<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ごめんあそばせっ

たまに、お行儀の悪い食べ方をするのが
とても美味しかったりするんですよね

パスタを喋れないほど口いっぱいにほおばり食べるのもそうだし
ケーキをフォークも使わずに、手づかみで“わしわし”たべるのもそうです

e0101332_233382.jpgタルトタイプのベースで
赤や紫の果実がふんだんに乗せられたケーキ
思わずかぶりつきたくなるルックスで
今回そうしちゃいました♪
(お行儀は悪いのに、何だか贅沢な気持ちになるのはなんでだろう?)
味の方はですねぇ。。
ふふふ..これはかなりのヒットで〜す!!
ジャムの甘ッさとフルーツの酸味が
非常にバランスがよく
中のカスタードクリームもベリー達と、とってもいい相性でまた買いたくなる美味しさ♪
しかも、定番なのでいつでもあるのが嬉しい♡
そしてもちろん次は
お行儀良くいただくつもりでおります。。
[PR]
by applehead-64 | 2008-10-31 02:52 | グルメ | Trackback | Comments(0)

もう、10月後半!?

e0101332_2324744.jpg御無沙汰続きですみません
外に出ていること(お仕事で)が多くなってしまったため
制作活動の時間もだいぶタイトな感じです(う〜ぅ..)

納品準備がまるで侭ならず...
自分自身に歯痒い現状
ふぅ。。
もっとタフにならねば!!
自分に喝を入れる感じでボヤイテミマシタ

制作は毎日若干の時間を利用して励んでおり
細切れではありますが、とても楽しいです♪
時間に制約が出来てあらためて実感している
ものづくりをしている時の楽しさ!!
今更ながらひしひしと感じている昨今です。

制約があるからこそモチベーションが高まるのか。。
制約と自由のバランス...
興味深くて今だ考え止まぬ課題です。
[PR]
by applehead-64 | 2008-10-23 02:38 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

忙しくとも映画は観ちゃうのだ

映画は我が家の場合、夕食をとりながらよく観ています
お酒を飲みながらの食事なので長い長〜い^^;
映画を見終わるとそれについてまた話しだしちゃうものだから
どんだけ夕食しているんだかですσ(´ⅴ`" ;)
一応言っておきますが..もちろんお酒を飲まない時もあり
そんな時は30分以内に食べ終わります。チ〜ン..

最近観た映画は、TVを除くと(&記憶にあるのは...)こういった↓作品になります
※ 私の記憶力の悪い脳の為に、年と監督・出演者名が入っていますが
 もし良かったら参考にしてみて下さい

ローズ(1979)出演 ベット・ミドラー

バットマン(1989)出演 マイケ・ルキートン ジャック・ニコルソン

イノセンス(2004)監督 押井守

クローバーフィールド/HAKAISHA(2008)

ノーカントリー(2007)監督 コーエン兄弟 出演 トミー・リー・ジョーンズ

サイレント・ランニング(1972)監督 ダグラス・トランブル

キンキーブーツ(2005)出演 キウェテル・イジョフォー

トゥモロー・ワールド(2006)監督 アルフォンソ・キュアロン 出演 クライヴ・オーウェン

この中にいい作品ありましたよ〜!!さて、どれでしょう。。
注)そうでないのもありますが(ノД`)・゚・。


いい映画の場合、酷かったり、悲しかったり、切なかったり、残酷だったり
気持ちがカオス化してしまうような内容であったとしても
見終わった後に、じわ..じわじわっ...と嬉しい気持ちが湧きだしてきて
才能もセンスも兼ね備えつつ、さらに真剣に取り組んでいる人たちがいてくれた!!と
監督や演者や脚本や携わったスタッフに感謝感謝で
そして、今後どんな作品を産み出してくれるんだろうか♪と希望が生まれるんです

タイトルさえも知らない『いい映画』っていっぱいあるんだろうなぁ。。
なーんて考えるとちょっと幸せを覚える昨今なり

↓トゥモロー・ワールド
e0101332_1323194.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-10-11 13:25 | シネマ | Trackback | Comments(4)