<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ&近況です。

あぁ..もう。。
こんにゃく人間のような
まるでシャッキリ出来ない体力ゼロのわたし.......
みごとに作業ペースも、意欲も、夏を迎えて
落ちまくりしています...(´ェ`;)ゞ すんません

委託先への納品が精一杯で
HPのshop準備に手が回っていない状況です
楽しみにして下さっている方(ありがとうございます)も
いて下さるというのに..大変恐縮なのですが
若干の夏期休業をいただこうかと思っております
もし、販売が可能となりましたら
blogもしくはHPのトップページにてお知らせさせていたきますね
※依託店への納品はお休みしませんので、よろしかったら
各ショップにて作品を見て頂けると嬉しいです

apple headの近況としましては
SpicaRoccaさんのイベント”mercerie”(メルスリー)の
準備をしている真っ最中です(汗)
どのようなイベントかといいますと
ハンドメイド作家さん方の材料のお裾分け♪的な
むしろ私も購入側に回りたい!ようなイベントなのです
(くわしくはSpicaRoccaさんのHPをご覧下さい)
apple headからは、たくさん購入し過ぎてしまったものや
最近使わなくなってきた材料達を
見える福袋的な(笑)
販売価格よりも高額になるよう詰め込んだセットを
納品させて頂く予定でおります
どうぞよろしくです♪

本日の画像は以前まろねさんへ納品させて頂いた
新作マカロンの『appleマカロンストラップ』です♪
カスタードとストロベリークリームの2種類になります
e0101332_1658160.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-07-29 17:04 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

ミスと偶然で有楽町

美術館へ行ったよりも3日前のお出掛けになるのですが
痛いミスと....い〜ッぱいの偶然が重なって
行く予定も無かった有楽町を
彼とブラブラすることになりました

有楽町といったら映画でしょう!と
ポニョでもみる?となり、上映している映画館を探し歩いていたら
偶然通りかかった映画館で『攻殻機動隊2.0』をみてしまいました
以前(1995年公開)の作品が全く同じ内容で
映像が若干...奇麗になっての公開です
世界にオシイ(押井)の名をとどろかせたこの作品
台詞が難しいという声も多いのですが
観て考える。。一見の価値有りの作品です
オタクだ何だという偏見はもつと損ですよ〜

その後、若干遅いランチをとるために
じつはオサレなところでパスタなんか
食べたりしたかったのですが
でも何処も混んでいて、いっぱい歩き回り
熱さでへろへろになりもう限界....
そんなとき目についたここ↓へ入ってみました
窓の外には昭和レトロな世界が
もちろん店内も昭和レトロしていて
ちょっと時間の感覚が変に感じられます
私はナポリタンをいただいたのですが
雰囲気と見事にマッチしていました♪
味もザ・ナポリタンというかんじで美味しかったです
普通においしいときってホッとします。。
e0101332_817074.jpg

それと久しぶりの有楽町でびっくりしたことが
大好きな『アフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストア』が
閉店していたということです!!
特に家具がお気に入りで、我が家のテーブルや椅子は
ここで購入したものなのです
これは、私にとってかなり残念(涙...)
土地代の安い何処かでまた再開してくれないかなぁ
[PR]
by applehead-64 | 2008-07-28 08:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

エミリー・ウングワレー展

“午前中にでかければ少しは熱さを回避出来るだろう”
と見込んで、開館直後を狙い六本木にある
『国立新美術館』までお出掛けしてきました
(んがっ!熱さはこれっぽっちも回避出来ず...oTL..ううっ..)

