「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

角砂糖

シュガークラフトを施された角砂糖♪
最近これをせっせとこしらえていました

結婚式の引き出物や出産祝いのお返しでいただく
あの可愛いお砂糖
ずーっと前から作りたくて、うずうずしていたのですが
やっとまとまった休みがあり、一気に作り上げました!!

簡単そうですよね?
でも意外に手のかかる甘くないヤツで...
はじめてで考えながら作っていたせいもあるのかな^^;

ここまでではただのモチーフに過ぎないので
この先アクセにしてあげないとです。。

注)もちろんフェイクです↓食べちゃダメですよ
e0101332_13101833.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-03-28 13:12 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

Birthday Party♪

本日はこれから彼のお父さん&お母さんの
誕生日のお祝いに行ってきます♪
誕生日が近いふたりなので
一気に!本日お祝いしてしまうのです

皆で料理を持ち寄ってのお祝い
とてもたのしみ^^
私はパスタとサラダの担当です
今まさに作っておりますよ〜
朝からキッチンに立ちガンガン調理をしていると
運動会や遠足のお弁当をこしらえているような気分になり
ワクワクしてしまいます。。

唯一心配なのは
皆のお口に合うかが心配で心配で..
基本的に香辛料が強めな我が家の味付け
恐らくそのままでは厳しいと思うので
極力控えめに控えめに。。
優しい味を意識して作っています

ふふ^^それにしても皆の手料理もたのしみだなぁ〜


ことりと花のブローチができあがりました、オブジェにしていても楽しい感じです
ブローチピンの他にクリップも付いているので使い勝手が良くて便利です。
e0101332_9413178.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-03-22 09:45 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

refreshment

昨日はとっても楽しいお出掛けをしてきました
お互いの休みが丁度合い、お姉ちゃんとの銀ブラです♪

たまにはいいかも〜とベタに銀の鈴で待ち合わせをして
そこにあるFairycake Fairでお茶をして
まず!たくさんお喋りをし^^
その後地下道を通って有楽町へ
そして、また有楽町でもお茶を楽しみました

有楽町はお茶どころが多いのですが
人気のお店は待たなければ入れず
何店も回ることとなりました
でも、久しぶりの銀座は歩いているだけでも楽しくて♪
なかなかお店が決まらないことすら楽しんでいました

最終的には昔から良く知ったイタリアンのお店で落ち着きましたが
そこでもたくさんの時間をつかってのおしゃべりは
何とも懐かしかったです。。

甲斐性のない妹は、高給取りの(笑)姉に
たくさんご馳走になり
目覚まし時計もプレゼントしてもらっちゃいました(*゚ー゚*)ν

帰りも重度の方向音痴である私を心配し
改札口まで案内してくれて、乗り換えにベストの乗車位置や
進行方向を事細かに教えてくれ
暫し、自分が大人であることを忘れてしまいました(汗)

とにもかくにも、姉にはたっくさん感謝の一日でした。。
子どもの頃は寄れば触れば喧嘩をしていて
母をよく困らせたものでしたが<(_"_)>
おとなになってからは『姉妹でよかった〜♪』とばかり思う私でした
あれ?お姉ちゃんはどうなんだろ...

Fairycake Fairのカップケーキ↓私は新作のレモンをチョイス
スッキリとした酸味が心地よく美味しくぺろっといただきました♡
e0101332_11573072.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-03-18 12:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ぼやいてます

花粉症が増々つらくなってきました
でも、布団は天日に干したい派で困っています

布団乾燥機持ってるくせに^^;
(都内で一人暮らしをしていたとき必要に迫られての購入...)
やはり、こ〜ぅ
天日にあてないとなんか気分的にダメなんです
なので花粉が辛いのは自業自得ということで...


〜ここからはちょこっとボヤキ〜
時間のなさから、通い続けている美容院に行くのは難しく
仕方なしに、近場で人気のある美容院に行ってみたのですが
ある意味期待通り!だったもので凹んでいます

思った通り(やっぱり)の
見ごとな“ガッカリスタイル”になりました
カットの最中に至っては
springやらSEDAやらZipper的な自分では購入しない雑誌を
読み耽るのを楽しみにしていたにもかかわらず
興味のナイ話を一方的に聞かされ 続けたかと思うと
血液型やら、干支やら、星座やら、とにかくやたらと質問攻めをうけ
美容院を出た後は妙にぐったりとしてしまいました
もう、時間がないからといって美容院の冒険は
当分しないことでしょう。。
今は一刻も早く今迄の美容師さんにカットを
やり直してもらいたい一心です
ただそのためには、もう少し左側が伸びるのを
待たないとだなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

こちらは『空の花』さんに納品させていただいたものになります♪クリームに乗っている
ヴィンテージのりすのチャームのハンドペイント具合が何とも愛しい感じです。。
e0101332_16524266.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-03-16 17:02 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

