<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

帰ってきた〜♪

macさんが元気になって帰ってきました!!
よかった、よかった。。(;_q)うるっ

PCの無い生活ってすっごく心細いですね..
調べたいことがあっても調べられない、どうしよう..的な不安なのかな?

出かける時の時間や交通手段
お天気情報
料理の際のレシピに
ショッピング!
それと音楽♪
あと、必要なことや知らないことの調べもの
more...

気がつけばありとあらゆることにPCが必要となっていました(汗)
昔はどうしていたんだろう?と考えてみたりもしたのですが
不思議と思いだせないんですよね..んん〜
求められていることや
生活のスピード自体も今と昔は違っているんでしょうね

PC無し生活!!
まぁ、今となっては良い経験させてもらいました^^;
きちんと何かしらこの経験をいかしたいものです。。


5月25日に新店舗をopenされた『空の花』さんに置かせて頂いている
ブローチです。新店舗はついつい長居してしまいそうな趣のある一軒家です。。
e0101332_15333069.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-05-29 16:05 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

かなしいお知らせ。。。

我が家のmacさんが入院いたしました、、
私自身、途方も無く困っています(涙)

そのせいで、ご連絡や、色々な作業等とどこおっておりますが
なにとぞ!!ご理解頂けますようお願いいたします。。

わぁぁ。。なれてい無いPCは打ちづらい(^^;)
[PR]
by applehead-64 | 2009-05-26 03:53 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

hora ana

只今納品準備真っ最中
色んなことの合間にとろとろとやっているので
なかなか進みませんが^^;

今回の納品は前にお知らせさせて頂いたベアと
マスコットストラップの納品になります

納品先は今月末(5月30日)西荻窪にOPEN予定の雑貨屋さん
『hora ana ほらあな』さんです
現在開店準備の様子がblogにて日々つづられていて
shopの出来ていく様子、奮闘ぶりを
私もとても楽しく拝見させていただいてます
見ていると雑貨屋さんがやりたくなってきてしまいます。。
(blogはこちら→

数ヶ月前に、嬉しいことにお取引のお話をいただき
そのころから取り掛かっていたというのに
今頃までかかってしまいました...
一日も早く発送出来るようがんがります(; ・`д・´)ノお〜
e0101332_1392352.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-05-13 13:18 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

たこせん

気分がモヤモヤ続きの時は
突如!美容院に行ってしまうことがあります
気分転換にはとってもいいですよね〜♪

そんなわけで、先日のお休みにいってきました
今回はちゃんと(前回の反省を踏まえまして)
もう長いことお世話になっている気心のしれた美容院へGO=3

長いよしみでか?以前カットモデルの依頼を受け
撮影イベントに参加したということがありました
イベント前に何度か通って、カットやカラーやを丁寧に施し
メーク、ファッション等の打ち合わせを繰り返します
そして本番は系列店が集まって青山のスタジオにての撮影会
撮られ嫌いの私はド緊張...(°-°;)
でも、それ以上に他のお店のモデルさん達が
かわいいこと凹
カワイイこと..凹
そんなこともあり、終始緊張しまくりで
一生懸命頑張った美容師さん達のせっかくの技術が
映えなかったのでは..と謝りたい気分でした
帰りに『メイクを落としますか?』ときかれましたが
気に入っていたので、そのままで帰らせてもらいました。。

そして近くのイタリアンで彼とプチ打ち上げをしていたときのこと
私がトイレに立った時、すれ違ったご婦人が
『素敵なメイクね〜』
『グリーンのアイシャドウがとっても奇麗よ、あなたに似合ってるわ』
と笑顔で話しかけられ、さらっと立ち去って行きました。。
突然声をかけられたことにまずビックリしましたが
メイクを褒められて、やっとお役目が果たせたような気がしました(*′艸`*)
その後は気持ちよ〜く♪すこぶるワインをいただきました(ほほほ。。)

その時撮影したものが美容院のHPに載せられていることを
つい最近知りとてもビックリしました!!
はずかしくて自分では一度みたきりです...


