「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひとくぎり

11月からBaby Leafさんではじまる
『7期.雑貨アパート』の発送を昨日無事にすませました!
えぇ〜っと無事じゃなかったです、大幅に遅れてか..

雑貨&アクセ作り一色の生活をしておりましたが
次はくま作ります!!
その前に彼のお仕事のアシスタントがあるので
11月に入ってからの制作になるのかな

正直まだアクセ熱さめやらぬ(*´∀`)ノ゚.:。+
ではありますが
くまも作りたいんですよね。・゚・(ノ∀`*)σ・゚
ヤレヤレ..本当は何がしたいのやら

本日の写真は
雑貨アパートで販売されるストラプと
荷物の発送帰りに目にとまった“紫の実をつけた植物”です
この季節紅い実が多い中、小さい実が鈍い紫色をしていて
とても可愛らしかったです。名前がわからないのが残念
e0101332_9495852.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-10-29 09:53 | ものつくり | Trackback | Comments(2)

リトルベルゲンへ

e0101332_22264585.jpg
ヒッさしぶりに
Little Bergenへ行ってきました
ちょこっとづつ色んなものが
以前行った時とは様変わりをしていて
新鮮な感覚を味わったのもつかの間
おかしな話し
真剣なお話に
お酒が進む進ム...
そして、あれよあれよという間に終電間近!
まだまだ話し足りない感を残しつつも
バイバイをしました〜

Little Bergenはカフェでありつつ
21時からはカクテルもいただける
素敵バーに様変わりします♪
あぁモット近ければ
かなり通い詰めることでしょう(残念)

そして、あみぐるみに興味が在る方は
キュートなあみぐるみ作家のyokkoさんが
受講料無料、手ぶらOKでレクチャーもしてくれますよ!
詳しくは↓
http://www.geocities.jp/fatherandmotherbaby/

余談ですが
apple headの雑貨&アクセを昨日納品してまいりました♪
[PR]
by applehead-64 | 2007-10-27 22:39 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

苦手な作業..

納品準備真最中です
作品は全て出来上がっているのですが
この送り出す為の制作以外の作業が苦手で...

ヘッダーやタグのデザイン
ディスプレーを考えたり
撮影をしリストを作成したり
値段を設定するのもホント苦手
休憩ばかり入れてしまいます...はぁ〜
私の悶々としている様子を見かねて『こういう作業ホント下手だよね〜(笑)』と
彼からも言われてしまうありさま(えぇぇその通りでございます!)
B'z♪に励まされながら何とか進行しています
あともうすこしだ、頑張らねば
と言いつつ、夜はおでかけなんです♪
e0101332_11201838.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-10-26 11:24 | ものつくり | Trackback | Comments(0)

幸福な王子

子どもの頃、ソノシート(カラフルなレコードみたいなもの?)で
何度も何度も『幸福な王子』のお話を聴きました
切な過ぎるのに大好でした。。。

大人になったら、この王子のようになりたい☆と思ったものです
現在も継続中..(まるでそれにはほど遠い...)
でも、いまだに忘れたことは無くツバメを見ると優しく接したものです
(毎年実家にはツバメが巣作りをしています)
この物語は“救いの無い結末”といわれてしまうかもしれませんが
陰と陽、善と悪、全ての事象には反発するエネルギーが生まれるものと
思えているので『救いの無い結末』には何か素敵な産物があると信じています
e0101332_2353251.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-10-21 23:09 | ものつくり | Trackback | Comments(4)

散歩道

近くに素敵な散歩道があります
それは、住宅街の中に半自然的に設けられた遊歩道
元々あった樹木、土、水を生かしつつ人の手を
多いに加えることによって整備された遊歩道です
ちょっと不自然な部分も多いのですが
街にすむものとしては、これですら有り難いと思えてしまいます
そのおかげで今迄に見たことも無い蝶に出会したり
季節ごとに嗅いでいた木々の香りを嗅ぐことができたり。。。
どんな状況の時でもここに訪れるとホッとします
人工的な自然でも、こんなにも心安らぐことが多いのですから
なんだか何が正しくて何が悪いんだかわからなくなってしまいます
色んな知識を得るにつれ正否がわからなくなってしまう昨今です

その遊歩道の池と夕日の様子です..(カモは今日初めて出会しました!!)
e0101332_22342397.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-10-19 22:39 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ポテトチップチョコレート

友達からいただきました〜♡
ロイズの“ポテトチップチョコレート”

