「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

びっくりしました

前回の更新以降、何とも落ち着かない一週間でした
なんと、実家の父が自動車事故に巻き込まれてしまうという
アクシデントがあり、心落ち着かぬ日々でした..
幸いにも大けがなどは負わずにすんだのが
せめてもの救いだと思いたいです。。

事故ってほんと突然降り掛かってくるものですね!!
気をつけても気をつけようが無いというのが
恐ろしいし腹立たしい( ̄ヘ ̄+)
とは言いつつ、今回の事故を機に
今迄以上に身を引き締めて行動しなくては!と思い改めました

どうぞ、皆さんもお気をつけくださいね!

そうそう、マカロンが美味しそうに出来上がっています☆
e0101332_14243149.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-03-27 14:32 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

目はだいじです

子どもの頃
ものもらいで一度だけしか行ったことの無い
“眼科”というものに先日行ってきました
まぁ..自分でもわかってはいたのですが
目を長いこと酷使し続けてしまい
症状が酷くなり...
さすがに心配になり(汗汗)
行った次第であります
結果、かなり目に無理をさせ過ぎていたようで
(はい、確かに思い当たります^^;)
これからは真剣に気をつけていかねばと
とても反省しました。。
それと気になっていた自分の目の弱点も教えてもらえ
目を酷使していたのはよくありませんが
そのおかげで眼科へ行けて良かったわ〜と
若干よろこんでしまいました

以降、いじめまくってしまった目を少し休めるため
9ピンを使った作品作りを控えているので
代わりに以前ハマっていた布の花のコサージュ作りや
樹脂粘土をつかったスイーツ作りに手を動かしています
どちらもアクセのポイントとして役立ちそうなので
頑張って作っています♪
e0101332_15413417.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-03-20 15:44 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

梅の花の香りに和んでます。。

家の裏の梅林が見事なこと見事なこと..
梅で有名な観光地へ行くよりも凄いのでは?
と思ってしまうほどです
おかげで窓を開けておくと梅の花の香りが
たっぷりと流れ込んで来てくれてとても心和みます^^

昨日は荒れたお天気でしたが
一昨日は絶好のお散歩日和で
次の日筋肉痛になってしまうほどお散歩を楽しみました♪
お気に入りの遊歩道の木々は
まだ茶色い枝ばかりで寂しげですが
その足下に枯れ葉がふんわりと敷き詰められている景色は
なかなか趣があり好きな景色です
ですがそろそろ緑い〜っぱいのふっさりとした
生き生きとした木々にお目にかかりたいなぁ。。
e0101332_96487.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-03-15 09:09 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

うじうじ虫

めずらしく凹みモード..

親戚の告別式に参列したその日から
心身ともに凹む出来事が重なってしまい
凹みモードに入ったまま..

いつもだったらすぐ気持ちの切り替えが出来てしまうのに
今回はなかなか元気になれないなぁ..

うじうじしているこんな自分大嫌いです!!
甘えていないで早く抜け出せるよう
手なり足なりばたつかせてみなくては
e0101332_11303132.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-03-11 11:31 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

髪だけでもスッキリと

花粉嫌ですね〜
春は憂鬱です^^;

せめて髪だけでもスッキリさせてみようと
美容院へいってきました
いつもより軽めのスタイルにしてもらい
カラーはいつもオリーブグリーンだったのですが
退色が早くすぐ明るい色になってしまうので
今回は渋めなビリジアンにしてみました
雰囲気がかなりかわりちょっと新鮮です♪

本日の画像はBaby Leafさんへ納品したネックレスです
はりねずみのブローチが好きな位置に移動出来るので
いいアクセントになります
ブローチのお薦めポジションは、胸下側よりも
安定の良い“胸よりも上側”がお薦めです♪
e0101332_1657191.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-03-05 16:58 | ものつくり | Trackback | Comments(2)