<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コサージュロングネックレス

マカロン達と、コサージュとロングネックレスが一緒になっちゃった
“コサージュロングネックレス”を『空の花』さんへ納品致しました
このネックレスのお花にはピンが付いていて、取り外せば
コサージュとして使えてしまいます
なのでお花の位置も、数も、お好きなように楽しめるんです
お花の素材がコットンとリネンなので(しかも切りっぱなし)
一見華やかですが、エレガントのみならず
カジュアルなファッションにもお似合いなんです♪
色〜んな使い方をして楽しんでいただけたら嬉しいです。。
e0101332_6181815.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-06-28 06:37 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

たまには最近のことでも

このところアクセサリーのことばかりだったので
最近の日常のことでもふれてみたいと思います

近所に毎週金曜と土曜に地元農家の野菜が販売される場所があり
一週間分の野菜をほぼそこで調達しています
新鮮で、安くて、美味しい!いいことだらけ
唯一、季節のものしか手に入らないという難はありますが
でも体にもじつは“季節の野菜が一番適している”と感じるようになってからは
メニューに合わせて野菜を買い集めるではなく
野菜に合わせてメニューを考える、という風に定着してきました
そのため野菜を買い足すこともほとんどなく
季節のもので充分に満足しております♪
画像は『The.男の料理!夏野菜のトマトバスタ』
ズッキーニ・空豆・トマト・スティックブロッコリー(?)・鶏肉等が
わんさか入っています(シェフはもちろん彼^^;)
すんごい美味しかったです!!ズッキーニがとろ〜り。。としていて
まるでピザの上のチーズのような食感なんです、これにはびっくり(*ォ∇`*)
トマトの酸味もしっかりと効いていて暑い日なんかにもってこいの
パスタでした。。ごちそうさま〜(*ォ∇`*)

それと最近toto(サッカーくじ)を購入しています!
彼に付き合って買ってみたのがはじまりです
宝くじには興味がみごとにわかないのですが..totoはなんだか
理不尽で無い感(私の勝手な感想です)が購入し続けるに至っています
当たりはもちろんいまだゼロ^^:でも当たったらどうするぅ^^なんて
話したりしているのが結構楽しかったりします*.♪。*・゜・*
e0101332_93616.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-06-26 09:47 | グルメ | Trackback | Comments(2)

マカロンできました。

e0101332_351016.jpgこの間迄の納品ラッシュが一段落着いてからは
なかなか取り掛かれずにいたマカロン作りに励んでいました
これがまたちまちまとした作業でして...
全ての工程において、エネルギーと時間を激しく使う作業なんです
作り終えるとかなりヤラレた感じ(((~*´д`)~になってしまいますが、でも出来上がったマカロン達を見ていると
次はこんなのを作ろう!
ここはああしてみよう!
こんなことしたらどうなるか。。。等と
次ぎへのわくわくがはじまっている性分が
こどもみたいだなぁと可笑しくなります(ノ∀`*)
    。。。。。
そうして出来上がりましたマカロンはストラップとなり
早速『cafe marone』さんへ納品させて頂きました
今回はチャームの組み合わせを楽しんで(遊んで)おります♪
アヒルちゃんXオレンジマカロン
きのこXストロベリーマカロンetc..
まろねさんへお越しの際はもし良かったら見てみて下さいませ〜
e0101332_4482849.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-06-19 05:00 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

『ポケットアート展vol.7 』について

昨日のお知らせだけでは不親切だったなぁ。。と思い(反省し)まして
『ポケットアート展vol.7 』について詳しくお知らせさをせて頂きますね

ジャンルを問わず様々な作家さん方が各5ポケットを使用して
展示即売をしているイベントです
様々な作品が楽しめますし、会場となっております“Gallrey MADO”さんも
雰囲気のある素敵な建物なので、もしお時間のある方は
ちょこっと足を運んでみては如何でしょうか♪
場所は中央線西荻窪駅南口から約2分ほどのところにあります
e0101332_1942756.gif

開催期間は6/13〜6/29まで(水曜日は定休日です)
11:00-18:00(最終日は17:00)


※期間が長いこともあり多めに納品してありますので
ポケットは5つですが、ギャラリーの方に声をかけて頂ければ
(混雑時でなければ)他の作品も見ることが出来るかと思います
e0101332_19425924.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-06-14 20:11 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

『ポケットアート展』

先日告知をひき延ばしてしまいました
イベントのお知らせをさせていただきたいと思います!

