<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くまふたたび!!

かなり久々なお知らせとなりますが

お休みを頂いておりました『りんごベア』が

近々販売される運びとなりました♪

まだ、詳細はお話出来ないのですが

5月末頃の販売(少し遅れるかな?)になる予定です

色々と確定しましてから改めてお知らせさせて頂きますので

暫しお待ち下さいませ。。


りんごベアをお待ちいただいていた方(いますかい?)には
大っ変!!おまたせいたしました...

まだ、自分のキャバに余裕のない状態ではありましたが
くま作りたい!と思うことが最近自分の気持ちの中で
大きくなってきていました。。
そんなとき、偶然にも今回お話をいただき
今作れるのかな?変なのが出来ちゃったらどうしよう..などと
お話を受けるべきか迷いましましたが
ベアに関しては色々な方々からメッセージを頂いていたことも
とても励みになり、え〜いっ!と思い腰を上げることができました
今回も少数ですし、今後も超スローペースになるかと思いますが
ベア作りを続けて行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します(,,・∀・,,)
e0101332_910540.jpg
           ちらり。。ですがお披露目☆
[PR]
by applehead-64 | 2009-04-28 09:13 | くま | Trackback | Comments(4)

大失敗..

今日は風がすごいですね!!
昨日は寒くて激しい雨でした
そんな肌寒い雨の中、やってはいけない大失敗をしてしまいました..

法事があってお寺へ行かなければならなかったのですが
わたくし、激しい方向音痴にもかかわらず地図を忘れ
お寺へ辿り着けずに帰る事になり
凹み過ぎて、帰りも迷い..
ほんと最大級!自分にがっかり。。。してしまいました

方向音痴も、抜けているところもなおらないとは思うのですが
同じ間違いだけはしないようにしますので
ほんと皆様すみませんでした。

でも失敗した事↑によって得られた嬉しい事もあり^^(こらこら!)
昨日もまた学ぶこと多き有意義な一日でした


イメージや希望をきいて制作したブローチピン(気に入ってもらえたようです♪ほっ)
e0101332_1124244.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-04-26 11:26 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

感謝されました^^

先日我が家で取材がありました
彼の仕事柄、取材を受けることがちょこちょこあるのですが
ウチでっ、というのにはビックリしました!
慌てて大掃除です(汗汗...)
でも、お互い忙しい身なので
日にちを決めて一気に!ということができず
日々すこしづつとりかかり当日に何とか..
間に合ったといった感じです^^;
その掃除を頑張ったこと(当たり前のことですが)に
感謝され、取材でお疲れ気味だったにもかかわらず
その晩はおもてなしをしてもらっちゃいました
取り分け派なので、写真のひと皿ひと皿が実はデカイのです
そしてこの他に“いかじゃがトマトのパスタ”もあり
美味しくて箸?フォーク?が止まらず
めちゃくちゃお腹がいっぱいになりました。。

忙しい時って、ついつい自分のことで
いっぱいいっぱいになってしまい
気遣いを忘れがちになってしまうのですが
そういう事を気をつけてくれている彼のおかげで
自分も気付かせてもらうことが多々あり感謝しています
出来れば自発的に気遣いのできる人になりたいものです。。
(道のりは遠いかな...)
e0101332_1614358.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-04-21 16:29 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ウォッチメン

彼と飲みながらいつの間にか落ちている今日この頃。。zzz..

眠いっ。と思う前に意識が無い感じです(笑)

先日『ウォッチメン』を観に行きました♪
内容のせい?人気のなさ?からなのか
夜の最終の回しか上映しておらず
ヤバイ..眠りそう...と心配していたら
案の定、所々寝てしまいましたー
勿体ないぃ!!あんなに面白い映画だったのに〜

注)面白くても疲労が激しい時は寝るひとです
  B'zのライブでも立ちながら寝ました(涙...)

それにしても「ウォッチメン」オモシロかったな〜
アメコミにはあまり興味が無いにもかかわらず
それでも面白く観れちゃいました
音楽も渋くてカッコいい♡
是非観て下さい!と言いたいところなんですが
マイナーな映画らしいのであまりお薦めしないでおきます^^;

マイナー繋がりでもう一本
最近観たマイナーな作品でよかったのが
『デス・プルーフ』
The B級映画!!です
痛快、爽快、くだらない(ぐだぐだもあるよ)
久しぶりにタランティーノったらやるねぇ〜と思っちゃいました
そうそう、フィルムの劣化したような表現にはワクワクしてしまいました
(↑これも普通の人向けではないらしいのでお薦めは致しません)


以前の記事のタイトルにもさせて頂いておりますが
今回はコレ↓でシメさせていただきます

『忙しくとも映画は観ちゃうのだ』です。
e0101332_1632033.jpg
[PR]
by applehead-64 | 2009-04-19 16:46 | シネマ | Trackback | Comments(0)

桜のトンネル

もうすっかりあたたかい日が続くようになりましたね
朝仕事へ向かうときなどは
行き先を変えてしまいたい衝動に強く駆られます^^;
(こんなにお出掛け日和なのだからさっ...)

今年は桜を全く見れていなくて
今シーズンは桜を楽しむことなく終わりそうだな..
と若干覚悟を決めていたら
昨日仕事帰りに彼と待ち合わせをし車で帰る途中
サプライズで見事な桜のトンネルが続く場所へと
連れて行ってくれました!!
そこは寂れた道路だったので人も車もほとんど無く
超贅沢気分で今年の桜を楽しめました。。

その後、近所のコーヒー屋さんで
店主が丁寧に入れてくれた美味しいコーヒーをいただいて
店内を漂う濃厚なコーヒーアロマにもリラックスさせてもらいました

本当は仕事帰りでかなりのお疲れ気味だったのに
家に着く頃には仕事に出掛けたことが無かったことの様に
心も体も軽くなり、感謝の気持ちをこめたディナーを
ノリノリで作ってしまいました♪

彼と桜とコーヒーに深く感謝した一日となりました
どうもありがとう。。
e0101332_20534988.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-04-06 21:02 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

April

e0101332_4254935.jpg本日から4月ですね

春うららか。。

といきたいところですが
お仕事がそうはさせてくれないようです(涙)

そのせいで、制作活動の時間危うしです(; ・`д・´)
きゃ〜
既にスケジュール管理に無理が...どうしよう!!
あぁ..月初からこんな↑パニクってダメな子です


←こちらは
先日旅立っていった鹿のキーリング達です

依頼をお受けして作らせて頂いたのですが
その制作はとても楽しい時間でした♪

悩みに悩んで、苦でしかない時もあれば
このように終始楽しく出来てしまう時もあり..
制作は毎度自分を成長させてくれていいるんだなぁ
と思わずにいられません。。

トラブルや困難さえも感謝しなくてはですな^^
[PR]
by applehead-64 | 2009-04-01 04:33 | ものつくり | Trackback | Comments(0)