「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

布もの奮闘中

イベントに向けての布もの作品を現在制作中です

布ものは久しぶりなので段取りが悪かったり、ミスがあったりで
進行が非常に遅くて焦っています(; ・`д・´)

現役の時だったら、一日で軽〜く仕上げていたであろう量も
今は型紙、トレース、裁断、縫製..と何をするにしても
妙に丁寧かつ慎重になりすぎてしまい、もたもたと作っております
(既に4日目突入.....)
でもでも決して苦ではなく、布もの制作は楽しいんですよね〜♪
今回どさくさに紛れて自分用もちゃっかり作っていますし(*゚ー゚*)ν

そろそろコーヒーも飲み終わりましたので
作業に戻りたいと思います。。
e0101332_15555845.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-02-22 15:58 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

久しぶりの納品です。

空の花さんへ納品させていただきました(近日中にshopに並ぶかと思います)
今回はwhite X 金古美のネックレスをメインに納品させていただきました

ヴィンテージのビーズやコネクターを取り混ぜており
金古美金具でまとめてあるので落ち着いた雰囲気に仕上がりました
重ねづけが楽しめるよう少し長めのデザインになっています。。
e0101332_8252061.jpg

ちょうど前回の記事以降、急展開に色んなことが起こり...
心落ち着かない感じの日々を過していました
とにかく今、自分のするべきこと、もしくは出来ることを
こなしていこうと思っています!!
[PR]
by applehead-64 | 2009-02-20 08:32 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

2月14日

日本ではチョコ一色の一日ですね♪
色んな恋模様が繰広げられているのでしょうか^^

いいですね〜
甘かったり、切なかったりする気持ち
いっぱい謳歌してほしいなぁ。。


わたしは...といいますと
彼のお母さんから美味しそうなチョコをいただきました
素敵にラッピングされた箱をあけたら
目が思わず♡になってしまいました!
かわいい!しかも美味しそう。。
私に、といって彼に渡してくれたそうです(笑)

彼へは...
すみません...
本日お友達とお出掛けしてしまうので
何も用意していないんです^^;
夜には戻るので、どこかでさくっと
ディナーでも楽しみましょう♪

              ☆がプリントされていて可愛い↓
e0101332_9505278.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-02-14 09:11 | グルメ | Trackback | Comments(0)

撮影ってやつは

本日は納品準備をしていたのですが
曇りの一日で撮影が侭ならずでした
晴れの日でも光量が足りない我が家では
曇りの日に撮影したものでは使い物になりません
ホント撮影って難しい〜

昨晩は彼の仕事で急遽!撮影をすることになり
色んなライトを駆使して、天井をレフ版代わりにして
必死に撮影をしてました
ふたりで協力しあい『ああだこうだ』とバタバタと..
まぁ、その後の一杯がおいしかったので結果“よし”です'(´ⅴ`" )

何かこう〜スカッと気持ちよく撮れないものですかね。。
素敵な写真をblog等に載せられている皆さんは
どうやって撮影をしているのだろうか?と非常に気になります

オメカシマカロン つぶつぶ苺ホイップがサンドされています♪
e0101332_19251446.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-02-11 19:33 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

ちょこっと一息。。

最近作品の紹介が全然でしたが
日々いろいろと作っていますよ
そのうちに画像upしていきますね!

3月にはイベントの参加も予定しており
そのことで色々と思考しています
考えだすと他のことをパッと忘れてしまう質で
電車もしょっちゅう乗り間違えたり
家事仕事中にもいっぱいミスしています..
そしてショックを受けたり笑ったり^^;
色んなことを上手くこなせる人って実に羨ましいものです
ふぅ。。

最近スタンリー・キューブリックの作品『バリー・リンドン』を観ました
ハズレの無いキューブリック..まさに天才です!!
e0101332_15511991.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-02-08 16:03 | グルメ | Trackback | Comments(0)

だいず

節分ですね
皆さんは豆まきをされてますか?
我が家は、大人になるにつれまく豆の量が減り
まく部屋数も減り
今では卒業するに至りました

まいた後きちんと掃除をするのですが
どうしても居残りさんがいるもので
それをうっかり踏んでしまったりして
そのお掃除が厄介だったりするんですよね(涙)

でも何よりも犬がいたことがヤメた理由かな
まくそばから食べまくっていた姿..
もちろん直ぐさまサークルに閉じ込めました(ぷぷっ)
今でも思出し笑いができます゚(゚ノ∀`゚)゚

今はやめてしまっていますが
豆まきの記憶は懐かしく、とても楽しいもので
毎年しっかりとやらせてくれていた両親に
とても感謝しています。。

話は変わりますが大豆繋がりです
以前の記事で少しふれましたが
少し前から彼の好奇心で
肉、魚抜きの食事をはじめています
そのため肉の代わりに大豆を摂るようにしています
カレーにも、鍋にも、パスタにも、サラダにも、餃子にも、玉丼にもetc...
何にでも入れまくっています
茹でてもどした大豆はまさに枝豆のようで
そのまま枝豆感覚でおつまみにしてもおいしかったですよ♪

ただあまりにも沢山摂っているので
少し心配になり調べてみたら
どうも大豆の摂り過ぎはよろしく無いようです
(え〜あんなに食べちゃったよ!!!)

以後、適正量を守って大豆とお付き合いしていきたいと思います

何でも度を超すとダメなんですね。。


ポテトサラダに混ぜてみたらイケました(その際は少量の酢も入れて混ぜましょう)
e0101332_17175490.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2009-02-03 17:21 | グルメ | Trackback | Comments(0)