「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

“どっぷり”させていただいてます

もうすっかり朝から晩迄アクセ制作の日々
寝ていても夢にまでアクセサリー現るです

余りにも余裕なさげで忙しそうに動き回っている私を見かねてか
彼がこのところ夕食を作ってくれています

夕食作りって作るだけの時間が必要なのではなく
何を作るか考え、買い物に出掛け、下準備、調理、洗い物と
かなり時間を取られてしまうんですよね
(私は要領がよろしくないので特に^^;)

自分だってお仕事を抱えているのに
時間を作ってくれているようです(感謝。。)
『ありがとう!ものすごく助かります!!』
あぁ..ほんと人間はヒトリじゃないんですね
助けたり助けられて生かされている
普段だと忘れかけていたことをとても実感しなおしました

本日の画像はPink poodleの3Way charm
ストラップ&バッグチャーム&ブレスレットになる3Way です♪
e0101332_1065629.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-01-31 10:14 | ものつくり | Trackback | Comments(1)

納品作業にバタバタ

毎度苦手な納品の為の作業をしています

昨日から取り掛かっていたのですが
順調とは言いがたい状況で
彼のお仕事の助っ人をしたり..
こんな時に限ってデジカメの電池がきれてしまったり...
ストックが無くなってしまったビニール袋を買いに走ったり....
思ったようには捗らず
本日発送予定だったのですが
それは無茶だともう気付いてしまいました..
なのでこうしてブログしちゃってます^^

早く発送作業を終わらせて
制作活動にどっぷりしたいです。。
e0101332_12313076.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-01-28 12:32 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

浅草橋へ買い出しに

昨日彼が都内某所へ車で出掛けるというので
ついでに同乗の便乗で浅草橋へ寄り道してもらいました
もちろん私の目指す先は『貴和製作所』
アクセサリーパーツで有名なあのKiwaです

電車に揺られる時間を惜しく思い
基本的にネットでパーツ類を購入していたのですが
ネットではイマイチ色味や質感がわかりづらいんですよね
それにどう考えても品数も少ないし...

いざショップで隅から隅迄眺めて
やっぱり実際に買いにきた方がいい!!と実感しました
商品数がまるで違うんです♪
もう嬉しくなっちゃって、あれもこれもと
エライ買い込んでしまいました(汗)
見ての通り↓大きい紙袋になるほどのお買い上げ
傍でかごを持ってくれていた彼も若干ひいてました・・・

それにしてもKiwaの袋のデザインが私好みでたまらんです♪
セロテープもおしゃれなんですよね〜
なのでもっといっぱい買いにいきたい♡そして袋を。。うしし
あっ..いっぱい買い込んだばかりでした^^;
e0101332_18341390.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-01-26 18:36 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

Milky Way

すっかり放ったらかし続きになってしまったblog...
もっとマメに更新したい気持ちはあるのですが
制作の方がノッてしまうと
更新がついついおろそかになってしまって^^;
こんなblogですが、楽しみにしている方がいらっしゃったら
スミマセンです..のんびりお付き合いくださいませ

このところノッて作り続けていたのが
この↓ロングネックレスです
パール系のビーズをふんだんに使い
『天の川』のようなイメージのネックレスにしてみました

実はこのネックレス、非常〜に時間と根気のいる作業が必要で
ひとつ作るとすこぶるグッタリしてしまいます..

ですが!つけてみるととても華やかで
かつゴージャス過ぎず
揺れるとなんともキレイで。。

自分でもとても気に入ってしまい
自分用もつくってしまいました♪
そしてそして〜色違いまでつくってしまいました♪
手もとで暖めていても仕方が無いので
納品準備に取り掛かりたいと思います

早く何方かの胸元でキラキラしてほしいなぁ*.♪。★*・゜・*
e0101332_93156100.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-01-24 09:53 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

たのしいひととき

年末〜年始はお出掛け続きです
なもので、私にしてはめずらしく
家にこもること無くアクティブにすごしております

先日も彼のお母さんと二人でランチに行ってきました
出掛けた先は、とても雰囲気の良いホテルで
なかなか贅沢なランチをごちそうして頂いちゃいました
味はモッチろん美味しかったです♡
腹八分目派の私がお腹がパンパンになるほど食べてしまったのですから

話しにも花が咲きとてもたのしい時間をすごさせてもらいました
彼のお母さんは、とっても懐が深く前向きで明るい人柄で
社交的で、好奇心も旺盛で芸術にも食にも興味深く
日々を楽しみながらいきいきと生きているんだなぁ。。と
見習うこと多き魅力的な人です
彼のお母さんがこの人であってくれて
私は幸せ者だ♪なんて会う度に思ってしまいます

そうそう、帰りにはそのホテルのパン(美味しいんです^^)を
いっぱい持たせてくださって
更に同ホテルのケーキ(スペシャル美味しい!!)も食べきれないほど
おみやげにね!といただいてしまいました
気前の良さも毎度とっても気持ちがいいお母さんでした^^
楽しいひとときをありがとうございました
そしていつも感謝しています。。

