<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

納品〆

ギリギリになってしまいましたが(汗)
honeyさんに年内最後の納品をさせていただきました!

予定ではクリスマス前に納品するはずだったんだけどなぁ...
ヤレば出来る子で無いことがバレてしまいました
私のおっとりさとは打って変わって
honeyさんは驚く早さでonline shopにupして下さいました
(いつもありがとうございます。。)
今回は動物ものが多いラインナップになっています
よろしかったら見てみてくださいませっ♪
e0101332_15382669.jpg

25日が過ぎてからはほぼ毎日外出続きで年末感を
しっかり感じております^^;
昨日は親戚の家でのお餅つきがありお手伝いに行ってきました
混ざり物のない餅米100%のおもちは
ノビも香りも市販のものとは違っていて
きちんとお餅らしくてとっても美味しいのです
添加物も何も入っていないため、カビやすいのが悲しいのですが
でもそれが本来の姿なのかな..なんて思い
カビやすいことに安心してしまったりもします

明日はお餅つきの打ち上げ&忘年会!
年賀状もまだ取り掛かっていない私(´ェ`;)ゞ
行けるかな?行けないかな?
[PR]
by applehead-64 | 2008-12-29 15:46 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

12月24日

e0101332_151688.jpg


            I wish you' all MERRY CHRISTMAS..

      .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・素敵なクリスマスを*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


               apple head/sadamiho
[PR]
by applehead-64 | 2008-12-24 15:06 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

納品いたしました

既にHP(news2のコーナー)でもご紹介いただいておりますが
空の花さんへ新作を納品いたしました♪
バッグチャーム類が品薄になっていたので
今回はバッグチャームやストラップのみの納品となっています
1月4日から福袋が販売されるのですが
こちらにも参加致しますので、どうぞよろしくです。。
福袋ということで『袋』をとても頑張って作ってみました(*゚ー゚*)ν
袋でも楽しんでいただけたらと思っています
e0101332_10551878.jpg

昨日初ジョギングをし、筋肉痛が今日きたことが密かに嬉しい♡
だって、歳をとると2日後に筋肉痛がくるなんて聞いたことがあるので
なので筋肉痛なのに嬉しがっています♪
ジョギングは彼の趣味でストイックに一人で走り続けています
ですが運動不足の私を心配して一緒に走ろうと言われ続けに続け.......
ついに走る運びとなりました

初めてということお試しで5キロのチャレンジでしたが
コースには坂が多く、折り返してからの
のぼり坂では心が折れそうにもなりましたが(;´o`)
それでも想像していたよりは、ツライものではなかったです!
走り終わった後は体が軽くなるような爽快感もあり
これからもたまに走りたいと思いました!
そして何故か、ぐっすりと眠れたその晩に見た夢は
村上春樹と
カロリー0の発泡酒と
セロテープと原稿用紙でつくられた春樹のアート作品でした
なんで?
[PR]
by applehead-64 | 2008-12-21 11:05 | ものつくり | Trackback | Comments(3)

Tea

さぶい〜 さぶいよ〜
本日は、あいにくの冷たい雨
なのであったかいアールグレイでホカホカしています。。

最近は専らコーヒーが制作の友だったのですが
先日義母から“お〜きな缶の紅茶しかもアールグレイ♡”をいただきました
大きさを知ってもらいたっかったので
ウェッジウッドの良く見かけるサイズの缶と比べてみました(写真↓)
あぁぁ伝わってない...
もっと実物は大きくて、びっくりします!
アールグレイはミルクで煮だすロイヤルミルクティー♪にして
飲むのが大好きです(余談ですがチャイも大好きです!)
今年の冬はロイヤルミルクティーで温まりたいと思います。。


以前お披露目させていただいた
マスコットストラップ達が続々旅立っています
(皆さまありがとうございます。。)
この送り出す感覚...いつも思うのですが
まるで親になった気分です
不思議なことにshopへ送り出す時と全く違う感覚なんですよね..

やはり、何とかweb shop再開させたいなぁ
はっ!!思いだしちゃった...
web shop再開もそうだけど
放置のHPもっと何とかしないと(´ロ`;)
e0101332_18383883.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-12-17 18:47 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

うどんが止まらない

最近バカみたいにうどん食べまくっています
しかも食すは讃岐うどん!!

もちろんお取り寄せ♪
お店毎に違う生麺とダシ(つゆ)を
幸せを感じながら味わっています・*.♪。・゚・。
(↑これ大袈裟じゃないんです)

きっかけは、彼が“水曜どうでしょう”に感化され
私の知らぬ間に注文をしていた“山田家”のうどんから
はじまりました。。

入っていた説明書に沿って作っていくと(彼がです)
んまぁぁ〜うまいこと!うまいこと!
麺のコシとダシの風味が、全然知らない未知のものでした
もうスーパーのうどんは食べれないかもです..
それで火がつき
  ↓
なかむらうどん
  ↓
日の出製麺所
  ↓
明日届く予定の
山越うどん

四国をうどんのはしごしています

本日は車で少し行ったところにある
讃岐うどん屋さんでランチしてしまいました..

今、私たち夫婦の夢は
『いつか四国のうどんや巡りをしたいねぇ。。』です
安上がりなふたりだこと(*′艸`*)
e0101332_19411155.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-12-12 19:43 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ひつじと子鹿

e0101332_10113710.jpg今回はこの場を借りて
『マスコットストラップ』の依頼をいただいている方々への
お知らせ(進捗状況)をさせていただきます。

私の読み違い&失敗によりパーツが不足してしまいまして...
昨日調達に走っておりました
無事全て揃いましたので、本日からまた続きを再開いたします!
そのため、当初ご連絡させて頂いた日にちより
遅れてしまいましたことお詫び申し上げます
出来上がり次第皆様にはあらためてご連絡させていただきますので暫しお待ち下さいませ

「ひつじと子鹿も見てみたい」という声も頂きましたので
ちょっと暗めなんですが..画像upしてみました。。
[PR]
by applehead-64 | 2008-12-09 10:28 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

マスコット ストラップ

e0101332_11442294.jpg二枚はぎのマスコットを付けたストラップが出来上がりました!
この他、ひつじや子鹿のマスコットも作りましたよ
私の好きな動物勢揃いです♪
自分ではかなり気にいっているのですが
そういう時ほど高確率で一般ウケが
わるかったりするんですよね..
不思議な法則です^^;

そうそう、寒さもだいぶましてきたので
昨日こたつを解禁!!
早速夕食後ふたりとも
いつの間にか眠ってしまっていました...
あぁ..
春がくるまで自堕落な生活をしてしまうんだろうな
こたつは悪魔の暖房器具です(; ・`д・´)

※いやいや、自分がだらしないだけなんですけどね。。
[PR]
by applehead-64 | 2008-12-01 11:59 | ものつくり | Trackback | Comments(2)