「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月29日

うるう年ってサイコ〜♪
4年に一度だけ一日をポンっとプレゼントされちゃった気分です

学生の頃は正直「いらないよ〜」と思っていたのですが
社会人になって、時間が惜しくて惜しくて仕方がなく思うようになってからは
うるう年がうれし泣きしたいくらいに嬉しいものになりました。。

そんなわけで、今日は自分の中でちょっとだけ(傍目にはわからない程度^^;)
余裕をもった時間の使い方をしてすごしました
ありがたいことに、本日は天気も良く気持ちが良かったです。。
でもでも..のんびりしていたらふと気付くと夕食準備の時間がせまっていて
結局バタバタしちゃって(汗)なんだかなぁ〜です(笑)

。・゚・お知らせ・゚・。
本日いっぱいで一年ほどお世話になりましたBabysBreathさんでの
お取り引きが終了となります
BabysBreathさんとはとても一年のお付き合いだったとは思えないほど
親切に良くしていただき、そして仲良くもしていただけて感謝でいっぱいです
これからは店主さんとはハンドメイド仲間としてお付き合いさせていただく
つもりなのでどうぞよろしくです(*^v^*)
そしてBabysBreathさんでお買い上げ頂きました皆様にも
とても感謝しております『どうもありがとうございました!!』

今後はまた別のかたちで作品のご紹介&販売等出来るよう
今年にはいってから地味に頑張っておりますので..ふぅ〜
近々発表できるかな〜?といった状況ですが(まだかも..です)
期待しないで待っていて下さるとありがたいです。。


本日の画像はアシメのピアスです
Baby Leafさんへ納品いたしました
(本日発送したものなので、来週のあたま頃には到着するかと思います)
e0101332_2063394.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-02-29 20:40 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

ぶらり勝浦&御宿

今週は制作に時間がまわせないほど慌ただしく過ぎました
といってもネガティブな時間の使い方ではなく
有意義なことにそのほとんどを使えたので
とってもギュッと詰まった日々でした

連日の外出続きで家にいる時間がやけに少なかったなぁ〜
(また明日も外出です。。。)

そうそう、19日は真っ暗な中起きだして
ロングドライブをし千葉の勝浦の朝市に行ってきました
日本三大朝市の一つだそうです
新鮮な初鰹をまるまる一本買ってきました
&桃の花や、干物や、わらび餅もお買い上げ〜
そして、私が一番うれしかったのは
路地の終わりにあった『たいやき屋さん』のたいやきが
とっても美味しかったことだったりして。。
これはお持ち帰りでなく是非とも“アツアツのたいやきを食べ歩きする”が薦め!!

勝浦を後にして、童謡『月の砂漠』発祥地として有名な
御宿へGO~
砂浜が白くとても綺麗で驚きました。。そしてラクダがいます(笑)


帰宅後はもちろん鰹祭り♪です
大皿にタタキをてんこ盛りにしいただきました!
新鮮なだけあって味はものすごくおいしかったですよ^^
ですがさすがに..本当の意味で
『もう食べたくない...』というほど食べました^^;

実は、帰宅後ビックリしたのが
イージス艦と漁船の衝突事故のニュースでした
まさに勝浦へ出掛けたのはその日だったのです..
確かにTV局の車が私たちとは入れ違いで到着していました
あんな事故いやですね..
原因究明をしっかりとし
決して“同じ過ちを二度と起こさないでください”と強く思います
e0101332_1994812.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-02-22 19:11 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

春が近づいています

春が確実に近づいて来ているようです
家の裏にある梅園を通り抜けようとしたら
ほわ〜ん。。。と梅の花の香りが漂ってきました
そう、もう咲きはじめているんです!
といってもたくさんある中の何故か一本だけですが..

そして食卓には地元農家から購入した
菜の花がのぼるようになりました
菜の花が手に入ると専らパスタでいただきます
カリオストロの城のルパンのように
いぃ〜っぱい!フォークですくいあげ
暫く何にも喋れないくらい口に含んで食べるのが
何だかちいさなしあわせを感じるので好きです
(お行儀悪くてスミマセン^^;)
もちろんこれは家限定の食べ方で..
外でお食事をするときはちゃんと気取っていただきますよ〜

本日の画像は
咲きはじめていた梅の花と
The 男の料理
『菜の花と新ジャガのペペロンチーノ』です(3色パスタを使いました)
e0101332_165275.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-02-18 16:08 | グルメ | Trackback | Comments(0)