今私はお母さんの為にネックレスを制作しています
気にいっていただけるものが出来上がるといいなぁ☆
e0101332_10484798.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-01-17 10:54 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トホホ..です

先日もお話ししていたデジカメですが
修理にエライ時間がかかることがわかりました(泣)
その間制作したものが撮影出来ず
ものすご〜く、すご〜く、困るのですが
雑に扱うくせして実は気に入っているデジカメですので
買い替える気はゼロです!
ということは、ひたすら待つのみなんですよね...
その間ケータイのお見苦しいボケた画像で..となりますが
お付き合い頂ければ幸いです。。

本日の作品は、ブラウンカラーのロングネックレスです
最近自分の中でロングネックレスのブームがきているようで
作っているうちに、気付くとロングになってしまっているんですねぇ〜
今晩は彼の友達が集う新年会があるのですが
もちろん、ロングネックレスをつけてお出掛けです♪
e0101332_1493317.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-01-12 14:11 | グルメ | Trackback | Comments(0)

Squirrelって発音が難しい

『Squirrel』って、どんだけレクチャーしてもらっても言えないんです
もしや私、耳と舌があまりよろしくないの(凹)
このSquirrelを目にする度に思う昨今です。。

ですが『りす』は大好きなので(いつぞやの記事にも描きましたねぇ)
アクセのモチーフとしても、バリバリ使っていきたいと思っています
そして今回初になるりすアクセ誕生です☆
この使用しているりすのパーツがですね
ハンドペイントのためまちまちな彩色でして
なんだかシニカルな顔つきをしているもの達が多く
可愛いフワフワした気分よりは、どうしても企み系ウシシシ...的なものにしたくなり
こ〜んなバックアクセとなりました!
そしてかごには何やら怪しげなきのこが...
(一応バッグアクセですが、ブレスレットとしても使えるようになっています)
e0101332_16143529.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-01-10 16:21 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

うしおととら

こちらの更新随分サボってしまいました
というのも、可愛い相棒であるデジカメくんの調子が悪く
撮影が出来なかったもので
出来上がった作品のお披露目が出来ない状況だったんです
今はケータイで撮影しているのですが、やはり全然だめです
早く修理しないとなんですけどぉぉ....
『説明書&保証書どこ〜〜〜?どこなの〜〜〜?
なもので(汗)つまづいています

そうそう、年明けからハマっているものがあります
それは、『うしおととら』というマンガです
全33巻のその本を彼がババ〜ンと買ってきて
「なかなか良い話しなんです、ぜひ読んで下さい!」とすすめられ
そこ迄すすめるのなら〜と、いざ読みはじめてみたら
不覚にも“どっぷり”ハマってしまいました
ストーリーがおもしろいのはもちろんのこと
この作者ったら、あたたかいような..切ないような..
なんとも魅力的な表情を描くんですよね
正直、好きな絵柄ではなかったのですが、あっという間に引き込まれ
恥ずかしながら涙か溢れる場面も多かったです(へへっ)

まるで漫喫みたいな新年のスタートでしたが
この本のおかげで、とても明るく前向きで気持ちの良い
大袈裟ですが、人間っていいなぁ。。なんて思えるスタートとなりました
たまには漫画にどっぷりっていうのも悪くないものですね♪

本日の写真は
親戚からいただいた最高に美味しい手作りのお餅と(餅米100%!!)
彼のお母さんからいただいたハトサブレー!この箱のデザインが可愛くって好きです
e0101332_14581864.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2008-01-09 15:15 | グルメ | Trackback | Comments(2)

2008

e0101332_11583889.jpg

新しい一年がはじまりました♪

『あけましておめでとうございます』

昨年は今迄の中でも最速に感じた一年だったように思います
お出掛け&お買い物大〜好きな私が
その時間も惜しんで
制作活動どっぷりの日々を送っていましたねぇ。。
作品作りのことであたまがいっぱいで
やりたいことだらけで
暇だなんて思える暇がありませんでした
とってもいいことです

そして楽しく素敵なお友達とも知り合えたり
人との出会いにも感謝の年でした。。

大きな目標を立てるタイプではないので
このはじまったばかりの一年も
振り返った時に『充実した良き一年だったなぁ〜』
と思える年に出来るよう
日々を大切に過していきたいと思います

みなさま
ことしもどうぞよろしくお願い致します!!

追伸
えっつっと(汗...)
マイペースな私は年賀状もマイペースで
やっと、今日!取り掛かりはじめました
なので、お手元に届くのがかなり遅くなりますことを
先におしらせさせていただきます(ペコ)
それと..PCの中に作っていた住所録が消滅してしまいぃぃ...
控えの無い方もありまして(涙)少々テンパっている状況です
[PR]
by applehead-64 | 2008-01-01 14:36 | Trackback | Comments(4)