<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オチビちゃん

だ〜いぶ前になりますが『10cm以下のくまを探している』というお話がありました
りんごベアで10cm以下というコは作ったことが無く、私自身未知だったもので
好奇心から、自分でも見てみたい..と作ることを心に決めつつっっっ...
機会をのがしのがして今に至っておりました。。モ(ノ_<。)
ですが最近ちょっとしたきっかけがありまして..
そうだ、あのちいっさいコを作らねば!!と猛烈に思い立ち
ちまちました作業で若干大変でしたが(汗)楽しくもあり♪あれよあれよと出来ちゃいました
座ったポーズて10cm以下です(立ちではさすがに今の私には難しい^^;)
やりました!(やったのか?)
作ってみる迄は、このくらいのサイズって上手く出来ないかなぁ...と思っていましたが
いざ、作りはじめてみたら終始楽しく作れてしまいました♪
こういう感覚久しぶりだなぁ。。
きっかけをくれましたcさんに『ありがとうです(=∩_∩=)』
e0101332_172512.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-07-30 17:14 | くま | Trackback | Comments(6)

よなよなエール

くっらいですね〜^^;
我が家の酒盛りはこんな感じです(写真よりはもスコシ明るいですよ!)
間接照明とキャンドルで、音楽なんかながしながら、ダラダラ飲んでおります
音楽はJazzにrockにclassic、はたまた...
いやいや、そんな事を書こうと思ったんじゃないんです!
友達から頂いた『YONA YONA ALE』が美味しかった♪ということを書こうとしていたんです
脱線するところでした( ´△`;) 修正修正
友達の家へ遊びにいった時に、私がグリーンの恵比寿がすきだ〜という話しをしていたら
だったらお薦めのビールがあるよ!とこの“よなよな”をお土産に持たせてくれちゃいました
缶のデザインもとっても素敵なんですよ(この写真ではわかりづらいですが..)
お味の方は、といいますと...
すこぶるフルーティー!!いいですね〜これ好きですよ♪どちらかというと女性向きかしら
グビグビというよりはじっくり味わいながらといった感じでいただきました
Tちゃんごちそおうさま、いつもありがとう♡
e0101332_203553.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-07-28 20:39 | グルメ | Trackback | Comments(2)

くろくまさん

またのさんのくろくまさんが我が家にやってきました!
やってきた、というよりは連れてきたですが^^;まぁまぁこまかいことは..
またのさんの作品にはいつも凄いなぁ!!が詰まっていて
アイデアや技術も然ることながら、ひたすらかわいさにヤラレっ放しです
このコは、目に小さなボタンがワイヤーでしっかりと付けられているんですが
そのワイヤーが黒く塗られていて黒目が表現されており
切れ長の黒目がなんんともユニークな表情で(*´∇`*)
見れば見るほどオモシロい顔にみえてくる♪
それにしても残念なのが、撮影が上手くいかないんですよね。。
黒いコは明かりやら露出やらの調節が難しいです
何度もトライしたのですが、全くと言っていいほどうまくいかず
仕方なしに↓この写真を使ったのですが〜我ながらヒドいなぁ..
でも無いよりはいいですかね(^ー^;A
e0101332_1352297.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-07-27 13:53 | くま | Trackback | Comments(2)

久しぶりにLittle Bergenへ

オープンパーティー後初、ヨーコさんのカフェ“Little Bergen”へ行ってきました
あみぐるみの締め切りとカフェとバイトと大忙しの中にもかかわらず
ほのぼのとした雰囲気と美味しいお料理で迎えてくれました(=∩_∩=)ありがとうです
お気に入りのメニューは“えごまのカマンベールづけ”(だっけ?)
カマンベールにえごまをたっぷりつけて食べるおつまみ的なものなのですが
えごまのプチプチ感とチーズのまったり感とが口の中で良い感じに合わさるんです
家でもやってみようと思い、えごまを探してみたんですけれど..
何処にも売ってない〜(涙)
まだまだ諦めず、意地でも“えごま”を探すぞぉー!!

