「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おしらせです♪

とても嬉しいことに、お声をかけていただき
沖縄県にある『zakka shop honey 』さんと
お取引をさせていただくことになりました♪

今現在は休業中ですが、web shopが先に再開(9月3日から)され
その後shopの方を再開されるそうです。詳しくはHPでご確認下さいね
既に納品も済んでおり(ギリギリでしたが..)
今は9月3日が楽しみな側にまわらせてもらっています♪

先にも述べましたが、honeyさんは沖縄県にあります
私の中の沖縄は♪
美しい海と。おいしい食べ物と。明るくて。ゆったり時が流れる。。
そんな素敵な場所+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
行きたいものですねぇ〜
私はあまり遠出の旅行と縁が無いのですが
作品達は私を差し置いて
ビュン!ビュン!日本各地におじゃましています
私も荷にもぐり込んで行けたらなぁ。。と思ってしまうクセ
いまだなおっていません^^;

今回↓こちらを含む10点のアクセを納品いたしました
e0101332_10101526.jpg

昨日は成田(成田山と空港で有名な)までお出掛けしてきました
目的は友達とのランチ♡
気の置けない彼女達、逢うといつもホッとして
帰る頃にはすっかり癒されている私
あぁ..いい友達に出逢えて良かったな。。
皆ありがとね、これからもよろしく♪
[PR]
by applehead-64 | 2008-08-29 10:07 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

暑くないってイイ!!

は〜涼しい〜
生きた心地がする
コーヒーが美味しい
今日のわたしは元気です♪

徹夜して納品作業もしてしまいました
SpicaRoccaさんへ無事発送(到着は週明け頃かな)
今回は3shopへの作品作りを
ほぼ同時進行ですすめていたもので
ここ最近頭の中がごちゃごちゃになっていました..
上の空で話に返事をしていたり
聞いたことを忘れてまた聞き直したりと
キャパの無さがマルわかりですね..ρ(..、 )
こうしている今も、何かミスっていたり
忘れていそうでコワいです(ブルッ)
どうか、気のせいでありますように。。
よぉ〜し!!引き続きあと2shopの制作に取り掛かるぞー

ちなみに、今SpicaRoccaさんでイベントが開催されています
作家さん方から集まって来たハンドメイド材料が
盛りだくさんのイベントです。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
パッケージやラッピングが皆さんとても素敵で。。さすがっ
見ていて楽しいのぉ♪
通販でも購入出来ますので、是非覗いてみては如何でしょうか
e0101332_1192985.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-08-22 11:11 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

秋物

ここ最近の制作は、秋物にも取り掛かっています
“ファー”なんか眺めてはなごんでいる変なヒトです

『ア・キ・モ・ノ』は楽しい♪
シックで、憂いのある色味がたまらない
何と言っても大好きな季節だから
モチベーションも自然と上がってくれます
まだまだ夏は終わってはいませんが...
創作中の頭の中は秋モードで乗り切りたいと思います!


昨日友達から嬉しい報告がありました。。
頑張っている人には、ちゃ〜んと良いことがあるんだなぁ!
と、しみじみ..感じてしまいました(おめでとう☆)
だから、私も“頑張ろう!!”と思ってはみたものの....
そういえば、今迄も時には頑張ってきたつもりではあったのですが
“頑張り方が間違っているよ”と、よく彼から注意を受けてしまう
頑張り方というものがよくわからない私だったのでした...(´ェ`;)ゞ
e0101332_1412189.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-08-19 14:22 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

モンブラン

スイーツ大好き〜!!
その中でもいっちばんの好物がモンブラン♪
モンブランの中でも更に好きなのが
このペラットしたのが乗っかっている方のモンブラン♪♪
はじめてこのタイプのモンブランを食べた時に
びっくりするくらい美味しくて(*′艸`*)*・゚
それ以来ペラットしたのを選ぶようになっていました

↑を知ってか?知らずか?彼からいただいたこのモンブラン♪
この度も、じっくり味わいながら一個半いただきました^^
まったり至福のときでした。。(ありがとう)

