「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なにやってんだかです

年末!というだけの慌ただしさで
PCに向かえる時間がめっきり減ってしまいました
大きなことはしていないのですが
こちょこちょと思いついたことをこなしていくうちに
あっという間に時間が過ぎてしまうんですよね。。
ですがそんな慌ただしいこの時期に
しなくてもいいことをして楽しんでみました
ガチャのドーナツストラップの改造!!
好奇心にまけてついついガチャしてしまったものの
(何年ぶり??)
でてきたものが何だかサビシかったので..
色々いじってこんな↓ストラップにしてみました

いじるのが意外に楽しかったので
明日にでもまたガチャしにいきたいな〜
(これってハマってる...の私?)
e0101332_1523444.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-12-27 15:25 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas☆

本日はクリスマスイブですね
わが家では毎年ちょっと気取った外食なんかして
過していたのですが
今年は料理の腕をめきめきとあげた
彼のスペシャルディナーで
クリスマスをしてみることになりました♪
まさに今背中越しでは
私の「美味しいパスタが食べたい!!」をうけて
彼が蟹と格闘しております(笑)
出来上がりが実に楽しみです。。

皆さんはどんなクリスマスを過すのでしょうか。。

それではどうぞ素敵なイブを*・゜・☆,。・ ‥.
e0101332_17283863.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-12-24 17:29 | くま | Trackback | Comments(4)

お待たせしております

スミマセン(´;ω;`)
PCをつい先ほど迄使用出来なかった為
メールを下さっていた方々や
お問い合わせ頂いた方々に
お返事できずにおりました。。
これからゆっくりお返事させて頂きますね♪

そんな中、時間を有効利用
思い切ってゴ〜ジャスなネックレスを作りました
アシメデザインで何処をトップに持ってくるかで
色んな付け方が楽しめる仕様になっています
何よりも!実際に付けた時がとっても素敵なんですよ☆
e0101332_13363127.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-12-21 13:41 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

あまぁ〜い香り

夫婦共々仕事がたてこんでおりまして
夜食にホットケーキをガッツリといただいてしまいました
何故にホットケーキ?といいますと
只単に、先日のりんごジャムを美味しくいただきたかった♪
というだけの理由なのですが...
本当に美味しくいただいちゃいました、しかも想像以上に
酸味や甘味の相性がとってもよろしかったです♡

それにしてもホットケーキを焼いたあとのお部屋って
なんて幸せに満ち足りた香りがするのでしょう
深夜の荒みかけた心がじんわりと癒されました

いっそのこと、この香りのフレグランスがあったら欲しいかも
と、思いましたがっ。んんんんー...違う!!
科学的に合成されて作り上げられた甘い香りでは
痣とさが、尖って刺さって...ちっとも気持ちよくなれないんですよね
やはり自然のこの香りの成せるワザかぁ。。。
天晴です。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

ロザリオ風にデザインした小鳥のペンダントです
パールやホワイトがベースなのでとってもコーディネートがしやすいですよ♪
e0101332_20553228.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-12-17 21:03 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

りんごジャム

実家の父から大量のりんごをもらってしまったので
毎日毎日食べ続けていました
やっと無くなるぞ!!という頃
またまたりんごさん達が我が家に届きました(笑)
なので思い切ってりんごジャムを作ることに

はじめて作るものなので超適当の超手抜き方式で
作ったのですが、なんとこれが、ヒジョ〜に美味いんです
りんごと砂糖とレモン汁とシナモンだけで2時間ほど煮込んだだけなのに!
私の大好きなタイプのりんごジャムが出来ちゃいました
とあるパン屋さんのリンゴパイの中のジャムが大大好きで
きっと手の込んだ作り方で出来上がったジャムなんだろうなぁ。。
なんて、昨晩迄思っておりましたが...
私の舌って凝ったものよりも
シンプルなものにどうやら美味しいと感じるようです
(↑良くいってみました)

本日の写真は『meteor 』シリーズ初のストラップです
そしてblue bird!(ショコラさん、こんな感じで出来ましたよ〜)
e0101332_17555912.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-12-15 17:57 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