世界のナベアツ

最近我が家では“世界のナベアツ”がアツいです

YouTubeでナベアツのネタをみているのですが
どれもこれも笑わずにはいられません!!
ホントどれもこれもなんです
T-BOLAN のネタなんて、も〜ぉ!どつぼで。。

最近小粒な芸人が多い中
久しぶりに期待できる芸人さんに出会えた感じです
今後の活躍に思いっきり期待していま〜す♪

本日の画像は2Way charm
Bag charm & strapになります
立体感のある天使のチャームがインパクトありですよ☆
e0101332_1451256.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-02-16 14:55 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

バレンタイン イブ?

会社勤めをやめてから
日にちや曜日を見失うことが多くて
自分の脳のとろけ具合が若干心配になっています(汗..)

我が家はTVをあまり観ないため
日にちや曜日が嫌でも知れるという訳でもなく
自発的に知ろうとしないかぎり
誤った日にちや曜日感覚でいてしまうんです

ゴミ出し日を間違えたり
特売日を間違えたりと
そんなことが多々あります

あぁ、バリバリ働いていた頃が幻のよう。。。

思いっきりやらかしてしまったのが
バレンタインデーです...
13日にウキウキしながらケーキを用意し
バレンタインディナー♡をやってしまいました
彼は呆れながらも笑いつつ
『バレンタインイブってことでいいんじゃない!』
と励ましてくれました(ありがとぉぉぉ〜)

もう少し日にちや曜日を気に掛けるようにしなくては
と反省をしたバレンタインでした^^;

本日の画像は
『はりねずみのブローチ付きの超ロングネックレス』
はりねずみのブローチが取り外しできるので
好きな位置に付け替えも出来、またネックレスとは別々に
ブローチとしても楽しめます♪
e0101332_20291917.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-02-15 20:34 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

鍋三昧

寒いのと...
野菜がたっくさん食べられるのと♡
ラクチンなところ♪
がうれしくって鍋三昧の昨今です

作った鍋は
花鯛と大根のちり鍋
ふわふわ鶏団子の味噌鍋
牡蠣とにらのキムチ鍋
鶏とかわはぎのあら(お刺身にしてでたあら)の塩鍋
etc・・・
たっくさん食べてみた中
『せりと鶏とごぼうの鍋』がわたし作の大成功鍋
(せりのクセのある香りとシャキシャキさがハマりました)
『豚と白菜の鍋』は彼作の大成功鍋
(白菜のとろとろあまあまさがたまりません。。)
といった充実した鍋三昧!
そして
何と言ってもシメのお雑炊やおうどんがたまりません!!

もう色々な鍋を連日やり尽くしてしまったので
本日は流行もののカレー鍋にトライしてみようと思っています


最近ネックレス作りに精を出しすぎて
ヤットコの使い過ぎにより手を痛めてしまいました
なので今はヤットコをあまり使わないものの製作に入っています
作りたいのに体が追いつかないってもどかしいものですね...
早く手の痛みがひかないかな〜

本日の画像はめずらしくピアスです☆
e0101332_1632509.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-02-10 16:35 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

この時期のせい?

バレンタインが近づいてきていますね
お買い物に出掛けてもバレンタインコーナーが
随分と幅をきかせていて
たとえ興味が無くとも目についてしまいます^^;
かく言う私は、義理の父への準備は済ませましたが
もうそれでバレンタイン活動を終えたような気になっていました
ですが、ふと気付くと(ホントついさっき...)
お父さんと彼へのチョコをな〜んにも考えていなかったことに
気付いてしいました..見事にすっぽりと抜けていたようです
まぁ、まだ日もあるしちょっと検討してみます♪

そんなこんな
チョコが一年で一番目に入るこの時期のせいか?
作るアクセはチョコ色アクセばかり。。。
地味なのは承知しております
でもシックで素敵なんですよね〜この色のアクセサリー
今まさに!作りまくっている最中なので
おそらくバレンタインが過ぎた頃に納品となりますが
一年中楽しめる色味ですので
重ね付け等で季節ごとのアレンジを楽しんで
ご使用頂ければと思います☆

本日の写真は『大きな薔薇のカボションとチョコ色アクセ』になります
この薔薇のカボションとっても大きくって
実物を見るとビックリするカモです(笑)
e0101332_16191210.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-02-05 16:24 | ものつくり | Trackback | Comments(0)