睡魔に抗えない〜

最近エライお疲れ気味の様で
夜も更けてくるといきなり強烈な睡魔におそわれ
どうにもこうにも
眠い!
ゴメン!
と抗えずにパタッと寝てしまいます

昨晩もエドワード ノートン♡やティム ロスの出演する
『インクレディブル・ハルク』を観ていて
クライマックスのさなかオチマシタ。。
(チ〜ン)

最近お仕事が忙しくって、そのせいなのはわかっているので
何も体調の心配はしていないのですが
自分どんだけ疲れているんだ?とびっくりしています^^;

体力をつけなくてはと思っているものの
なかなか余力が残っていなかったり
あと花粉が...ということもあり
最近はさっぱり走れていないんですよね〜
先日なんて、遅刻をしてしまい走りに!走ったら!!
かなりな筋肉痛になってしまいました(´ロ`;)
あぁ、
でも、
桜が咲く頃になったら
川沿いの桜並木が続くあのお気に入りのコースを
花粉がつらかったとしても走りに行きたいなぁ♪

まろねさんに納品させていただいた“りすの mcストラップ”です
毒キノコかついています(笑)
e0101332_10271163.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-03-12 10:35 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

gatekeeperネックレス

cafe まろね』さんの引出し展に布小物とアクセサリーを送りだしています
今回のアクセサリーは、気張らず普段使いに重宝しそうな
そんなネックレスやピアスになっています♪

その中で特にgatekeeper(門番の)ネックレス
これが自分用にほしかったです♡
あいにく..
ラスイチのキーパーツばかりを使用して作ったもので
自分用の制作ならずでした...

いつもこんな感じで
結局自分用のアクセなんて寂しいもので^^;
でも
自分を飾るより
自分のアクセサリーで誰かがhappyな気持ちになってくれることの方が
魅力的に思えてならないからそれでいいのです

これからも
色んなものを見て
色んなことを思考して
止まってもいいから
後戻りはしないで
成長していけるよう
ものづくりを続けていきたいと思っています。。
e0101332_16413892.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-03-08 16:45 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

マスキングテープ♪

買わずにはいられなくなるような
かわいいマスキングテープ発見!!

発見、どころか即座に購入し
もう既にラッピングに使って楽しんでいます♪

モチーフが『レースとストライプとリボン』
どれもこれもすきなモチーフばかりじゃないですか〜
特に私はこのストライプがモダンな感じで好きなんです
でも、今のハヤリではないらしく....
リボン屋さんに行ってもこの手のストライプには
なかなか出逢えないので困っています。。
(木馬さんにはあるのかしら?)

それにしても
このマスキングテープというものは
私がデザインを学んでいた頃は
み〜んな黄色いテープで(もしくは白いの)
彩色や塗装をする時に実に便利で
大活躍していたものでした
よく服にくっ付けちゃったまま家に帰ったりしましたわ^^;

まさか時が過ぎてこのようなお洒落さんになってしまうとはね〜
なので、お洒落なマスキングテープを見ると
ひたすら課題に追われてすごした
学生時代の制作風景を思いだしてしまう私でした。。

あまり遊べなかったけど、好きなことをしていたので
毎日が充実していて楽しかったです♪
e0101332_19405281.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-03-05 19:45 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

引き出し展 ~2009 春

前記事でも少しふれておりますが
イベントのお知らせをさせていただきます♪


cafe まろね』さんにて
イベント『引き出し展 ~2009 春』がはじまりました

10段の引き出しに手作り作家さん10人の
素敵な作品達が並ぶイベントです
こちらにapple headも参加させていただくこととなり
普段使いに重宝しそうなアクセサリーや
インテリア収納にもオススメな、ちいさなbagなどなど
納品させていただきました。。

3/4 wed ~3/23 monまで開催されます

イベント作品の他にもお洒落な雑貨がたくさんある
ステキカフェなので、近くにおこしの際は
ぜひぜひ寄ってみるのは如何でしょうか^^
e0101332_15415951.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-03-04 15:43 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

花粉イヤ

皆さんは花粉症は大丈夫ですか?
わたしはダメです
2月14日あたりから空気清浄機はつけっぱなしにしています
でもこれ効果大!!
部屋では比較的快適にすごせていますよ
でも取り込んだ洗濯物をたたんでいたりすると
くしゅん、くしゅん、へっくしゅん!と止まらなくなってしまいます
嫌ですね〜花粉症ってものは
ちなみにですが、私は秋の花粉もダメなんです...
とても生きづらい世の中です^^;

なんかネガティブなこと言っていますが
本当は今、気持ちハレバレ♪
ず〜っと取り掛かっていた納品作業が終わって
すべて送り出せたのでホッとしています。。
でも、色んなものがあちらこちらに置かれたままになっていて
制作中の雰囲気が漂っているのでちょっと落ち着かないかも
はい、早く片付けましょう...ρ(..、 )

今回の納品先は『cafe まろね』さんと
honey』さんになります
まろねさんでは3/4〜のイベントに参加いたします
honeyさんでは近日中にonlineshopにup予定ですので
どちらもどうぞよろしくです♪
e0101332_2005858.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-03-02 20:06 | ものつくり | Trackback | Comments(0)