<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

個展「little friends」に

連休初日の22日に青山のアリヴェデパールへGO!
ネットを通じて仲良くさせていただいている
happy-go-luckyのchieさんの個展にお伺いさせていただきました

happy-go-lucky 個展「little friends」 
2008.11.22〜12.7 アリヴェデパール 青山店 

作品は、縁有り(´ⅴ`" ) 私もしっかり使用させていただいているので
その可愛さや丁寧さは重々!!承知しているつもりでしたが
いざ、大きいものから小さいもの迄
あんなに沢山の作品を目の当たりにし
実際に手にとり、見れば見るほどかわいらしく優しげで
ショップのど真ん中で一人和んでしまいました。。
それを見かねてか?店員の方がやってきて
いろいろお話をしてくれたのですが
それがちょっと面白かったです(笑)

この後も個展やお仕事がかなり詰まっているchieさん
体調をくずさず頑張って乗り切って下さいね!!作品楽しみにしています♪
e0101332_0402493.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-11-25 01:04 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

お知らせラッシュ!

e0101332_1423348.jpg暫く納品出来ずに(スミマセン)すっかり品薄になってしまっていた空の花さんへ無事納品出来ました

クリスマス迄1ヶ月ちょっと。。
このくらいにもなると街もキラキラしてくるし
何故かパーティーだぁ♪イベントだぁ〜♪と
自分の中で(たいした計画も無いのに...)
盛り上がって、ワクワクしてきてしまいます。。
そんなワクワク(うかれ)気分で“華やかアクセ”
をこしらえて納品させていただきました

いつも以上にオトメです(σ_σ)
そんな作品達を空の花さんのHPのnewsのコーナー
にて、ご紹介いただいておりますので
よろしかったら見てみてくださいませ。。

昨日は青山までお出掛けしてきました♪
そのことは。。
次のblogにてお話しさせていただきま〜す(何故引っ張る?)
[PR]
by applehead-64 | 2008-11-23 14:17 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

もうひとつのイベントのお知らせ

cafeまろねさんで開催される『マトリョーシカとロシアの旅』
に参加いたします♪
期間は11/24 mon 〜12/29 monになります
お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ〜
※DMを頂いてから行くと手作りクッキーがいただけるそうです^^

apple headからはカメラやマトリョーシカをモチーフに使った
シブめのアクセサリー達を納品しております。。
特に自分でも欲しいぃ...“スプートニクシリーズ”が
存在感たっぷりなカメラチャームが実にいい雰囲気で
かなりオススメです!!

ネックレスでは飛行機のものとロケット(写真等を入れられる)のものがあります
e0101332_9314272.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-11-21 09:38 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

イベントに参加中♪

お知らせになります♪
12日から『honey』さんで
「honeyのカケラ」展というイベントがスタートいたしました
ショップの誕生日にあわせて開催されているイベントで
2008.11.12(水)~12.12(金)までとなっております!

いつもハンドメイドの楽しさを感じさせてくれるhoneyさんなので
この記念のイベントにapple headとしましては
“ハンドメイドの楽しさ♪”をイメージして作品をつくり
納めさせていただきました。。
様々な作家さん達が参加されていて、素敵な作品が盛りだくさんです☆
実は私も「ほ、欲しい~♡」という作品があったのですが
作っている側の者が購入してしまって良いものか?
「う~ん..う~~ん..」と悩んでいるうちに
Thank you! soldの表示が。。
まぁ、そういう運命だったんです^^;

今月はもうひとつイベントに参加致します
  ・・・現在制作中・・・
ということで詳しくは又後日(*゚ー゚*)ノ"

普段は裏方のハンドメイドツール達が主役となったネックレスとブレスレットです。。
e0101332_14375772.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-11-15 14:54 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

記事がたまりっぱなし〜

blogの更新が激しく滞っています
い〜ッぱい、お伝えしたいことは日々たまりまくり
そして、今更になり→ボツります モ(ノ_<。)
そんなことばっかり続いているので
今日は写真だけでもアップしておこう!!と思い
とにもかくにも!更新してみました♪

昨日、映画『ヤング@ハート』を観に
千葉にある幕張へ行ってまいりました
この幕張という街は建物がなんだかオモチャみたいで
おとずれるといつも変な感覚がします
出来たての頃は近未来ものの映画に出てくる街のようで
これまた不思議な感じがしたものでした

今よりも〜っと時間が経過したら
今度はどんな感覚に陥るのかなぁ。。
e0101332_1252615.jpg

他にも、お知らせや語りたいこと等々いろいろあるのですが
それはまた後日ということでzzz...
[PR]
by applehead-64 | 2008-11-13 01:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

11月1日

本日は、楽しみにしていた誕生日♪
のはすだったのに..
最近人混みに接する機会が多くなったせいか?
体力(抵抗力)が落ちていたせいなのか?
生憎の風邪気味で、うぅぅ〜

でも!朝一からプレゼントが届いたり
彼からは手作りの超レアなバースデーカードをもらったりと
(プレゼントは2日前にもらっちゃいました^^)
なんだかんだHappy birthdayをすごしております
いくつになっても誕生日はやっぱり楽しいものですね。。

みんなありがとう*・゚(*′艸`*)


話は変わりまして、アクセのお披露目
随分と久しぶりなっておりました

実は、先月からお仕事を始めたため
制作時間が随分と減ってしまいまして...
それにともない作品数もガクッと
少なくなってしまいました
数こそ少なくはなってしまいますが
今後も制作活動はしっかりと!続けて行きますので
これからもapple headの作品を楽しみに
していただければ。。と思います
私事で恐縮ですがどうぞよろしくお願い致します。

honeyさんで11/12から開催される『honeyのカケラ』展の為に
制作したバッグチャームです♪今私の中でラビットファーがアツイです!
e0101332_15261974.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-11-01 15:35 | ものつくり | Trackback | Comments(4)