↓この何だかわからない写真はですね
美容師さん達から、近くに“たこせん”を売っている
おいしいたこ焼き屋さんがあると教えてもらったので
たこせんってどんなん?と、とても気になり帰りに直行!!
関西ではよく知られているのかな?私ははじめて知りました
たこせんとは、たこ焼きをパリパリのえびせんでサンドしたものなのでした
ナイスB級グルメ^^うま〜
e0101332_1551317.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-05-11 15:32 | グルメ | Trackback | Comments(2)

anotherworld

音楽と映像にの世界にすっぽり逃避していたくなる時があります

幸せでも満たされるでもなく
切なく漂っている感覚を感じるのがいいのかな

すこし欠けているくらいがちょうどいい。。

映像は人が写り込んでいないもの
曲は演奏のみか日本語でないものに限ります
日本語だとどうしても単語が頭の中に入ってきて邪魔をしてしまうから


そういえば、ごくごくたまにですが
日本語が全く音でしか聞こえなくなる時があるのです
ガヤガヤ音がしていて、話している人の顔を見て
ああコレは日本語かぁ..と思いだすと
音声の設定を変えたかのように
意味がわかり、聞き取れるようになります
日本語の音って海外のひとにはこんなふうに聞こえるのかぁと
新鮮な感じが味わえていいものです(笑)
しようと思っても出来ないのに
何故にたま〜にこうなるんだろう?ふしぎや〜

バラ園で出逢った紫の薔薇。。控えめな美しさにヤラレました♡
e0101332_20245383.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-05-07 20:39 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

リアルダメージ加工

服のダメージ加工好きがいまだに続いています!

はじめからダメージを受けてしまっているのだから
いたわりながら丁寧に着てあげれば良いのに
かなりヘビロテで着てしまっています

着やすいものにおいては部屋着にもしてしまっているので
痛みが非常に早くて(;´o`)
オシャレダメージが
リアルダメージに...(チ〜ン)

もう、ただただ貧乏くさいです(笑)
特にヤバくなってしまったデニムスカート
これってさよなら時なの?
という考えも頭を過りましたが
それにも増して、かなり愛着があったので
でたらめですが修繕してみました♪
危険箇所は4カ所!!
当て布をあてて→ミシンでガーガーしまくったら
何とか出来ちゃったようです
しかもちょっと可愛くなってる^^

ねこ好きなので穴から白ねこを覗かせてみました
着る度に嬉しくなります*・゚(*′艸`*)
モノを大切に出来たし、気に入ったものもできあがり
とても気分がいのだ♪
e0101332_1611567.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-05-04 16:08 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

もののこと

そうそう、黒いナプキンの話をききました(*゚д゚*)
それがとても評判が良いらしく
えーなんで?どうしていいの?と
あまりにも好評の理由が謎だったものでサイトで調べてみたら
その理由が(コレ→)なるほど〜
世の女性は黒が多いということはじめて知りました^^;
だったら、個人的にはベージュの方がホシイ!
あったらお買い上げしてしまうかもしれないのになぁ


あの..もうひとつ
下着繋がりでどうでも良い話しですが
わたくし、下着はウンナナ派です♡
イヤらしさのない、可愛いデザインがツボなのです
色使いも、イラストも、いちいち可愛いいっ。。
『ウンナナクール』と出逢ってからは
下着はここでしか購入しなくなってしまいました
(気になる方はココ→
こじゃれたアップリケが別売りで売られていて
その場で付けてもらうこともできオモシロいのです♪
ウンナナなかま誰かいませんか〜(´0ノ`*)
e0101332_14584688.jpg

          ↑コレは『ワンプリケ』シリーズ
          ねこバージョンの『ニャンプリケ』がかなりたまらんです♡

何だか今日はモノの紹介ばかりになってしまいましたが
たまにはこんなのもアリかと。。
(しまった!!せっかくのお休みをダラダラ過してしまった)
[PR]
by applehead-64 | 2009-05-01 15:20 | つれづれ | Trackback | Comments(0)