↑目的は『エミリー・ウングワレー展』
アボリジニの彼女は、とっても面白い経歴を持つアーティストで
アボリジニとして伝統的な生活を送り
その中でごくあたりまえに生活の一部として
ボディーペイントや、砂絵や、ろうけつ染めといった
アートに携わっていました
それが80歳近くになった頃、カンヴァス画を描きはじめ
なんと亡くなられるまでの8年間に
3千点とも4千点ともいわれる作品を
うみだしているというのだから驚きです!!
だって、80歳のお婆ちゃんが巨大作品をいくつもいくつもつくりあげ
しかも制作日数もとても短く
描いて!描いて!描きまくっている〜という
パワフルというか、エネルギッシュというか..
とにかく“スーパーお婆ちゃん”なのです
その作品達からはオーストラリアの大自然が画面いっぱいに感じられ
自然の色彩がたっぷり鏤められているのですが
それがもう、天才的なレイアウトと色彩のセンス!!
見事です。。
こんなにも自然で狙っていない作品を観るのは
久しぶりな感じで気持ちよかったなぁ:*・゚(*′艸`*)

亡くなられる数日前に描いたという作品は
余計なものが削ぎ落とされた..
ある意味行き着いたような...
そんな作風で、色々と考えさせられました。。

開期は今月の28日までですので
もし、興味を持たれた方はお早めに^^
e0101332_17544424.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-07-25 17:58 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏は生きづらい..

夏は大の!大大大〜の!苦手です
もうすっかりあの湿度と暑さにヤラれてしまいました
はぁ。。. . ...へろへろです(´д`*~)))うぅぅ

私の夏の楽しみは海でも、お祭りでも、ゆかたでもなく
『夏野菜とキンキンに冷えた白ワイン♪』
これをいただく時だけ、夏がちょっぴり好きになります

そうは言いつつバテてばかりもいられません!
ほとんど無い気力を振り絞り
なんとか2件の納品をすませましたよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
SpicaRoccaさん
(HPで既にお届けしたものをご紹介いただいております)
爽やかな白いとりのアクセをメインとしたラインナップ
特にブレスレットは自分でも使いまくっていますがオススメです♪
cafe maroneさん
(作品は来週の頭頃の到着です)
新作のマカロンストラップを納品いたしました
マーブルとappleのminiマカロンです☆

どちらのも素敵なshopですので
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ〜

e0101332_16312175.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-07-18 16:50 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

七夕はやはり雨...

見事に雨の七夕

今年は毎週通う野菜屋さんのイベントで
ウン年ぶりに短冊なるものに願い事を書いてみました☆
何を願ったかは。。。お決まりのナイショです♪
大人になってから、なかなか“笹に短冊イベント”とは
遠ざかっていましたが、風情があって良いものですね。。

前回の記事との空白の間
んまぁ〜いろんなことがあり..
お出掛けがわんさか続き&非常に凹むこと..
極めつけが、昨日の洗濯機の故障(;゜0゜)/no〜
電気屋さんへGO!しました
午前中には新しい洗濯機が届き、無事洗濯も終え
やっと落ち着いて本日更新出来ています(ふう〜)
なので制作も遅れ気味でしたが、これから頑張りますよ♪
それにしても新しい洗濯機☆素晴らしいです☆
白さと風合いが違います(笑)
ウチは家電萌えが無いふたりなので
ドラム式等のオサレなものではなく
普通の全自動を購入したのですが
これが想像以上に(むしろ想像すらしていませんでした)
洗い上がりが違っていて、洗濯ものを広げたとき
『見て見て〜、白さが違う〜風合いも〜』と彼をつかまえ
テンションが若干高くなってしまいました
まぁ、今迄のがひとり暮らしをしていた時に使っていた
10年くらい前(かな?)のシロものだったということもありますが^^;
トニモカクニモ技術の進歩は素晴らしいですね〜♪

いままで頑張ってくれた洗濯機さん!
『おつかれさま、ありがとう。。』

本日の画像は『空の花』さんにて依託中のマカロンのストラップです。
e0101332_15491992.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-07-07 16:11 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

7月に突入!

そわそわします
もう、一年の半分が過ぎて行ってしまいました

年末になって一年をおもうとき。。
がんばったなぁ
充実していたなぁ
といえるように過したい

その為にも
のこり半分に気持ちを引き締めて
いざ突入です!
e0101332_862517.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-07-01 08:12 | ものつくり | Trackback | Comments(2)