〜植物の近況報告〜
彼がせっせと世話をしているバジルが大きくなってきたので、植え替えをしました
その時に間引いたバジルを捨てるのがもったいなく思い、水を張ったグラスに入れて
目にも楽しみながらとってあるのですが、お料理にちょこちょこ使えて重宝しています
みじん切りのたまねぎにバルサミコ酢+粗挽き胡椒+粗くちぎったバジルを加え
よく混ぜたものをトマトに乗せて食べてみました!
バジル、バルサミコ、トマトの香りと風味がどれも負けること無くしっかりと感じられ
想像していた以上に美味しかったです(*´▽`*)
食べながら思いついたのが、軽くトーストしたフランスパンにトマトごと乗せて
食べたりしても良いかもと思いました
オイルを使っていないのでダイエットを気にしている人にもお勧めですよ♪
e0101332_1454218.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-07-22 15:03 | おでかけ | Trackback | Comments(5)

ポシェット in

最近更新のペースが遅くてイカンです(スミマセン)
何も無い訳ではなく、むしろ色々あって力を使い果たしてバタンキュー..zz...zzz....
自他共に認める体力の無い部類の私『自分まるで軽自動車みたいだ凹』と思う昨今です
そんなわたくし、今日はお知らせの為にPCに向かっておりますっ
BabysBreathさんで16日からりんごベアの抽選販売の申し込みが始まりました
期間は23日までとなっております!
今回はりすを初めてショップに出させていただきました(写真のコです)
近頃のお洒落なお部屋には、素敵なフックをよく見かけるもので
フック等にぶら下げて飾れるよう、ポシェットとセットにしてみました
その他スーティーさんもいますので、宜しかったら覗いてみて下さい♪
e0101332_16303637.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-07-19 16:32 | くま | Trackback | Comments(3)

くまもやってます

PCが彼に占領されていたもので(仕事でね)私はちょこっとPCから遠ざかっておりました
その間はしっかりくま作りに励んでいましたとも!
※コサージュは部材が無くなってしまったため、部材調達後再開予定...
最近どうもスーティーしか作っていなかったことに気がついてしまって(汗)
気分を変えようと普段自分が使わなそうな生地を選択し、型紙もいじり
チクチク..
チクチク....
そうして出来上がったコは超どアップ(コワイ..)のこのコ
リボンが何をあてても似合わないワイルド野郎に。。
私としてはそんなコを作ろうと思った覚えは無いのだが?それというのも不思議なものでして
カタチが出来上がってくるにつれ、私の意図とは別に個性を帯びてくるんです!
これは毎度のことで、あえて私のイメージを押し付けて作り上げるより
くまの方から発してくる個性みたいなものを感じ取って、延ばしてあげれるように〜
という気持ちで制作しています
理由は簡単!その方が面白みがあるというだけのことなんですよね

人それぞれ。十人十色。。いろんな作り方やこだわりがあるかと思いますが
りんごベアはこんな感じで作られています
e0101332_12382527.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-07-13 12:40 | くま | Trackback | Comments(3)

corsage

先月末にBabysBreathさんへくまを無事納品(7月15日UPになります)を終えたのを
良いことにくま作りから脱線しf(^ー^;一転!コサージュ作りを楽しんでおりました

コテやらなんやらコサージュ作りに必要な道具は何ひとつ持っていないので
私に出来るコサージュといったら..リネンの切りっぱなしをくたびれさせて
花びらをちねり雰囲気をつくってあげることで出来てしまう“超!簡単コサージュ”
作りはじめた目的はというと、自分で作ったリネンのクタクタバッグに付けるコサージュを
作りたかった、ということでしたがいざ出来あがってみたら『あらら!このシブさなら服につけちゃても良いんじゃないかしら♪』なんて自分の中では気に入った出来ばえとなりました♪
今は逆に、このコサージュにあうバッグを作りたい気分がフツフツo(*´∇`*)o
マズイ..なんか変なスパイラルが。。。
e0101332_10374088.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-07-06 10:39 | ものつくり | Trackback | Comments(6)

辛いもの好き

サボテンをも枯らしてしまう我が家で
またまた始めてしまいました
植物を育てるということを...
といっても私は見ているだけ(自主規制)で、せっせと育てているのは彼の方
その理由は、私が参加すると植物がみるみる枯れていくからなんです^^;
これはホントの話しです...理由がいまだにわかりません〜誰か教えてっ
マメな(えぇ〜?)彼が育てているのはバジルと韓国唐辛子とハバネロになります
辛いもの好きバレバレなチョイスですね

種を蒔いてからかなり焦らされて、韓国唐辛子とハバネロがの芽がやっと出てきました
種がなかなか外れずに〝ラジオ体操の呼吸を整える運動のポーズ〟のように
なってしまっていて可愛かったもので、パシャリと撮ってみました
虫にも、病気にも負けずに元気に育っておくれ(*´ー`)彡☆
e0101332_762728.jpg

[PR]
by applehead-64 | 2007-07-01 07:09 | グルメ | Trackback | Comments(6)