以前から噂を耳にする度『食べてみたいなぁ』と思っていたんです
でもすっかりそういうことって忘れがちで...
友達から贈られてやっと
『あぁぁ〜これこれ!そう、そう、食べてみたかったの♪』と思い出し
自分の中のモヤモヤがひとつクリアーになったような感じです
お味の方は、『食べてみたい』と思っていた私の期待を
みごと!裏切りませんでした(*^v^*) /
チップスのギザギザにしっかりとチョコが納まっていて
あま〜いと、しょっぱいっ。がちょうどいい割合
そして食感はパリッとしていていいですねぇ。。
(とっても美味しくいただいてますよ〜ありがとうね)
そうだ、柿ピーチョコに少し近い感覚かな?違うかな?

未経験の方、ぜひぜひお薦めですよ♪
e0101332_14244826.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-10-17 14:26 | グルメ | Trackback | Comments(2)

ブローチになりました

鳥のチーフを目的も持たずにいじっているうちに
流星のようなブローチができました。☆+。:.゚☆.:。+:.゚.。

着地点(デザイン)を決めそこに向かって作り上げるのも気持ちがいいのだが
行き当たりばったりで作り進めて行くやり方も実は大好きです
後者は時間と材料に余裕があるときにやるべき方法なのに
時間も材料も限られている今、やってしまいました...
でも楽しかったし良しとしよう!
なかなか素敵に出来上がったと思う心とウラハラに
こんなにあま〜いデザインのブローチは私には似合わない(涙)

あぁ。。何方か似合う方に見初められますように☆
e0101332_18215450.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-10-14 18:24 | ものつくり | Trackback | Comments(1)

たい焼き

爆辛の次は甘いもので口直しといきましょう

見ての通り、何のヘンテツも無いごくごく普通のたい焼きです
でも私はこれが大好きで♪食べると幸せモードになります。+。:.゚(*ォ∇`*)
何といっても姿が愛おしい感じで、そして食べ物なのにひしひしと意思を感じる..
お店によって型が違うため、色んな顔があっておもしろいんですよ
そんなことも楽しんでいるううちに、たい焼きの型をデザインしてみたい。。。
なんて思ったこともありました(笑)

味でイッッチバン好きなのは、南千住にあるちっちゃなお店の『浪花家』さんです
あの有名な麻布十番の本店からのれん分けして始められたとのことですが
本店よりもなぜかここの方が個人的には一番のお気に入りです!
とは語りつつ、たい焼きだったらフードコートのものでもなんでもOK
実にお金の掛からない家計に優しい私でした〜
e0101332_1536898.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-10-12 15:37 | グルメ | Trackback | Comments(0)

爆辛

いままでの人生最強の辛いものを食べてしまい
夫婦で大変なことに...

ベランダで育てていた韓国唐辛子に実がなりました
何がいけなかったのか、2つだけしか実らず
随分と高価な唐辛子だよね〜(笑)なんていいながら
辛いといったって韓国唐辛子の辛さはたかが知れているので
わくわくしながら一本づつ生のまま味噌をつけて食べることにしました

がぶっと、噛み、カミカミカミ......!?
ひゃ〜〜〜
ひゃ〜〜〜
カライカライ!!!!
内側からボンボン爆発するような感覚です!!ホント爆発です
涙が勝手にでて、目が充血し、舌は只ひたすら痛く
辛いものに強い彼が辛がっている姿を初めて見てしまいました(あはははっつ)

山盛りに用意してあったサラダが
早食い競争をしているかの如く
あっというまに底が見えてしまいました
いつもよりも手の込んだサラダだったのになぁ
味を楽しむ間もなく空しい..
今迄の辛いっ!はまだ余裕がありました
いやぁ〜本当に辛いものを食べた時って
ああいう状態になるんだぁ。。と体験出来て良かったです
e0101332_1548868.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-10-10 15:53 | グルメ | Trackback | Comments(2)

ピンクやブルーも

昨日お披露目しましたストラップのバリエーションです
シブ目な色味が続いていたので
明るめなものが作りたくなってしまいました。。

『幸福の象徴の青い鳥』
そして
『鳥達を迎え入れる庭に咲くピンクの薔薇』
そんなイメージで作ってみました
ストーリーを考えてからはじめるとデザインがし易いんですよね
↑これ会社で学ばせていただきました

さてさて、次は何に取り掛かろうか(やるべきことがありすぎるぞ...)
e0101332_15563594.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-10-07 15:58 | ものつくり | Trackback | Comments(0)