「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヤッちまったなぁ〜

足りないパーツが一つ二つあり貴和へ向かいました
そしたらなんとお休みでした.....(チ〜ン...)
もう、『ひやぁぁーーー』です
確認しないでいった私が悪かったのです、はい
以後気をつけます^^;

仕方がないので、シモジマをブラブラし
途中蕎麦屋で、せいろそばと日本酒をいただき
ごきげんに帰宅しました♪
最近『そばと日本酒』というのがとても美味しいと感じるようになり
蕎麦屋ではほぼこの組み合わせです^^

白系の清々しいピアスができました
もちろんのアシメです
e0101332_6382230.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-04-30 06:41 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

思考停止...

web shopのOPENをひかえ
このところアクセを作りに作りまくってます
お出掛けも多い一週間でしたが
連日明け方迄ちまちまと作業三昧の日々..
さすがに今日、お昼頃からはパーツを目の前にしても
まるでデザインが浮かばなくなり
どうやら脳がフリーズしてしまったようです
もりもりのパーツを前にして、ただじーっと見つめて..
ポーズを変えては又じーっと眺めている私...
さすがに彼が不安に思ったようで、一旦手を休めることを勧められました
とはいっても、部屋の中に居ると結局パーツ達のことが気になってしまうので
買い物ついでにお気に入りの遊歩道へお散歩にでかけました
樹々には緑が元気にしげり
小川にはおたまじゃくしがわんさか泳いでいて。。
すこぶる心和む景色でした
これでまた作業に戻れそうです♪
e0101332_1662245.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-04-27 16:08 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ベルゲンへ納品したもの

すぐお披露目するつもりで
『納めて来たものの写真は明日のブログに..』と書いてしまったのですが
前記事のあとPC前に座る時間がなかなかとれずに
(もしお待ちしている方がいらっしゃったら)お待たせさせてしまいスミマセンでした

今回“Little Bergen”へ納品したものは『スイーツシリーズ』を多めにしてみました
その中でもクリームのブローチ(↓写真)がとってもかわいくってお薦めです♪
前に納品したアクセ達が“ほぼ完売!”になっており
嬉しさと、ビックリと。。
購入して下さったお客様方に感謝の気持ちでいっぱいになりました♡

リトルベルゲンにはたくさんの手作り作家さん達の雑貨やアクセサリーが置いてあり
飲み物を飲みながら、それらを眺めたり出来るので楽しいですよ♪
e0101332_10553528.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-04-20 11:06 | ものつくり | Trackback | Comments(1)

祐天寺と下北沢へ。。

きのう“haiji”のRieさんの個展にお伺いしてきました
まずギャラリーの入り口では、レノンくん(とってもおりこうそうなプードルクン)が
お迎えをしてくれました♪
あまりにも気持ちよくて、いっぱい撫でまくってしまいました(笑)
今回はRieさんともお会い出来てよかったです♪
カッシリしたものばかりでなく柔らかい雰囲気の作品を作りたくなって。。と
おしゃられていた通り、今回の作品達は布ものを多く使われた
優しい作風のものが多く、思いっきり私にもストラ〜イクなテイストでした♡
いつもいろんな顔をみせてくれるhaijiの作品..これからも楽しみにしています♪

そしてそして、祐天寺のギャラリーを後にし向かった先は
下北沢の“Little Bergen”
席にも着かず、まず私がオーダーしたものは
『白ワインのグラスをおねがいしま〜す^^』
だって昨日は曇ってはいたものの歩くと汗をかくほどで暑かったわけで..
まぁそれはさておき、納品がずーっとできていなかったので
今回は多めに納品させていただきました!
その納めて来たものの写真は明日のブログに載せますねっ

本日のお写真はhaijiさんの個展の様子です
とにかくカッコいい〜
e0101332_14212417.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-04-17 14:23 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ヌノノハナ

日々実感してしまうのが
自分は花や木が大好きなんだなぁ。。ということ
緑と楽しそうにいきいきと接していた母の影響なのかな..

