「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

OPEN!

午前0時にweb shopがopenいたしました!

昨晩は久しぶりにくま仲間(飲み仲間?)と会って
オモロ〜話しを沢山聞かせてもらってました♪
そしてそして、
shop openの為にいつもより早めに切り上げた私なのですが
帰りの電車の中で貧血になってしまい
居ても立っても居られず、途中下車...
少しして来た電車は何故か空席が多くそのおかけで
何とか帰って来れました(;´o`)うぅぅ..

駅には彼が車で迎えに来てくれていて
しかもあったかいミルクたっぷりのコーヒーまで用意してくれていました
優しさと、コーヒーにとっても救われました。。
家に着いたら、彼が作った“イカとじゃがいもの煮物”を
温めて出してくれました、またそのキッチンに立つ姿がなんとも
甲斐甲斐しくて♡こんな奥さんがいたらいいなぁ〜なんて
ほのぼのしてしまいました(笑)

それにしても何故に急に貧血になったのやら?
なんでだろう〜いまだにわからんです。ん〜
e0101332_1685534.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-05-31 16:10 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

web shopについてのお知らせです☆

今月の初旬にopenを予定していましたweb shopですが
のびに、のびまくり...
31日午前0時頃に(深夜です)
openさせて頂く運びとなりました!
(お待ちいただいていた方には大変申し訳ありません...)

こちらの都合で深夜のopenとなってしまいましたが
きっと、あわてなくとも大丈夫ですので^^;
起きて待っている必要は無いですからねぇ〜
気が向いた時にでも覗きに来てみて下さい♪
e0101332_12392612.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-05-30 12:40 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

おしらせ〜♪

apple headの作品をお取り扱いしてくださるshopが増えました!
栃木県宇都宮市にある、作家物の手作り雑貨と
世界各国の手芸材料や文房具等の雑貨を集めたお店の『SpicaRocca』さんです♪
newのページでもたくさんご紹介して頂いております^^

なんと本日納品ほやほやにもかかわらず
既にブレスレットが旅立っていったとのご報告をいただき
わたくし、ウレシビックリです!。・゚・(ノ∀`*)・゚・
実はあのブレスレットがとてもいいコで
ヨソイキ風でありながら、カジュアルにもピッタリで
腕につければ、ブレスレットとしての美しさのもあるのに
時にはバッグチャームとしても活躍するという優れもの。。
(思いっきり自画自賛^^;)
自身でもあのタイプのブレスレット(色とモチーフは違いますが)を
腕に、バッグにと使いまくっています♪
web shopにも“とりモチーフ”で登場しますので楽しみにしていて下さい

そうそう、忘れられかけているかもしれませんが...web shop!
滞っていた作業が進行しましたので『今週末にPOENいたしま〜す』
詳しくはまたこちらでお知らせさせていただくので
暫しお待ち下さいね。。

SpicaRoccaさんへ納品したバッグチャームとWリングです
Wリングはチェーンを通してペンダントにしても楽しめますよ☆
e0101332_2395523.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-05-29 03:05 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

今更の『水曜どうでしょう』

なんで今更?と思うのですが
最近彼が『水曜どうでしょう』にハマっています

PCの前でヘッドホンを付け
ゲラゲラ笑いながら観ているので
思わず私も彼の肩越しから画面を覗き込み
漏れ聞こえる音に耳を傾けて、ジーット観ていたら...
クフフ!!( ´艸`)面白いじゃないか〜!!
それ以降はヘッドホン無しで一緒に楽しみました♪
その時は“四国八十八ヶ所 完全巡拝”を観ていたのですが
どうでもいいことを、あの低予算で、あれだけ面白くみせるというのは
制作側の腕でしょうか、凄ぉ〜い(拍手)と思ってしまいました
あと、大泉洋さんの年の取らなさ..
あらためて見るとビックリです(;゜0゜)

先日貴和で購入した鍵パーツでこんなバッグチャームを作ってみました
この鍵なかなかいい雰囲気なんです、大きい方もカッコいいので
自分用に何か作りたいなぁ。。と思っています(自分用カイ!?)
e0101332_10164129.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-05-24 10:32 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

本日は晴天なり

見事な晴れですね
洗濯機を3回もまわしてしまいました

この時期散歩に出掛けると
樹々や草花のみどりが立派で
とても爽やかで清々しい気分になります

近所に水とみどりが楽しめる公園が新しくできました
クローバーがありえないほど生い茂っていて
すてきな眺めでした。。

そんな爽やかな気分で鹿のキーリングを作ってみました
キーリングって使いやすくて私はお気に入りなんですが
あまり売られていません...
一般的にはマイナーなんですね..あんなに使いやすいのにぃ〜
e0101332_13244650.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-05-21 13:28 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

風がぁ〜

風がすっごいですね!!
通勤通学の方々はご苦労様です(;・。・A

昨日は浅草橋の貴和(KIWA)へパーツの買い出しに出掛けてました
夕方から天気が悪くなるというので
必要な物だけテキパキと買って、寄り道もせず家に着いたら
なんとその直後から、いきなり空が暗くなりはじめ
激しい雨が降りだしてきました...
あまりのタイミングの良さにビックリです!
何かにあと少しでも時間がかかってしまっていたら→濡れねずみさんでした

貴和ではおもしろい鍵のチャームをたくさん購入してきました
夕食後からそれらを使ってアクセ作りをはじめたら止まらなくなり
夜明かししてしまいました。。
深夜から明け方という時間帯って集中できていいんですよね〜☆
そういえば..気がつけば夜型制作の生活になってしまっているわ(・。・;)
お肌と、クマが....

