファンタジーとアクションが好きな方!
ぜひぜひ、何を観ようか迷った時には
『ヘルボーイ』&『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』おススメです。

長くなってきたので今日はこのへんで(*'-'*)ノ"
画像は『レイヤーケーキ』
e0101332_12481578.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-06-18 12:51 | シネマ | Trackback | Comments(0)

思いっきりが大事なのさ

みてみぬフリをしてきましたapple headのHPを
思いっきりリニューアルすることにしました

今のままでは編集する方も
また観て下さる方々のどちらにも
使い勝手が悪いなぁ..と感じていたので
いっそID for WebLiFEをやめて
(次々ソフトを買わないと機能が使えないのよね^^;)
一新させてしまう予定です♪

おおまかなことしか決めていないので
(お悩み中のこともあり..)
まだまだ時間がかかるかと思いますが
気長にお待ちいただければ幸いです。。


hora anaさんに納品させていただいた『りんごベア』です
顔見せが遅くなってしまいゴメンナサイ(ノ_・。)
出来上がってみたらやんちゃな感じのコになっていました
くま作りに関していつもそうなんですが
出来上がる迄雰囲気が結構わからないものなんです。。
e0101332_13233422.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-06-16 13:32 | くま | Trackback | Comments(0)

くるままるく。。

今さっき車の購入完了いたしました(*゚ー゚*)ν

というのも、今迄乗っていたものが
海外のメーカーだったため
故障は多々あり(これはまぁいいのですが)
その度に、部品の取り寄せにエライ日数がかかるのと
いちいちその部材が高いんです(イタタタ...)

それはそれで知っての購入だったので、仕方が無いのですが
先日車検に出したところ、なかなかの要修理具合で
見積りを出してもらったら、なんと!(;゜0゜)
買い替えた方がいいくらいの金額となってしまいました

そのため本日の買い替えへと至ったわけです。。
今回は無難に日本車にしました
えぇ、えぇ、なんてってって日本車は優秀ですからね♪
(でも、いつか余裕のある人間になった時
また外車デビューするぞ〜!!きっと!!
もう乗りたい車がちゃ〜んと決まってるもんねぇ〜)

これは↓今迄乗ってきた車の中でいっちばん大好きだったminiさんです
パワーもあるし!何とサンルーフ付き(笑)
ホント素晴らしい車でした。。今も元気に走ってるかな^^
e0101332_1457977.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-06-12 15:05 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

蒸し野菜

最近の我が家のブーム
『蒸し野菜』なり〜

ルクルーゼのお鍋に、ただただ野菜を詰め込んで
オリーブオイルと塩とワインを振り入れて
弱火でしんなりとする迄蒸すだけです

好みによって、ちょこっとハーブを加えると
更に美味しくなりますよ♪
ローズマリーやバジルがおススメ

山盛りに入れた野菜を重みのあるあの蓋で
ぎゅぎゅーっ、、と押し込んでやります
それが何と!
蒸し上がると半分くらいの量になり(↓写真参照)
野菜達の甘味が引き出され、とってもまろやかで
箸の止まらない逸品になるんです。。

我が家の食卓にはこの蒸し野菜と、サラダも用意されるので
とにかく野菜の消費量がハンパ無いですね
いっそのこと、自分で畑とかやって育ててしまいたいくらいです
あぁ..
でも、私が植物を育てると枯れちゃうんだった^^;
つい先日も、彼が買ってきてくれたマリーコールドが
奇麗にさいているなぁ♪と眺めていたら
突然、ポキっと折れました...(°-°;)
e0101332_16454984.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-06-08 16:51 | グルメ | Trackback | Comments(0)

リング差し

自分でいうのもアレなんですが。。
ちまっとした、とてもカワイイものが出来上がりました♪

『デコレーション バスケットのリング差し』です
リングをインテリアとして飾りたいなぁ。。とぼんやりと考えていて
頭の中で推敲を重ねていくうちに、ここに辿り着きました

物語を感じさせる雰囲気のガーリーなリング差し
いつもはリングが主役ですが
入れ物が主役になるってアリですよね^^
鳥のリングにおいては、実際の使用には向かないので
まさにリング差しの為にあるわけです
※でもつけるとすこぶるカワエエ。。(*ォ∇`*)

リング差しのみでなく
リングとセットにして販売をしようと思っています(*'-'*)ノ"
e0101332_1511387.jpg
ブルーのベアは大好きな作家またのみよしさんのベアです♪鳥かごもってもらいました。
[PR]
by applehead-64 | 2009-06-07 15:31 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

wedding anniversary

昨日、6月3日は結婚記念日でした*・゜・*♪

最近お互い忙しくすれ違い生活が多かったもので
なので、ひっさびさの外食でした♪
もちろんの『イタリア〜ン ディナー』

時間も余りなかったため、歩いていける近場の
カジュアルなイタ飯屋さんではありましたが
美味しく、楽しいひとときを過ごすことができました。。
※余談ですが..わたくし実は肉嫌いにもかかわらず
ここの“イベリコブタのサラミ”は
すこぶるおきにいりなのです!
ワインのつまみにサイコ〜なんす

食事をとりながらのふたりの会話は
今迄を振り返るとかでもなく..(O.O;)
ひたすら映画談義を繰広げていたのが
今日になって思いだしてオモシロかったです(笑)


さてさて、9年目に突入!!
これからも頑張りましょうね(。・。-)-☆


honey』さんのweb shopにて販売中のマカロンストラップです♪レースとの相性がgood☆
e0101332_13322253.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-06-04 14:51 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

納品のおしらせ。

PCが戻ってきてからは中断していた納品作業を
もりもりこなしました!!
そして昨日発送完了〜(パチパチパチ)

今回は『空の花』さんと『honey』さんに
納品させていただきました♪
近日中に販売されるかと思うので
よろしかったら見てやって下さいまし。。


今日は小学生の頃から仲良くさせてもらっている
友のお誕生日なのです.。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
朝一に“祝Birth day”メールしちゃいました。。
Birth dayメールといいながら、その文章のほとんど
お祝いとはほど遠い..内容ではありましたが
まぁまぁ、気持ちは伝わったかと(^^ゞ

それにしても小学生からって..
いつのまにやら長い付き合いになったのぉ
(しみじみ...)
これからもよろしくねん ヽ(*´∀`人´∀`*)/♪

こちらは空の花さんへ納品しましたローズプレートネックレスです.。o○
e0101332_13385322.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-06-02 13:52 | ものつくり | Trackback | Comments(0)