「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

集荷待ちデス

本日作品をBabysBreathさんへ発送致します
その集荷待ち時間を利用してブログ更新中

あぁぁ忙しかった..色々あって(私事なんですがね)
でも何とか乗り切ったか?といった感じで良しとします!

今回の作品は。。
お待たせ致しておりました本業?『くま』も入っております
(いったい何ヶ月ぶり?)
そしてアクセサリーは『ブレスレット、ストラップ、ブローチ』
ブレスはかなりお気に入りで、自分用も作ろうかどうしようかと
迷っているくらいです
時期的にクリスマスを意識した雰囲気になっておりますが
基本オールシーズンOKなデザインになっていますのでご安心下さい☆
ショップにUPされるのはおそらく12月15日になるかと思います
よろしかったらどうぞ覗いてみて下さいね〜
e0101332_14415579.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-11-29 13:57 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

本日も絵本

買い物から帰ってきたら
「ねぇ、これ可愛くない?」
と彼に言われて目に入ったものは
『あいしているから』またまた絵本が届いていました(笑...)
私「わたしに♡」
彼「違います...」
私「テレなくてもいいよ!」
彼「いえ、すみません..本当に違います...」
私「....」
ちょっと虚しかったんでその先は突き止めませんでしたが
おそらく甥さんへんのプレゼントでしょう
でも読ませてもらったら
子どもだけでなく、むしろ親が感じるところ大な良い絵本でした
『あいしているから』という言葉が2度でてくるのですが
その最初の意味合いと、二度目の意味合いとが
じつは大きく変わっているんです。。。
(こどもにはこの違いわかるのかなぁ?)

小さな頃から素敵な本に慣れ親しんで
豊かな心を持ち合わせた人間になって欲しいなぁ〜♪
と思うおねえさんでした。

ちょこっとイタズラゴコロで
カボションの華を添えさせていただきました〜
e0101332_22462533.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-11-24 22:50 | 雑貨 | Trackback | Comments(5)

急行「北極号」

朝クロネコさんが本を届けてくれました
届いた本は、急行「北極号」
私のお買い物ではなく、彼のお買い物
なんと、甥っ子へのクリスマスプレゼントだそうです
私にも『実に素晴らしい本ですよ、読みます?』と言ってくれたので
(※何故か敬語で良く話しかけられるんです^^;)
もっちろん読ませて頂きたいと思いま〜す♪

それにしても。。。クロネコさんったら
彼が久しぶりに荷物を受け取りに出たら大喜び!!
ガンガン話しまくってました...
最近は私のお買い物が多かったので
率先して受け取りに出ていたのですが
えぇぇぇ..なんで?私の時とは違い過ぎる〜
これからは常に彼に受け取りに出てもおうかしら(TεT;)

昨日はブレスレット作りに励んでいました
まだ途中なので一部分だけのお披露目です
e0101332_11192498.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-11-23 11:24 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

あぁ...オシムさん...

昨日オシム監督の入院をヤフーのニュースで知ってから激しくショックでした。。。
今では一日も早い回復を.......としか言えません
人間生きていれば体を痛めるもの
なんで、どうして、は思いませんが
只ひたすら、日本サッカーの為にも
あの素敵な紳士のご回復を願うのみです。。。

そんな、こんななか
Baby Leafさんへの追加納品を(新作14点)無事すませました
今回はクリスマステイストを意識したストラップも納品し
ちょっとしたクリスマスギフトにちょうど良い。。
シーズンが過ぎても使えるような..!
そんなデザインに仕上げてあります
ショップに並べられる前に、ブログを観て頂けている方への
先駆けてのご紹介です〜♪
(気になられた方はBaby Leafさんへ直接ご連絡頂けますようお願い致します)
e0101332_21354788.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-11-17 21:38 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

うれし過ぎる贈りもの

ありがとうございます!!
素敵な贈りもの本日受け取りました〜
くまがきっかけで知り合うことのできた方から
気持ちのこもった素敵過ぎる(かなり早めのクリスマス?)プレゼントを
頂いてしまいました。。
いただいた手作りの作品からは
生地選びのこだわりや、レイアウトセンスの良さ
縫製からはその方の丁寧さや優しさが伝わってきて
うれし過ぎる贈り物でした...
ハンドメイドの送り贈り物って、気持ちが伝わってきて
とってもいいものですね、あらためて実感。。。
私も見習わねばぁぁぁ..と思ってしまいました