昼食も忘れ
TVを見る時間も惜しみ
日焼けも気にせず
爪や手が土だらけになることも良しとし
庭いじりが好きで好きでたまらない!といった母の姿を見続けていたら
子どもの頃は、花や木に母をとられてしまっているようで
植物をライバル視し(笑)
本当は植物が好きなのに..家族の前でだけ興味無いをよそおってました
さすがに大人になってからは卒業しましたが^^

本当の花には到底かないませんが
平べったい生地から花を作り出すということに興味があり
でも実際の花には勝とうなんて恐れ多いことは思ってもいないので
リアルを追求するのではなく
“布だからこその花”を作りたいと思い試行錯誤しております
自分の花が生み出せるって素敵なことだと思うんですよね^^

最近出来上がった布の花
切りっぱなしの洗いざらしなり
e0101332_2022964.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-04-14 19:31 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

B'zをヘビロテ♪

B'zのnewアルバムを今更ながらにながしまくっています
う〜ん...しみる〜♪♪

とある日、彼と酔いに任せてご機嫌で
学生時代に聴いていたり好きだった洋楽の話しをしていて
YouTubeを活用し聴きまくっていたら
これが楽しかったこと♪楽しかったこと♪
あの頃はカセットに録音して....だったのに
YouTubeほんと便利ですね^^;

音楽ネタ繋がりですが
前にタモリ倶楽部を観ていたらPerfume(パフューム)がでていて
それ以降ヤケにPerfumeが気になりだすようになってしまいました
あの音楽は耳に残りますね。。

鹿のチャームがい〜っぱい!なのは嬉しいのですが
何に料理しようかなかなか定まらず..意外に苦戦中
e0101332_2146741.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-04-13 21:48 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

おバカです..

先日発表したホームページのURLですが
クリックして開ける設定に出来ていませんでした。。

思いっきり勘違いの大間違いをしていたことが先ほど判明し
そこを正してやってみたら出来ちゃいました
わぁぁ〜い♪
タグが上手く使えない大バカものの私です^^;
調子にのって今回も載せておきますね!
apple headのページ

本日の画像は、リクエストをお受けして制作させて頂きました
“プードルの3way charm”になります
シックな色合いで私自身もとても気に入っています♪
e0101332_19471738.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-04-10 19:50 | ものつくり | Trackback | Comments(5)

大荒れの天気

本日は関東(全国的に?)風雨の激しい荒れた天気でした
そのためお出掛けの予定も変更となり
一日部屋にこもって制作にひたっておりました

ふと彼が『これだけ雨風が激しいとむしろ潔くっていいですよね』
と言い、いわれて考えてみたら確かに!ただの雨の日とは違い
むしろスッキリした気持ちで過していたことに気がつきました
それに気がついたら色々^^ちょこっと嬉しくって
暫く心の中で笑っていました。。

夕食時に突然めまいが酷くなり、てっきり蝋燭で酸欠気味になったのかと思い
空気の入れ替えをしてみたのですが一向によくならず..
どうやら症状としては貧血気味だったようで^^;
お仕事が忙しい彼に食事を作ってもらってしまいました
親元を離れてから思うのですが、どうして自分でない誰かが作ってくれた食事って
と〜っても美味しく感じるんでしょうね?
特に今日は弱っていたせいもあってかひしひしと感じてしまいました

ちっちゃなしあわせって大好きです♪

近所の空き地のお花畑〜と言いたいところですが
一般的に雑草と言われている植物達です
ですがこんなにキレイでとても嬉しい気分にさせてくれ私にはお気に入りの光景♪
e0101332_21444343.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-04-08 21:47 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

おしらせです♪

お久しぶりでございます。m(_ _*)m(ふかぶか)
今日がもう4月6日だと知り→ビックリし→あわててブログしています

実は、4月1日にapple headのホームページを立ち上げまして
そのお知らせを!!と思い記事を打っています
こう見えても?
いや、この通り?
あまり私はPCに詳しくないので
HP作成なんてチンプンカンプンの連続で
何度もメゲて挫折しまくりましたが(涙)
優しい皆のアドバイスがあり(感謝!)
な〜んとか、公開までこぎ着けました〜

まだまだ“取り敢えず...”のHPなので
これから徐々に自分らしいものに
つくりあげていけたら。。と思っています
もしよろしかったら覗いてみてくださいませ〜
http://www.ne.jp/asahi/applehead/sadamiho/


Baby Leafさんへ先日発送したスウィーツの雑貨アクセです
(近々Baby Leafさんに到着するかと思います☆)
e0101332_21445019.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-04-06 21:55 | ものつくり | Trackback | Comments(2)