画像はweb shopに並ぶ予定の『鹿とレトロボタンのバッグチャーム』です
鹿の頭の上のヴィンテージボタンがレトロな雰囲気でお気に入りっす♪
e0101332_8393467.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-05-20 08:42 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

やっぱり一週間ってあっというまだなぁ

ごぶさたしておりました!
我が家のPCは彼が仕事で使いはじめると
人気急上昇で順番待ちされています(笑)
休む暇のない働き者のPCになります
もう一台ノートPCあたりが色んな意味で
(色んな意味とは)
※PC作業がかぶってもへっちゃら
※持ち運びが出来る
※PCの負荷が減らせる
※一番恐ろしいコワレタ時。。etc...
欲しいところですが、そんな余裕はないので
この優秀なmacPCちゃんで結局頑張りたいと思います!

そんなこんなで、PC離れしていた間は
アクセをせっせ!せっせ!とこしらえてました
なので新作がいろいろと出来上がっています♪
6月にあるイベントに参加するので
そこにその新作達を並べようかなぁ。。と考えています
今回は新作の中のひとつ『鍵と時計のネックレス』をお披露目です
雨の日に撮影したのでさすがに暗いですね^^;
e0101332_7452480.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-05-17 07:33 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

おしらせ♪

嬉しいおしらせです☆
木更津にて姉妹で営まれているcafe『marone』さんにて
apple headの作品をお取り扱いして頂けることになりました♪
ブログ marone手帳でもご紹介いただいております
じつに可愛らしい雰囲気のcafeで、こんなに素敵な空間に
作品を置いて頂けるなんて嬉しいかぎりです。。
(web shopもありますが現在apple headの作品は店頭販売のみとなっております)
素敵なお店の雰囲気に負けないよう作品作りを頑張りたいと思います☆
↓納品しましたブローチとミニミニサイズのマカロンがついたストラップです
e0101332_16245623.jpg

こちらはゴメンナサイ..なおしらせです
HPでもすでに告知済みではありますが
自身web shopのopenが大変遅れております
作品自体はもうすでに出来上がっており
ケースの中で出番を大人しく待っていてもらっている状態なのですが
それ以外のことに色々と(汗)あれこれと(汗)準備に手間取っております(泣)
ですが先は見えているので、今月じゅうにはopenいたします!
今暫くお待ち下さいませ...
お待ち頂いている方には、当初の告知より遅れてしまいましたこと
おわび申し上げます。
[PR]
by applehead-64 | 2008-05-10 16:34 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

おめでとう!

先月の29日に友達にベビーちゃんが無事誕生☆
友達と共にベビーちゃんに会いに行ってきました
まず、母子共に元気な姿で何より安心しました
そしてそしてあかちゃんの
んまぁ〜
可愛らしいこと!
小さいこと!
ぷにぷになこと!
きっと私は『うわぁっ?うわぁ〜!』ばかり
いっていたに違いありません^^;
だってあかちゃんってビックリだらけなんですもん
大人しくないおとなでごめんなさい...
これからキミの成長していく姿を楽しみにしているぞ♪

時間があまり無くバタバタしてはいたものの..
久しぶりに友達とも会え、近況や懐かしトークもはずみ
楽しくリフレッシュできたお出掛けとなりました♪


めずらしくヒトメボレ買いしてしまった“鹿のマグネット”
お気に入りの木目調の冷蔵庫にちまっとくっつけています。。
e0101332_7413738.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-05-05 07:56 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

現在進行中!

本日はお昼過ぎくらい迄撮影日和だったので
web shopのための撮影に専念していました
毎回撮影時に思ってしまうのが
専門の頃のような、あのバッチシ整ったスタジオで撮影が出来たなら
なんて素敵なんだろう。。
はぁぁ☆☆☆..

部屋での撮影はライトを駆使してもいろいろとむづかしいこともあり
なんでだか、うまくいきません(もちろん私の腕のせいが大です^^;)
欲を言ってもキリがありませんね
今出来る中での最善で頑張るとします♪
という感じでshopオープンに向けて日夜頑張っていますよ〜
日にちがまだハッキリしないので何日openとは言えないのですが
今月頭頃ということでせっせと進めております
どうぞよろしくです♪

こんなマカロン達も並びますよ^^
e0101332_21551115.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-05-01 21:57 | ものつくり | Trackback | Comments(0)