ものつくりに新鮮な気持ちが芽生えたワタクシですが
現在納品作業にただただ追われております(シクシク....)
あともう一息!
納品アイテムの中から“シック”なものを先駆けてご紹介なり
e0101332_03372.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-11-16 00:08 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

プードルって。。

朝からひたすらアクセ作りに没頭していたのですが
ついに集中力が切れました...
こういう時は無理に続けるより
コーヒーでも飲んで気分転換するに限ります
なので、コーヒー片手にブログ中〜

ついさっきまでプードルのパーツを使ったものをアレコレ制作していたのですが..
プードルって大きいのと小さいのがいますよねっ!!
どうも小さい方で目が慣れているせいか
大きい方に出会すと、どうしても一瞬ひるんでしまいます
因に、私の姉はあの大きい方のブードルを飼うのが夢だと常々語っており
個人的に大きい方のプードルって、なんだかとても興味深いので
その夢をぜひとも実現させて欲しいものだ!と密かに思う妹でありました。
e0101332_1695883.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-11-11 16:15 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

もう、クリスマスのことばっかり考えてしまうんです...

なんでかなぁ〜
クリスマスが大好きで
夏頃からクリスマスのことをちらほらと考えだし
秋になるとクリスマスももうすぐだねぇ。。なんてしゃべりはじめます

イルミネーションがあちらこちらで点きはじめると
街や人や雰囲気全てがわくわくしているようにもみえて
そんな景色を眺めているのが気持ちいい☆
ちょっとほんわかした幸せな気持ちになります。。

ホントのところクリスマスよりも、クリスマスを待ち望む
街や人のこの雰囲気が好きなので
私的には、早くクリスマスにならないかなぁ〜では無く
クリスマスがなかなか来ない方が良いのカモ?(TεT;)えぇぇー

本日の新作アクセは
童話の中の雪景色をイメージして出来たストラップです
e0101332_14404029.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-11-08 14:42 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

元気な薔薇

先日の記念日にサプライズで届けられた一輪の薔薇

薔薇ってお花屋さんに生けられている時は
とってもシャンとしてて元気なのに
家に連れ帰った次の日くらいには
ぐったり項垂れてしまっていることや
もしくはつぼみのまんま枯れていってしまったり
(水切りをしてあげてもなんですよ!)
好きな花なんですけど、何だか扱いが難しいイメージで。。
この花もせっかく届いたのにそんな運命なのかしらと
嬉しい傍ら切なくも思い眺めていたら
添えられていたメッセージカードに“花を元気に長持ちさせる”といった
不思議な液体が付いていました
『わ〜い♪』ウソかホントかわからないけれど早速使ってみたら.......
グッジョブ!!!
日に日に花がふくらんできて、今では見事に咲いてくれました♪
ウチに飾られているのが場違いなくらい
上質で見事な薔薇なんです(うっとり。。)
それにしても、世の中便利なものがあるものですね〜
e0101332_0425493.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-11-07 00:45 | Trackback | Comments(2)

またまたアクセ

1日はなかなか素敵なディナーでした
ジャズとキャンドルと美味しい料理
体が弱っていたことも忘れ
ついつい調子に乗り飲み過ぎてしまい...
記憶がかなり???
次の日は見事ヒッサビさの二日酔いとなりました〜

そんな訳でやっと今日から元気?な感じです

11月からはくまをと宣言していながら
やっていることはアクセのことばかりです
今更ながら、どうやら私は
有言実行タイプではないらしい。。と学びました
そんなこんなで新作です☆カボション大好きっす
e0101332_14295656.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-11-03 14:33 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

へろへろです

時々、彼の方の仕事が忙しくなると『お願いっ!』と私もかり出されます
今回はおとといから昼夜ぶっ続けでお手伝いをしていました
(写真はその合間にこっそり撮ったもの!これはロウを削る作業ですよ)

もう、ふたりともボンヤリさんです。。
とにかく時間が惜しく、食事はカップラーメン続きでイヤんなっちゃいましたよ
んもぉぉぉ〜さすがに今朝はお味噌汁とおにぎりをこしらえてみました
『胃に染み入る〜』と喜んでもらえたので、作った甲斐がありました♪

今日はちょこっと特別な日なので
彼の手料理をご馳走してもらえるんです
今からディナーが楽しみなのだ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
e0101332_11323139.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-11-01 11:31 | Trackback | Comments(0)