それにしてもモンブランって、絞り出してウニウニしている方と
薄く延ばされたマロンペーストが貼付けられているタイプとがありますよね
後者の方が好きではあるのですが
絞り出された方のモンブランも懐かしくって大好きなんです
子どもの頃、父におねだりをしてしょっちゅう会社帰りに
モンブランを買って来てもらっていたのをしっかりと覚えていて..
嫌がらずにいつもいつも買って帰って来てくれたことや
皆で楽しく食べたこと。。家族の笑顔ばかりが思いだされます
父に感謝!母に感謝!

ちなみに、今迄で一番美味しかったモンブランは
恵比寿の『ジョエル・ロブション』でいただいたモンブラン..いえ、
きっとここではモンブランという名前ではないんだろうな^^;あはは
またいつか食べたいものです。。
e0101332_9261686.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-08-16 09:31 | グルメ | Trackback | Comments(0)

deco

デコ用アクセを作ってみました♪
これは購入された方が好きなもの
(ケータイやミラーetc...)に貼付けられるよう
このバーツのみでの販売を考えています

裏面はただのフラット面なので
シールも何も接着されておりません
なので、ピンを接着してブローチにしたり
穴をあけて金具を付けストラップや
キーホルダー等にすることも可能です

私の超シンプルなケータイが
これひとつで何ともゴージャス!
ジルコニアやスワロでキラキラです・*:。*・. 。.:**・゚
e0101332_2028895.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-08-13 20:41 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

スカイ・クロラ

公開初日に観に行った『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』

とても素敵な映画だったから
感想を書きたかったのだけど
その気持ちとはウラハラに書けないでいました

でも、毎日この映画のことを思いだすんですよね。。
悔しいことですが
やはり私の拙い表現では伝えられないなぁ

なので、とても語れませんが..

いい映画です、とっても素敵な。。
みたひとがそれぞれ色んなことを感じられる
奇麗で丁寧につくられた作品でした
川井憲次さんの音楽が美しくどこか切ない
耳を通りすぎるのではなく心にまで流れ込んでくる..
音楽もいい映画には大切な要素だと思います!

すっかり“押井ワールド”にハマってますね(笑)


そうそう、余談ですが
原作本の森博嗣さんの装丁も素敵なんですよ♪
e0101332_945555.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-08-10 09:24 | シネマ | Trackback | Comments(0)

mercerie

この間もお知らせさせていただきました
SpicaRoccaさんのイベント”mercerie”(メルスリー)の商品の発送を
やっとこ済ませました!

さてさて、どんなものを出したかといいますと

〈モチーフセット〉
20枚以上の大小様々なモチーフをセットにしたもの
〈パーツセット〉
カボション、ビーズ、金属パーツ、プラパーツ、スワロフスキーetc..を
セットにしたもの
〈ボタンセット〉
ヨーロッパ製や日本製の趣味で集めていたボタンをセットにしました
〈ミックスセット〉
上記3セットのパーツをミックスしてレイアウトしたセットです

布ものを作ることが格段に減ってしまった為
モチーフやボタンのセットをお得価格でださせていただきました
ボタンに関しては1個500円近いものや、じつはイイお値段のもの達を
しのばせております。。デザインがレトロで可愛いものがたくさんあるので
見ていただくだけでも楽しいかもしれません^^
(ナイショですが^^;ボタンだけではなく、どのセットも
お値段以上のものが入っていま〜す...)

このイベントを機に『ものづくりにハマったり』
『更にものづくりの面白さを実感したり』何処かの誰かに
ものづくりとのそんな素敵な出会いがあったらいいなぁ。。
なんて思いながら、パーツの組み合わせを考えたり
パッケージングしたりしていました(*′艸`*)

イベントは8月21日(木)から8月31日(日)までの開催となります♪
どうぞお楽しみに〜☆
e0101332_193861.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-08-07 20:28 | ものつくり | Trackback | Comments(0)