西荻窪にあります“Gallery MADO”にて開催されるポケットアート展に
出展することとなりました
開催期間は6/13〜6/29までとなっております(詳しくはHPでご確認下さい
それに備え、昨日は20点余りの作品を搬入してまいりました
極度の方向音痴の私はとっても簡単な場所にもかかわらず
見事に迷いました。。。
(だって、HPで説明されていた富士銀行がみずほで......)
たっくさん歩いた後、とある雑貨屋さんに場所を聞き
汗だくになりながらやっと辿り着き
→ポケットinin~in!搬入をすませ
→浅草橋へ行き
→ご帰宅
その夜もするべきことは山ほどあったのに
ひどい睡魔が襲って来て..うつらうつら..何をしてもままならず
12時過ぎにはベットへ倒れ込むように眠りにつきました

連日の緊張感が無事搬入出来たことによって
ちょっと緩んでしまったんですね〜^^;
モ少し精神面の強さと、持久力を身につけたいと感じた昨今です。。
e0101332_22362290.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-06-12 22:43 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

空の花。。

気がつけば、このところお知らせ続きですね♪
実は本日もウレシイお知らせっ!
apple headのアクセサリーを扱って頂ける依託店に
愛知県は南知多町にある『空の花』さんが新しく加わりました
それはそれは、shopもその環境もとても素敵なところで
是非いつかぶらっと(いや、さすがにウチからぶらっとでは行けないぞっ)
おとづれてみたいところなのです。。(*′艸`*)*・゚
空の花さんのHP*craft works sora no hana *newsのコーナーで
先日送り出したアクセ達が早速ご紹介して頂いております
(ありがとうございます!)

本当は本日搬入してきたイベントのお知らせも....と思っていたのですが
ゴメンナサイィ...明日に持ち越しさせていただきます。。ρ(。・_・、)

空の花さんへ納品した“鹿のキーリング”とてもシックな雰囲気なんですよ
バックチャームとしてもオススメです♪
e0101332_22315082.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-06-11 22:32 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

予告編

e0101332_6273924.jpg色々と書きたいことはある(あった?)のですが
焦ってばかりで、blogが更新出来ずじまいでした
おまけに、各お返事も遅れていますこと
この場をかりてお詫び申し上げます。。。
メールには全て目を通しておりますのでご安心下さいね!
お返事今暫く!どうか!お待ち下さ〜い
このところみごとな納品ラッシュで
頭がすっかりそのことばかりになってしまっています。。
((~*´д`)~あそこにアレでここはこうで..ブツブツ...
でもそんな余裕のない自分も今週中頃までカナ.*・゚・:*.。.
その今週中頃にはイベントのお知らせをさせて頂きますので
お楽しみに〜♪
[PR]
by applehead-64 | 2008-06-09 07:02 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

雨の鎌倉

結婚記念日の朝
目を覚ますと同時に彼が『鎌倉行こう』と言い出し
思わず私も『うん、行こう』と返事をし
急遽、雨の鎌倉をぶらりすることとなりました
平日で、しかも雨降りのおかげか?人出も少なく
ゆったりとぶらぶらすることが出来ました
(靴はびじょびじょになりましたが^^;)
このところずっと忙しく過して来たので
久しぶりに休日というものを味わったように感じました。。
思い切って来てみて良かったです!

そしてそして、お楽しみのディナーは『AMMIRARE FIRENZE』へ
私の大好きなイタリアン〜♪
鎌倉野菜や佐島の魚介類など、地元三浦半島の
食材をとりいれられたイタリアンは
新鮮ならではの美味しさが味わえました。。
Antipastoのヤリイカのカルパッチョでもう頬が緩んでしまいました
Secondo Piattoの魚介のトマト煮込みも良かったなぁ。・゚・(ノ∀`*)
でも、一番のヒットは“鎌倉野菜のグリル”野菜好きの私としては
やはりこれがたまらんです。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ズッキーニがほんと美味しくって...
食事の間はシャッターを切るのははばかられたもので
食事が終わってからの写真で失礼いたします〜

落ち着いた雰囲気のとても素敵なお店でした♪
連れて来てくれた彼に感謝!そしてこれからもよろしく!
e0101332_920794.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-06-05 09:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)