TRICERATOPSを聴きながら

TRICERATOPSがずばりすきです!
今はほとんど耳にすることも無いので
私自身忘れかけていたのですが
偶然ながれてきたiチューンから音を拾ってしまいました
やっぱり好きです♪ とくに林さん♡次に和田さん♡
えええぇーっとそんなこんな話しを打っているうちに
エンドリケリ〜の曲が流れ出していました....♪

そう、少し皆が忘れかけている時代に実は
素敵なわすれものがあるでは!!!と思っています
時代が去ったと簡単に見切りをつけてしまうのは
惜しい気がします
ちょこっっと思い出すゆとりを持ってみましょう
(自分自身にもイイ聞かせてみました..今はサンボがながれてきた〜)


ヴィンテージのパーツのみを集めた素敵なバッグアクセサリーが出来ました
全てヴィンテージパーツで出来ています
素敵なスコシ昔をお楽しみ下さいませ。。。
e0101332_2247528.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-12-13 22:46 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

プードルのグラデーション

気付けば.....
片手にペンチ握りしめ『わあぁぁ〜っ』とかイイながら
飛んでいってしまったパーツを探していたり。。
少なくなったパーツをネットで購入しては
サガワのおじさんから受け取ったりと。。
ひたすらせっせせっせと制作に励む
家にこもりっきりの日々でした

↑気がついてしまうと若干空しくもなる生活ぶりなのですが
そのかわり成果はあったので満足満足♪
何度もやり直しを繰り返し
しっくりくるまで作り直した
ブレスレットやネックレス達が出来上がってます
いづれこちらでお披露目していきますね〜

凝ったものばかり相手にしていたので(*´Д`)=3
今日の写真はもうじき納品予定のシンプルなストラップ!
プードルのグラデーションみたいですね☆
e0101332_17113743.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-12-13 17:13 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

ピコ?

もう長い付き合いになる美容院へ行ってきました
髪もファッションも色々知り尽くしてくれているうえで
新商品的なものや技術をよくお試しされてます
(いえ、して頂いてますです♪)
そのお試ししたものはいつもハズレ無し!さっすが〜
昨日は医療技術であったものをヘアー用に開発されたという
ピコ(ナノよりももっと小さい単位で1兆分の一)レベルの
トリートメント(?)を破格でして頂いちゃいました
本当は何度か通って定着させないとならないものなのですが
あいにくその美容院が近くではないということと
やはり時間がとれないもので一回だけとなってしまいますが..
いいんです!!一回でも試して良かった〜♪
TVやポスターでしか見たことが無いくらいの
『ツヤツヤさらさらストレート』
なんかしあわせ。。。
本当は、一回だけでなく美容院が近かったら重ねがげ行っちゃうのになぁ(残念)

↓自分の中で敷居の高かったペンダントにトライしてみました!
はじめて作ったペンダントなので至らぬところもあるかと思い自分用の予定です
e0101332_11381926.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-12-09 11:43 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

師走ともなると..

気世話しくって落ち着かんです
車も多いし
ショッピング客も多いし
みんな何かバタバタしちゃうんですね。。
私もしかりです

気持ちだけでなく実質忙しいこの時期に
危うく風邪をこじらせそうになり
慌ててニンニクやらとうがらしやらを大量に摂り
(彼お得意のペペロンチーノです♪)
早寝、遅起きをし
間接が痛みはじめたにもかかわらず
寝込む事態をなんとか回避できました〜パチパチパチ..

寝込んでなんか居られません!!
今年ももうちょこっとですが
まだまだ、頑張りますぞ(*'0'*)/

写真は人気の高かった『ポシェットinのりす』
(BabysBreathさんにて15日夜にUPされます)
今回のコもナカナカいい顔をしております
年内のべアの販売はBabysBreathさんの2体が締めとなりますので
また来年よろしくお願い致します(*^▽^*)
e0101332_21571032.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-12-05 21:57 | くま | Trackback | Comments(0)