「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「CSI:ニューヨーク」観終わっちゃいました

e0101332_6514656.jpgCSI:シリーズに夫婦共々はまっています!

もともと私の海外ドラマ好きに彼が付き合って観るようになり
このシリーズにおいては、彼もおつきあいの範疇を超えて
自らDVDをレンタルしてくるほどに気に入ってくれました
(わ〜い^^)シリーズには

「CSI:科学捜査班」ラスベガスが舞台
「CSI:マイアミ」
「CSI:ニューヨーク」
とあり、それぞれでシーズンがどんどん進行しています
最新科学を駆使した捜査技術でさまざまな凶悪犯罪を解明していくという
お話ではありますが、それだけがおもしろいのではなく
犯罪に潜む闇の部分の恐ろしさに考えさせられることも多く...
またチームのメンバーそれぞれの背景等も回を追うごとに見えてきて
皆問題を抱えていて、人間臭くって、魅力的に思えてくるんです
説明してもしきれないのですが^^;とにかく私にとっては他のどのドラマよりも
別格にあることはたしかです!!
キレイなお姉さんもイケメンもいませんし、グロイシーンも多いので
あまりお薦めはしませんが、ハマってしまったらたまらなくおもしろいドラマですよ♪

「CSI:ニューヨーク」に関しては個人的に、ゲーリー・シニーズ演じる
主任マック・テイラーがじつに魅力的でした〜。
早くシーズン2が観たい!!
[PR]
by applehead-64 | 2007-08-27 07:25 | シネマ | Trackback | Comments(2)

コレクション♪

かなりダレテマシタ。。
食卓に並ぶお料理もここ最近は確実に一品減ってました。。
ブログも一週間以上あいちゃってたんですね〜
今朝彼に言われて気がつきました(°-°;)
PCに向かってはみたものの、バリバリの元気はないようなので
画像整理をしていたら出てきた、コレクションのお披露目とさせて頂きますね

この顔つきは..ええ、ええ、いわずと知れた“またのさん”のべアです
1体に頭が2つ付いています!スカートがリバーシブルになっているので
2通りのべアが楽しめるようになっているんです
この仕掛けは海外のお人形で見掛けたことがあり、コワイいけどなんだか惹かれるぞ♪と
記憶の片隅にそのお人形のことが残っていたので、イベントでこれを発見した時は
懐かしい!やってくれるなぁ〜またのさん(*´▽`*)なんて..心の中で一人浮かれて
大喜びで連れ帰ってきたコです♪

どうしても思ってしまうのは
1体に頭が2コもあるなんて、お得な感じがしませんか?
(↑いや、自分でもよくわからんが...なんかねっ)
e0101332_17255329.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-08-23 17:32 | くま | Trackback | Comments(2)

最近のくま作り

暑さにはやられっぱなしの毎日ですが
くま作りに関してはカワイコ続きで嬉しいサダミホです

基本『うぅぅ〜ん、うう〜ん...』と悩みながら作っていることが多いのですが
おちびちゃん以降スムーズに手が進み
出来上がったコも納得の出来栄え!!
本日の画像のコもりんごベアの王道(個人的に激ツボの意)のような
カワイコさんが誕生☆
新しいお家が決まっているコなのですが(Rさん待ってて下さいねっ♪)
あまり手元に置くタイプでは無いにもかかわらず
自分の手元に置いておきたい!と思ってしまったくらい気に入っています
ほぼ自画自賛気味な記事になってしまいましたがf(^ー^;こんなことを考えながら
作っては『素敵な出会いがあるといいね!』と送り出しています

日々色んなことを考えながらマイペーースに制作しているapple headですが
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
e0101332_11423081.jpg


**********************************************************
ないちさんへ
丁寧なお手紙と、コンベンションのお写真頂きありがとうございました!!
嬉しくてなんども読み返してしまいました^^
暑い日がまだまだ続くようなので、お体に気をつけてお過し下さいね。
[PR]
by applehead-64 | 2007-08-14 11:44 | くま | Trackback | Comments(0)

おやさいの買い出し

毎週金曜日は野菜の買い出し日♪
地元農家の直売所が毎週金曜日に開かれるんです

ほぼ毎週、バッグ持参で彼と2人でお出掛けします
帰りの荷物が1人では持ちきれないから、というのもありますが
何よりも野菜に興味があるようで!?必ず一緒に来てくれます(thank you!)
毎週のように直売所へ通ってしまうのは、新鮮で!安くて!とにかく美味しい!
見慣れない野菜もよく見掛け、それが結構楽しみでもあったりします
卸しにきた生産者のおじさんや直売所のご婦人に訊ねてみたりすると
調理法はもちろんのこと、色んな野菜話を聞くことができたりして勉強にもなるんです

ここへ足を運ぶようになってからは、旬の野菜をたっぷりと摂るようになり
健全な食生活をしているなぁ..と夫婦共々思えるようになりました
全てが揃う便利過ぎるスーパーでは麻痺しがちだった
季節が移りゆくと並ぶ野菜達の顔ぶれが、徐々に変わっていくのを感じられるのって
有り難いことだなぁと思う昨今です。

これはスコシ前の時の写真になります、今はもっと!購入量が増してます(=∩_∩=)/
e0101332_13513899.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-08-10 13:54 | グルメ | Trackback | Comments(5)

涼しげなあさがおに癒されます..

残暑お見舞い申し上げます
猛暑が続き本当の秋が待ち遠しい毎日ですが、お元気でいらっしゃいますか〜
かく言うわたくしが元気ではありませんが..
夏は毎年ヘロヘロになってしまうもので諦めております(秋よ来い、はぁ〜やく来い...)

気付けば、残暑お見舞いの時期となっておりました(°-°;)
今年こそは暑中お見舞いなる、風流なものを送るんだ!と
夏以前から意欲的だったにもかかわらず
時既に立秋。。。
慌ててブログでの残暑お見舞いとさせて頂きました(汗)

暦の上では秋になりますが、実際には「残暑」が厳しく、一年で最も暑い時期とのこと
まさしくその通り(´・ω・`;)
まだまだ暑さも続きます折、皆様もなにとぞご自愛の上お過ごし下さ〜い

平成19年8月

納涼画像が無かったものでしろくまでご勘弁!
e0101332_4265640.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-08-08 07:22 | Trackback | Comments(6)